3ステップを使って3ヶ月で"脱乾燥"。ますますお肌に夢が膨らみます!

ミルナーナ
ミルナーナ

2016/03/30

おはようございます!!
ムサシノ野菜食堂miluna-naのキャプテン ヒロタサトコです。
 
あきゅらいずアンバサダーお受けしてから、な〜んと、ひと冬が過ぎました。
初春の三寒四温の寒い中でも、着々と咲く準備をしている植物を見つけ驚きます。
植物達は用意周到で、次の準備ができたら葉を落とし、栄養を蓄え、花を咲かすパワーを冬に貯めるんでしょうね。
私も同じ自然界の生き物として、見習いたいものです。
 
あきゅらいずの美養品「泡石(ほうせき)」「優(ゆう)すくらぶ」「秀(しゅう)くりーむ」の3ステップもすっかり日常になりました。
私はなんといっても一番「秀(しゅう)くりーむ」が好き〜。
この色と香りは、いろんな記憶をくすぐるんですね。
初めて飲んだミルクティとか、上品な甘さの飴とか、淡いモカクリームのケーキとか、食べ物ばっかりですが、、、
あ、音は同じでも「秀くりーむ」は食べられませんけどね(笑)。
そして気づいたら、乾燥しにくくなってるお肌になっているような気がします。
3ステップを使って3ヶ月で、はや脱乾燥!!
次は、もっと潤ってしっとりツヤツヤに〜ふふふ。夢は膨らみます。
 
でも、太陽が大好きな私。紫外線が気になる季節になってきましたね。
近頃の地球の環境は私たち生き物には過酷です。
陽射しも容赦なく降り注ぐし、大気汚染などもあります。
 
今のところは3ステップと帽子、サングラスで過ごせるのでしょうが、
紫外線が強くなる4月から夏に向けて、新商品の日やけ止め「涼草(すずくさ)」はやはり頼もしい登場でした。
脱ファンデをしてしまうと、もうベタっと重たく感じるものを肌にのせたくないんです。
呼吸ができない気がして、ベタベタする感覚も苦手になっています。
 
「涼草」はSPF14なんですが、約210分の紫外線防止効果があるそうです。今の私の生活には、そのくらいのSPFで十分です。
休日は何回か塗り直せばいいし。
使ってみて感じるのは、軽くてお肌に負担がないこと。「泡石」で落ちるところがすごく使いやすい。
これなら、毎日なんの負担もなく使えます。よかった〜☆
s_2.JPG 
身体と心の喜ぶごはんを食べて、「涼草」とスリ〜〜〜ステップ〜♬
という訳で、お休みの日は太陽浴びてま〜〜す☆
s_1.JPG

ゆかいで、才能溢れるmiluna-na(ミルナーナ)のスタッフ

★OPENする前から仲間の、ともちゃん。ミルナーナはともちゃんがいたからこそOPENできました。s_3.jpg
双子のお母さんです。双子ちゃんも3ステップのファンになってくれました。
特徴は、食いしんぼう(笑)
素材が自然で上質なものに目がなく、いつも心豊かに暮らしています。
ミルナーナの”品”と申しておきましょうか〜^^
お客様に大好評、生姜の佃煮「いつも食べたい生姜」を作りました。
s_4.jpg

★キョンちゃん
s_5.jpg
リースを作っています。オーダーも受けてますよ〜。ご気軽にご相談くださいね。
ほら、こんなにすてきなリースです。
s_6ri-su.JPG
s_7.jpeg
s_8.jpg
この間も美容室の開店祝いにプレゼントしたんです。それはそれは喜ばれました。
とてもセンスのいい人です。そして接客の才能たるや、ピカイチ。
本人はあまり自覚してないみたいだけど、距離をあっという間に縮めて、す〜っと人の中に入っていける人です。
行動力もあり、ミルナーナの最若手です〜☆ これってすごい事よ〜、キョンちゃん。
リースのお問い合わせはこちらまで。
植松 今日子
kyoko_motoshu93@i.softbank.jp

★さっちゃん
s_9.jpg
お花の先生です。ブーケもコサージュも作ります。
s_10.jpg
s_11.jpg
コサージュはお店でも販売しています。
s_12.jpg
エプロンも、こどもワンピースも作ります。
ミルナーナの看板、椅子のカバーなどなど、店内のPOPもさっちゃん作、多才で器用、とってもバランスのいい人です。
今後、お花のワークショプ開催もする予定です。
いつものお花もちょっとプロに教わると、グレードアップしますよね〜。お楽しみに☆
コサージュもオーダー受けてますよ〜。お好みの色、サイズなどお気軽に相談くださいね〜。
お問い合わせはこちらまで。
桑名祥代
tea-tree-777@ezweb.ne.jp
 
★晶子さん
s_13.jpg
な〜んといっても、まずはミルナーナの一番のご近所さんです。そしてスパイス星人なんです。
晶子さんは、毎年ゴールデンウイークに秩父のお祭りなどで100人分のカレーを作ったりしています。
土日限定でミルナーナでも晶子さんのカレーを食べていただけます
s_14.JPG
s_15.JPG
晶子さんのカレーにはすぐファンができました。
貴重なため、スタッフの間でも食べたいけど、なかなか出会えない幻のカレーとなっています。
晶子さんのカレーを食べると元気が出て、美味しい!!
スパイスワークショップも予定しています。こちらもお楽しみに☆
 
そしてミルナーナは、新しいスタッフも迎え、6月には2年目を迎えます。
今後ライブの予定もいくつもあり、大人が遊べて学べる近所のお店となっていきます。

そして、ミルナーナでの音楽ライブ第2段が決定しました!
6月19日(日)JAZZ in miluna-na
鈴木洋一トリオの登場です。
夕方より2回ステージ。OPENは3時。
詳細はミルナーナのFacebook、
ブログでお知らせいたします。お問い合わせください。

みなさん、これからも「ムサシノ野菜食堂ミルナーナ」をどうぞよろしくお願いします!!
s_16.jpg
キャプテン サトコ

ムサシノ野菜食堂miluna-na(ミルナーナ)
東京都武蔵野市境南町2-17-5-102
電話:0422-30-9195

ミルナーナ

この記事の投稿者

ミルナーナ

ユニット「ミルナーナ」:廣田聡子(52歳)/2014年6月にムサシノ野菜食堂 miluna-na(ミルナーナ)をに立ち上げる。とにかく野菜が大好き。地元の生産者さん達と知り合い、現スタッフの大上さんと出会い、これはタイミングでしょ〜!お野菜を沢山食べれるお店をつくっちゃえ〜!!ということで、武蔵境の南の住宅街にお店をOPEN。
大上知子(49歳)/家族揃って美味しいものには目がない。くいしんぼう。身につけるものも、口に入れるのも自然派である。
その他、個性的なスタッフと共に「miluna-na」はゆっくり発展中。

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。