お肌も心も「オイル」で潤って乾燥知らずなわたしになあれ!

飯田 志奈子
飯田 志奈子

2015/10/21

みなさん、こんにちは。
あきゅらいずアンバサダー飯田志奈子です。

早いもので今回で5回目のブログ、最終回になります。
アンバサダーを引き受けたときは、毎回ネタ探しに翻弄されるかな?と思っておりましたが、
案外書くことが満載で、楽しかった♪

前回のブログから今回までの間に、すっかり季節は秋。
少しネイルサロンも落ち着き、自分の時間を作ることが出来るようになりました。
なので、忙しかった夏の自分へのご褒美に、まずゴルフコンペに2回参加しました!
ss_1-golf.jpg
ただ、私は過去に10年間フラダンスを習っていた際に、腰の骨を一つ潰し、二つかけてしまったので、腰痛持ちなんです…
ネイリストという仕事も座りっぱなしですから、更に腰痛に輪をかけてしまって……
しかも、ゴルフも一定方向にしかひねらないスポーツなので、かなり腰に負担がかかってしまうんです。

う〜〜ん、困った。でもゴルフは大好きだから腰が痛くてもやれないかと考えて、
「歩くことによって自分の体が骨の位置を元に戻そうとするので、無理せず良く歩くラウンドのみのゴルフはいいでしょう」
と主治医からOKをいただいたのです。

ってことは、練習しなくていいのか!
とばかりに、医師の言葉を免罪符にして「森林浴とお散歩と健康のため」にゴルフに行くことにしました(笑)
カッコだけゴルファー(#^.^#) 下手でも楽しければ、私は大満足です\(^ o^)/

そして、とある美容雑誌の撮影もしてきました。
コンセプトは
『SEX AND THE CITY』
のような・・・

ということで、モデルさん4名で撮影しました。
s_3-model.JPG
(まだ雑誌発売前ですので、私のスマホのスナップ写真です)

ん~~、色気は兼ね揃えていないけれど、
そこはヘアメイクさんとカメラマンさんの腕のお蔭で、きれいに撮っていただきました。
雑誌は良く出来上がること間違いなし!

この日はロケ撮影。お店の開店時間前に撮り終えないといけないので、集合はなんと朝6時半。
せっかく撮影していただくんですから、顔がむくまないようにと、前日に美容鍼に駆け込んで撮影に挑みました(#^.^#)

美容鍼やってみました!
s_2-hari.jpg
これでたるみもスッキリサッパリ!!  元気に笑顔で撮影できました\(^o^)/

こんな非日常も楽しみつつですが、
体は案外疲れが溜まってしまいます・・・

そういう時は…
と言いますか、私は毎日これに助けられています。
s_4-oil.JPG
私が愛用している精油、エッセンシャルオイルです。
香りのパワー、エネルギーは本当に素晴らしいです。

疲れはもちろん、癒し、浄化、元気、睡眠…をサポートしてくれますし、
身体的な不調、たとえば、頭痛、肩こり、風邪、むくみ・・・などの症状を緩和してくれる作用があるそうです。
私は体調や用途に応じて精油を使い分けています。

私の使用しているこの精油は、自社農場で安全な方法で作られているオーガニックのピュアオイル。
料理用スパイスとして使える「クッキングオイル」もあるんです。
飲用することもできるレモンの精油を陶器のコップに一滴入れて、紅茶やお水を注いでレモンティーな気分を味わっています。
気分を変えたいときは、オレンジを入れてみたり。
朝と寝る前の日課になってます。

ただ、雑貨屋さんなどで購入されたエッセンシャルオイルは、原液塗布や飲用は不可なものが多いので、勝手に飲んだりしないように、お気を付けください。
ご購入の際は、お店の方に使い方をよく聞いたり、説明書を読むなどしてくださいね。

そしてそして、私のお写真をご覧になられたみなさま、
あきゅらいずの3ステップのおかげで、私のお肌はモチモチ素肌になりました\(^o^)/
私はもともとは乾燥肌なので、これから冬にかけては「すきんおいる」にもお世話になります!
s_5-siknoil.JPG
ホホバオイルや植物性スクワランのオイルなのに、ベタつきもなくさらっとしてて、
塗ってるの!? というくらいの軽い肌触り感です。ほんの少量でも潤っちゃうんです。

最後に私の本職、ネイルデザインです(*^_^*)

ボルドー、ベージュのツィードデザイン♪

深いボルドーとベージュのワンカラーにブラウン系のツィード柄

s_6-nail.JPG
秋冬に定番のツィード柄ネイルデザインで、いろいろなカラーで楽しめます。
レッドの意味 勇気、愛情、勝利、積極的
ベージュの意味 自然体、素である状態で安らぎをもたらす   
ブラウンの意味 温和、安定、伝統、堅実

季節によって好まれる色が変わってきます。
これからは濃い暖色系のにどんどんシフトチェンジされていきます。

ただし、今年のネイル業界、この秋の流行色は
「山吹色、紺色、カーキ色」だそうです。

みなさまも参考になさってくださいね♪

透明感のあるすっぴんお肌で元気良く、
これからも毎日を過ごしていきます!

みなさま、短い間でしたが、お読みくださってありがとうございました(*^_^*)
また、いつかどこかでお目にかかれる日が来るのを楽しみにしております。

飯田志奈子

飯田 志奈子

この記事の投稿者

飯田 志奈子

1971年7月11日生まれ。ネイリスト。ネイルサロン「Gracefully」オーナー。洗足学園音楽大学声楽専攻卒業。学生時代にモデル経験あり。2013年8月ネイルサロン(東京都目黒区)をオープン。細かな作業と人と接するのが好きなので、ネイル施術は私の性格に合っています。趣味はゴルフ(下手の横好きレベル)。神社仏閣巡り。

Gracefully ネイルサロン
152-0032
東京都目黒区平町1-27-11 MIYAビル301
03-3723-3700

東急東横線都立大学駅から徒歩30秒

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。