気づきを楽しむ生活~指先だけでお肌の声が聞こえるようになったみたい。

梅原 恵
梅原 恵

2016/09/22

夏の季節から、秋に変わろうとしている季節になってきました。
みなさん、こんにちは。アンバサダーの梅原恵です。
 
今年の夏で気が付いたコト。
夏はいつもアクティブに自然を感じて過ごしたくなるけど、特に今年はっきり気が付いた!それは夏だけでなくいつも緑や大地・空と海・山・風・太陽・・・自然が私のエネルギーになっていること。
s_u-2-1.jpg
s_u-2-2.jpg
子どもと一緒に五感をフル活動した夏休み。 

あきゅの3ステップを使用し始めてから、いろいろなことに気が付いたり、変化したり!その感覚を楽しませてもらっています。
そして、子どもも大好きなあきゅのシャンプー「香風」でお風呂タイムも楽チン、すっきり、気持ちいい!
s_u-2-3.jpg
以前から愛用していた「香風」、ネーミングも好き!そして洗顔ケースも前から使用しているあきゅのもの、大切にしています。
 
使い始めのときに教えていただいた「丁寧に、やさしく」を大切にしながら、二本の指の腹でやさしく洗顔していると、毎日の肌の変化がとってもよくわかるようになりました。
仕事やいろいろ考え事をしていたり、夏の終わりを楽しみすぎて、いつもより食べ過ぎたり。そんな次の日の朝は、肌が私の健康バロメーターのように「注意信号!」を出してくれてるんです。
 
「2:8の法則」を実感。(にはちのほうそく。スキンケア2割、生活習慣8割という考え方)
 まさに音楽と同じでした。
 
私はホテルやレストラン、音を必要とするイベントや祭事に音+空間演出(デザイン)を
仕事としています。
ある時は、結婚式の音楽デザイン演出、ある時はイベントの生演奏PLAYLIVE。
ある時は、子どもたちのコンサートの企画、自らも歌ったり。そして声もまさに自分そのもの。
s_u-2-6.jpg
 音楽は技術も大切だけど、その人そのもの。だから、あきゅらいずと同じ「素顔のまま」。
自分の身体を大切にして、自然と一体となるように、空間と一体となるように音楽を表現していく。
だから、ありのままがいい。
 
毎朝・晩 洗顔が教えてくれる私の状態(心も体も)、そんなふうに感じたこともなんだか新鮮。
自己流スキンケアから卒業して、私の肌はどうなるのか!楽しみ!
アンバサダーBlogをスタートしてから、ファンデなし生活! 一度もメイクしてないんです。
そして、先日ノーメイク(眉毛のみ)で、友人から「めぐちゃん、ファンデ自然だね~。なに使ってるの?」とうれしい一言!
うれしかったな~。
s_u-2-4.jpg
友人のライブで音も会話も楽しんで笑顔が一番!心に潤い!
あきゅの美養品で夜洗顔。そして、中秋の名月の季節にぴったりの音楽を聴いて・・・
今日も一日を心地よく過ごせたことにありがとう。
s_u-2-5.jpg
おすすめCD「澤野工房」というすてきな音色のCDをお届けする私の大好きなおすすめレーベル。
よかったら、秋の夜空と共に聴いてみてくださいね。
www.jazz-sawano.com/
梅原 恵

この記事の投稿者

梅原 恵

音大卒業と同時に音楽教室を設立。200組の家庭に関わり、音楽の楽しさを伝える。音と絵本のコンサートで大人から子供まで楽しめるステージプログラムやホテル、レストランなどのブライダルからイベントなどの音のある空間のプロデュースも手掛ける。現在㈱コトラボARTの代表として教育、ブライダル、イベント、すべての空間に音楽空間演出を提供。『音』は衣食住と同じくらい大切なコト。モノ コト ヒト を共鳴し、エネルギーに満ち溢れている空間を多くの方々に楽しんでいただけるよう日々奮闘中。41歳、既婚、子ども1人。

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。