あきゅらいずと共に、STOP THE おっさん化

やまさん
やまさん

2017/03/23

はじめまして!

あきゅアンバサダーに任命して頂きました、大阪出身の”やまさん”です☆

すみません、初回なので張り切って ”☆” なんて使ってしまいました(笑)


これまでのあきゅアンバサダーの方々は、夢のあるお仕事の素晴らしい方々ばかりでしたね!

読んでいて、すごいな~、輝いているなぁ~、見習いたいなぁ~なんて思ってました。


そこへ来て、わたくし、ごく普通の中年のおじさんの登場です(^^ゞ

そんな人間でも、あきゅアンバサダーになれるのか!?

s_17392143_10210978627134242_782624113_n.jpg

はじめにお話を頂いたときは、なぜこの中年のおっさんの私に!? と思いましたが、あきゅアンバサダーの解説文にも、


「あきゅアンバサダー」は企業としてのあきゅらいずを、あきゅらいずの美養品を、応援してくださる方々の投稿Blogです。


と書いてあって、あきゅらいずを応援している人間であれば、キラキラしているとか、有名である必要はないということだったので、いっちょ中年の肌の老化との戦いを記事にしたろうやないかと、立ち上がった次第であります。

私が経験している現象、若い男性のみなさん、女性のみなさんの旦那さん、彼氏さんにもこれから起こり得るのではないかと思います。

そんな観点から読んでいただけると、お役に立てることもあるんやないかなと思っています(笑)

s_17361368_10210974518591531_438865848_n.jpg

さて、そんな私ですが、少し前までは、年齢より若く見られることが多くありました。

実年齢マイナス5~10歳くらい。

よく運動しますし、食事もそこそこ気をつけているつもりなので、まあそんなものかな~と思っていました。

しか~し! 36歳ごろから様子がおかしくなってきました。

久しぶりに会う人、会う人に、なんか疲れてない? とか、顔テカテカじゃない?と言われるように。。。

肌質が変わってきたんか!? なんか、おかしいぞ? と思っていました。

この年齢になると、仕事でのストレスも増えてきたり、やいのやいの言われて、ガッカリすることもあります。

「俺だって、疲れることもあるわ!」くらいに思っていました。


しかし変化って突然気が付くものなんですね。。。

ある朝、起きてすぐ何気なく鏡を見た時のこと。。。



おっさんが映っとるやないか!!!



朝起きたばかりなのに、目じりにシワがあって、ほうれい線があって、肌が全体的にたるんでいる。。。

朝起きたばっかりやで? 元気いっぱいのはずやで?

なのに、なぜ!? 何、この顔!

いや、年齢的には確かにおっさんなんですよ。でもね、ちょっと、急激におっさんになりすぎやろ!!!

「30代後半は、お肌の曲がり角♪」なんて、優しいもんとは違います! 違いました!!

あまりにも曲がり角が急すぎる! これは、ほんと軽いホラーですよ。

肌にシワやたるみができると、こんなにも年とって見えるのかと、恐ろしくなりました。

これはいかん!

まだ結婚もしとらんのにいかんやろ~!


・・・という出来事から、肌を気にするように。。。


はじめは、市販のよくある洗顔料と、化粧水と、乳液を使っていました。

洗顔は、きっちりテカテカ? 皮脂? が落ちている感じがしなかったり、それを気にして2回洗ったりすると逆に落ちすぎたのか、洗った後つっぱったりしていました。

化粧水つけて、乳液つけてというのも、正直ちょっと面倒くさくて、出張先では化粧水だけとかもありました。

そんなこんなで、肌の調子は一向によくならなくて、おっさんの肌がしばらく続きました。

その当時の私の目じりは、笑ってもないのに、深いシワがありました。

そんな時に、知人の紹介であきゅらいずに出会いました。

あきゅらいずのホームページには、社長の南沢さんのストーリーが描かれた”嘘ばかりついてきました”があります。

それを読むと、南沢さんの製品に対する熱い信念をひしひしと感じました。

私、熱い人間大好きですので、それからあきゅらいずの製品を、さっそく使ってみることにしました。


私が今、使用しているのは、この3種類。(はじめて記念に、似顔絵と一緒に撮ってみました(笑))

s_17351089_10210973906856238_1593560197_n.jpg

まず、洗顔石けんの「泡石(ほうせき)」。

泡が細かいので、隅々まで洗えている感じ。余分な皮脂を落としてくれるだけでなく、潤いも残ったままで、洗顔後はほんときれいな肌になっている気がします!


2つ目に、「優(ゆう)すくらぶ」。

私は、長年の間違った洗顔で、かなりの乾燥が原因で皮脂が過剰に出てしまい、結果、脂性肌になっていたようで、はじめはこの「優すくらぶ」がしみました(泣)

これを、あきゅらいずスタッフにお聞きしたら、「それは乾燥肌の人にはじめ出やすい感覚で、乾燥が落ち着いてきたら、気にならなくなりますよ」と言われました。

そのとおりで、3週間ほど使用すると、ヒリヒリする感じはまったくなくなりました。

つまり、「潤ってきた」ってことになるそうです。


3つ目に「秀(しゅう)くりーむ」。

これまで、化粧水や、乳液など複数つけるのは面倒でしたが、これ1本で済むので、ほんとありがたい・・・!
それに、外から見てどのくらい残っているかわかりやすい容器だから、最後の最後までしっかり使い切れる工夫もされているなぁ、と思います。

あきゅらいずのお客様目線の努力が感じられて、ますますあきゅらいずが好きになってきます。


そして、この3つシンプルなスキンケアのおかげもあり、1ヶ月ほど使用した私のおっさんな肌は、よみがえったと思います!

s_17361366_10210973924416677_2117615260_n.jpg

今は、朝起きてもしっとりと潤いが感じられて、その潤いのおかげなのか肌にハリが出てきたというか、、、、昔の元気な肌に近づいてきています!


しかし、まだやれることがあるのではないか?!と思っているので、このシンプル3ステップを続けていくとともに、あきゅらいずで取り上げられている、記事などを参考に、食や生活の改善等も進めて、どこまで改善できるかを実験していきたいと思います!


これからの更なる進化が楽しみです!



※肌実感には個人差があります。

 


やまさん

この記事の投稿者

やまさん

1979年生まれの37歳。大阪府出身のかに座、A型。運送系企業の会社員。花屋さんをやっている知人の紹介で、あきゅらいずの方と知り合いに。あきゅらいずの企業理念と社長のブレない行動力に感動し、あきゅらいずを応援していると、あきゅアンバサダーやってみますか?という話に…!どこの誰にでも起こるらしい老化と、日々闘っている、中年男性の日常をお届けします。モットー:つべこべ言わず、とりあえず何でもやってみる。

やまさんの最近の記事

からだの内側からもオッサン化ストップ!

あきゅアンバサダー

からだの内側からもオッサン化ストップ!

2017/06/ 2

あきゅらいずと共に、STOP THE おっさん化

あきゅアンバサダー

あきゅらいずと共に、STOP THE おっさん化

2017/03/23

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。