お肌が自然になってきたら、生活の質を変えていきたくなってる。

梅原 恵
梅原 恵

2016/10/28

みなさん、こんにちは。アンバサダーの梅原恵です。

私のあきゅlife。
アンバサダーになってから脱ファンデ!
もうあれから三回目の投稿になりますが、ファンデーションを使ってないことが自然になってきた!うれしい!
顔も心も軽い!!ここちよい!
s_hada.jpg
※普段は眉毛とアイメイクのみ!

最近体感した話です。身体と心がつながっていて、そのバロメーターがお肌!ってことを体感したんです。

先日足首を捻挫して靭帯損傷……><。
もちろん運動はできず、行動的に動きたい私にとってはストレス、そして足をかばって歩くことで体に歪みも!
ストレスからか、秋のせいなのか、食欲も増えてしまったり(笑)。
そしたら、洗顔中にいつもよりザラザラした感じがよくわかるんです。
アンバサダーになってからは、指の先でやさしく洗顔しているから、お肌の変化にすぐに気がついた。
お肌が私の不調を教えてくれたんです。

だから、原因がわかると、この負スパイラルからあっという間に抜け出せて、
「今は動けないから無理しな~い」とか自分と対話しながら乗り切りました。
こんな時は「優(ゆう)すくらぶ」のゼラニウムの香りがなんともいえなく良い感じ。
s_sc.jpg
 動けるようになってからは、少しずつピラティスを再開したり、秋の食材を楽しんだり。
s_pirathis.jpg
ピラティスは骸骨さんでいつも内側の動きを丁寧に教えてくれます。 歳のせいか、背骨が固くなる。。苦笑s_menu.jpg
秋のごはんは、 銀杏ごはん、切り干し大根、茄子と紫いもの天ぷら、けんちん汁、肉も魚もつかわずに!
日本人でよかったな~と感じる四季。
食べ物にも季節感を感じ、景色も夏の余韻と秋色が混ざりあって、空気もピンと気持ちよい季節。
乾燥しやすいから、「秀(しゅう)くりーむ」をたっぷりつけて出かけます。
小学校の読み聞かせでは秋をテーマに。
s_sanma.jpg
仕事の休みの日には家族で自然を楽しみ 山の中のアスレチックや釣りに行ったり。
お出かけ帰りに家族で食事をして、近所のすてきな花屋によると、可愛い植物たちがたくさん。
うちのパパさんと息子はいつもここによると私に花をプレゼントしてくれる(^^)
s_flower.jpgs_kuri.jpg
息子は栗をもらって、屋久杉の木のトレイにのせて飾りました。このトレイは「やわら香」の。


帰宅後は毎日欠かさない「香風(しゃんぷー)」。家族みんなであきゅlifeを満喫してます♪
 
私の肌も内側からもっと変化していきたい! そんな願望が芽生えてきました。
食事も生活も大切。
でも、そこにゆっくりと向き合える時間を大切にして、生活の質を変化させたくなってきました。
「今日」を大切にしたいと感じています。

次回のあきゅlife投稿まで また楽しみます!
 
 

梅原 恵

この記事の投稿者

梅原 恵

音大卒業と同時に音楽教室を設立。200組の家庭に関わり、音楽の楽しさを伝える。音と絵本のコンサートで大人から子供まで楽しめるステージプログラムやホテル、レストランなどのブライダルからイベントなどの音のある空間のプロデュースも手掛ける。現在㈱コトラボARTの代表として教育、ブライダル、イベント、すべての空間に音楽空間演出を提供。『音』は衣食住と同じくらい大切なコト。モノ コト ヒト を共鳴し、エネルギーに満ち溢れている空間を多くの方々に楽しんでいただけるよう日々奮闘中。41歳、既婚、子ども1人。

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。