私たち、1日で脱ファンデしちゃいました!!

ミルナーナ
ミルナーナ

2015/12/ 9

みなさま、初めまして!
新しくあきゅアンバサダーに加わらせていただきました、ムサシノ野菜食堂miluna-
na(ミルナーナ)のヒロタサトコです。

ムサシノ野菜食堂miluna-naは、東京都
吉祥寺から中央線で2駅西に行った武蔵境駅の南口にあります。
美味しいお野菜を作る生産者さんたちとの出会いで、
お野菜たっぷりの自分たちで食べたいものを食べれる店を作ろうと、2014年6月にオープンした小さな食堂です。
資金もなく、経営ノウハウも特にないけど、
仲間がいればなんとかなるなる〜!!  (笑)
と、見切り発車とも思えるこの無謀な冒険に、スタッフのともこさんと力を合わせて、踏み出したのであります。
s_DSC_3981.JPG
(左)キャプテンさとこ(右)スタッフともこ

地元のお野菜を中心に、
手作りで新鮮なごはんを食べていただくお店です。
お昼は数種類のランチメニュー、ランチ後は手作りスイーツとお茶の時間、
夜はお酒もごはんも楽しんでいただけます。
また、お友だちやご家族でのお気軽な集まりなどのコースメニューなど
なども揃えています。s_2-gaikann.jpg
s_1-lunch.JPG
Aランチ950円(税込み)。武蔵野野菜を中心に野菜の美味しさそのままに味わえます。ドレッシングなどもすべて手作りです。
s_3-carry.JPG
こちらも人気のランチカレー。焼き野菜がたっぷり。
s_5-cake.JPG
手作りシフォンケーキ
s_6-onion.JPG
玉ねぎ。毎朝新鮮な野菜が農家さんから届きます。
その他少人数でアットホームな雰囲気の中、
ワークショップなども開催中。
英会話教室、お片づけ講座、
顔ヨガ、ウクレレなど)募集中です。

あきゅらいずとの出会いは。

今から1年半前の2014年5月頃、手作りのお店を作ろうと、プロの方に教えてもらいながら
自分たちで解体や内装を始めました。
床を何枚も剥がし、天井を壊し、壁を塗り、ドンドン、カンカン、
バンバン。。。。

そんな時から、あ〜〜
ったかいまなざしでずっと見守ってくれていたのが松本さんをはじめとするmimaの方々。
そうなんです。あきゅらいずの制作部隊mimaさんとオトナリさんなんです!!
これが私たちとあきゅらいずの出会いです。

あきゅが提案する<2:8の法則>(あきゅのページをご覧くださいね〜
)に激しく共感。
身体の中から元気になるようにと野菜食堂をやっている私たちと響く
ものがありました。
こうして交流が始まったのですが、今回、アンバサダーのお話をいただいたので、

あきゅらいずの3ステップに挑戦することになったのです。

「あきゅらいず3ステップ初体験記」

キャプテンさとこ=S
スタッフともこ=T

使い方を教えてもらって昨日から早速3ステップを始めてみま
した。

T 「初めてつかってみて、
思ったよりも『泡石(ほうせき)』の泡立てが難しかった〜。一生懸命泡立ててたら、すごい長風呂になっちゃった(笑)。
『優(ゆう)すくらぶ』は教わった通りに、やさし〜くマッサージしてみたよ」

S 「その後『秀(しゅう)くりーむ』をつけるだけでいいらしいけど、
乾燥の季節でカサカサしないか正直ちょっと心配だな〜」

T 「でもね、朝起きて鏡を見ると、あれ?乾いてないかも?
しっとりしてるぞ!! いつもならしっかりオイルをつけて寝るのに。
だから、な〜〜んと今日からノーファンデにしてみたの!!」

S 「えぇ〜?!初日にして脱ファンデ?? えへへ、実は私もなの。
なんだかしっとりしてるのにファンデーションつけるのもったいないかなと思って」

T 「私たち、脱ファンで記録最短かも?ね^^。
朝のメイクの時間が大幅に短縮になってうれしい〜〜」

S 「まだ使い始めたばかりだけど、
今のところ一番気になるカサカサ肌になってない。これからじっくり肌がどう変わっていくか観察してみよっと」
s_7awa1.jpg
泡立ても2〜3日でたいぶコツが掴めるようになってきました。


☆miluna-naのお知らせ☆
12月13日(日)お昼〜店内にてガレージセール開催

 

 

ミルナーナ

この記事の投稿者

ミルナーナ

ユニット「ミルナーナ」:廣田聡子(52歳)/2014年6月にムサシノ野菜食堂 miluna-na(ミルナーナ)をに立ち上げる。とにかく野菜が大好き。地元の生産者さん達と知り合い、現スタッフの大上さんと出会い、これはタイミングでしょ〜!お野菜を沢山食べれるお店をつくっちゃえ〜!!ということで、武蔵境の南の住宅街にお店をOPEN。
大上知子(49歳)/家族揃って美味しいものには目がない。くいしんぼう。身につけるものも、口に入れるのも自然派である。
その他、個性的なスタッフと共に「miluna-na」はゆっくり発展中。

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。