スキンケアも食も心も、扱う自分の在り方こそが大切なんですね。

梅原 恵
梅原 恵

2016/08/31

はじめまして。梅原恵と申します。
この度あきゅらいず美養品のアンバサダーとして自分の肌
&体・心に向き合う機会を与えていただきました。

s_3−DSC_2696 .JPG
私のメイクはこれだけ!
あきゅの洗顔~「秀くりーむ」を下地に、お粉と眉毛描いてリップで潤いのみ。今回のあきゅらいずアンバサダーをきっかけにファンデーションは
やめました。シミも気になるけど、軽くて気持ちいいです♪

数年前、仕事や子育てに追われていたのか、なるべく体に気を配っていたはずなのに、おでこに湿疹がではじめ、かゆくなり。
人生初の皮膚科に40歳近くになってお世話になることになりました。

あきゅらいずの美養品は、数年前に自分で「お試し詰合せ」から使用していたし、シャンプーもフェイスパウダー「玉粉肌(たまごはだ)」も大好きで使用していましたが、そこまで自分のお肌に変化があったような実感はありませんでした。
そして、今までそんなに肌に悩みもなく、化粧もあまり強い刺激の物は使用せず、基本はナチュラルメイクか眉毛のみ書いているくらいな私が、皮膚科に通うようになるなんて! 自分でもびっくり(内心ショックな気持ち)でした。
皮膚科でかゆみを抑えてもらったり、全ての洗顔も止め、 自然な石鹸で洗うだけ。化粧もできず。。。 そんな辛い数ヶ月を過ごしながら、オーガニックなスキンケアを使ってみたり、いろいろ試してもよくなっているように感じず、皮膚科の薬も終わり、なんとなく時間が過ぎていきました。

そして、昨年5月くらいに私の中で自分の大切な事に向き合うことがいろいろ起こり、 仕事も家庭も自分自身も素直に向きあうようになったとき、変化が起こり始めました。 まさにミラクル!というぐらいに、仕事もプライベートも!
そして、この8月ミラクルの一つとして、あきゅらいずのアンバサダーになりました。

まず、あきゅらいずの本社で正しい洗顔の仕方から教えて頂きました。
「アイブロウを先に落としてくださーい!」と言われ、いつもと同じように ゴシゴシと落としました。。。
なにも違和感なく「落としました!」と笑顔で言った私が恥ずかしくなるくらいに、教えて頂いた洗顔は、これまでの40年間一度もやったことないくらい、やさしく丁寧に肌に触れる洗顔方法でした。
(数年前に使用していた頃の使い方を思い出したら、そりゃ~効果ないでしょ!! 苦笑)

s_DSC_2694 .JPG
すっぴん!
夏だし、汗もかきやすく、小さなブツブツがおでこと口周りにできてます。あきゅスタッフの方から教えて頂いた中指、薬指の腹で「泡石」の泡を
ゆっくりやさ~しく肌を触ると、肌の凹凸や状態がよくわかる!う~ん、スタートからこの泡を作るのが楽しいぞ♪

その体験をスタートに、水温やら、泡立て方、洗い流し、今までのやり方がどれだけひどかったのか実感!
大切にしたい! 何歳になっても! って改めて感じた瞬間でした。

肌は内側から外側からどちらも大切、ってわかっていた気がしていましたが、丁寧に自分を大切にしていくことを決めました。
食も心も使用するものも全部大切だけど、それを扱う私自身の在り方こそが、もっと大切!
今日から自分の肌、そして生活がどう変化していくのか楽しみです。

このブログで、これからの私の変化を少しずつお伝えしていこうと思います! 
どうぞよろしくお願いします。

s_2−DSC_2695 .JPG
最近はまっている漢方のお茶とスイカであさごはん!体の中からもきれいになれますよーに!と朝はデトックスから!これと卵を食べて、いってきまーす!

梅原 恵

この記事の投稿者

梅原 恵

音大卒業と同時に音楽教室を設立。200組の家庭に関わり、音楽の楽しさを伝える。音と絵本のコンサートで大人から子供まで楽しめるステージプログラムやホテル、レストランなどのブライダルからイベントなどの音のある空間のプロデュースも手掛ける。現在㈱コトラボARTの代表として教育、ブライダル、イベント、すべての空間に音楽空間演出を提供。『音』は衣食住と同じくらい大切なコト。モノ コト ヒト を共鳴し、エネルギーに満ち溢れている空間を多くの方々に楽しんでいただけるよう日々奮闘中。41歳、既婚、子ども1人。

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。