なにかを始めるのに年齢は関係ないのです!

金子 なな子
金子 なな子

2014/09/17

あきゅらいずアンバサダー会員番号1号金子なな子、夜の月が綺麗な季節になりました!4回目のblogです。
 
あきゅのシンプルスキンケアはあきっぽい私でも続いています♪
最近ちょっと工夫と言うか実験していることがあって……、それは「泡石」のねっとりあわあわ洗顔の泡を直ぐにすすがないで、ちょっとの間泡パックのようにしているのです。
その後はもちろんお気に入りの「優すくらぶ」と「秀くりーむ」! その「秀くりーむ」をちょっとつけ忘れてしまってもしっとりしていて……気のせいかな? 汚れが落ちたようですっきりして、艶も増したように感じます。
でも、お肌は人それぞれ、私は泡パック洗顔は良かったみたいですが、皆さんはご自分のお肌と相談してからやってみて下さいね♪ 
s_kaneko4-1.jpg
夏の終わりに屋形船に乗りました! ふざけてタイタニックやってみた! 風を受けて気持ち良かった♪
 
お話は、ちょっとお肌の事とは違うとこに寄り道しますが。
先日朝のワイドショーを見ていたら、体操の内村航平選手のお母様周子さんが、50歳を過ぎて初めて大会に出場した事が特集されていて、床、跳馬、鉄棒など、競技中の映像が繰返しながされていました!!とてもオーバー50とは思えない身体能力とスタイルとキラキラ感が素敵で見入ってしまいました。特に、床の演技は素晴らしくて、手先や脚先にまで神経が行き届いていて表現力も素晴らしかった!!
体操教室を運営している方だから、日々運動する環境があるとは言え、大会に出場する為にかなり練習し努力したのだろうな~! って感心しちゃいました。

私のまわりにも、子育てが落ち着いてから新たに「なにか!」を始める女性達がけっこういるんです。お仕事、習い事、趣味……etc.それは人それぞれですけどね♪ 
s_kaneko4-2.jpg
なぜ、突然鉄棒なのかと言いますと、、、、
 
内村周子さんのニュースは「なにかを始めるのに年齢は関係ないのだ!」と言う事を確信させてくれました。
内村ママに刺激されて、実は私、夜中の公園にこっそり行って、何年か前にトライした時にはできなくなっていた逆上がりをやってみたんです!
そしたら、なんと! 意外にもさらっとできちゃって自分でもびっくり!
火事場の馬鹿力なんて言葉もあるけど(笑)、私とあまり年の変わらない周子さんのハツラツとした演技を観てパワーをもらったのかも♪
 
気持ちって大切なんだな~
 
私の大好きな漫画『スラムダンク』の中で、コーチが選手達に「あきらめたら、そこで試合終了です」と声をかける名シーンがあるのですが、
 
ほんとだ!!
 
お肌のお手入れだってきっとそうなんだと思う。
仕事上ファンデーションはつけていますが、前みたいに厚くする必要がなくなって薄くても不安じゃないです。ファンデが縒れて浮いたりする悩みもなくなりました。ポイントメイクもほとんどしてません。もともと眉毛はしっかりあるので! 
ファンデーションを薄くしても、遠目だったらシミが目立たないから平気かな〜〜、って思えるようになっている今日この頃です。
 
さあ、ノーファンデションで自信持ってお出掛けできるように、今日も先ずはねっとりあわあわ洗顔から始めます♪
 

この記事の投稿者

金子 なな子

3月21日生まれ。牡羊座 、AB型。職業:数年前まで専業主婦。現在はタレント事務所代表、俳優。

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。