舞台メイクのノリが違う!! 綺麗な洗顔とマッサージでお顔もすっきり⁈

片山 千穂
片山 千穂

2017/08/28

みなさん、こんにちは。
あきゅらいずアンバサダーの片山千穂です!

夏、楽しんでいますか?
私は今年の夏の大仕事が無事に終わりホッと一息しております。

8月2日横浜アリーナにてペルソナスーパーライブ 『P-Sound Bomb 2017』にペルソナ3の桐条美鶴役としてダンサー出演してきました!

「ペルソナ」は、ゲームが元となっている、人気シリーズ作品です。
昨年ゲーム、ペルソナ5が発表され、来年からはアニメ放映が決まりました。
今回のライブは3・4・5のゲームに使われている楽曲で構成されており、ダンサーたちがそれぞれのシリーズに出てくる登場人物になって踊る!というものでした。
来年春に3・5のダンスゲームが発売されることもあり、モーションアクターであるダンサーたちが出演することで、発表を盛り上げました。
s_chiho2-1IMG_1923.JPG
自分が横浜アリーナに立つとは本当に衝撃で、、。
とにかくご縁に、チャンスに、奇跡に、
感謝!!!感謝!!!感謝!!!でした。

久々にヘアメイクさんにがっつりメイクしていただいて変身!
髪の毛も真っ赤に染めて挑みました!笑←ほんとですよ。
s_chiho2-2IMG_2051.JPG
実は、最近舞台メイクに悩んでいまして、これまでは下地とドーラン(舞台用のファンデーション)をつけると、肌の上で分離したみたいになってしまい、馴染みが悪かったんです。
 
でも、今回アンバサダーになってあきゅらいずの3ステップを続けていたら、うれしい変化があったんです。
舞台メイクのノリがかなり良くなって、トラブルも減ってきました。
あと、シワの間にドーランが入り込むことがなくなりました。これ、みっともないですからね。。。
肌にハリが出てきたからだと思っています。

そのおかげなのか、以前ほど気にしていたシミも気にならなくなってきたし。
ハリが出るってすごいことなんだなぁ、って感じている今日この頃です。

むくみ体質の私は、毎日朝起きて顔のむくみ取りが日課になってたのですが、
「泡石(ほうせき」の泡立て洗顔ですっきりリフレッシュ!
「優(ゆう)すくらぶ」でマッサージするとお肌が引き締まる!
しかもお肌がやわらかくなって、すっかり顔の輪郭がシュッとしてきました。
これは劇的に嬉しい(*^o^*)
s_chiho2-3IMG_2180.JPG
どうです?前回のBlogよりも、かなりきめ細かい濃密泡が立てられるようになってませんか?
担当のこのみさんから裏ワザを教えてもらったら、簡単に濃密泡ができるようになりました。
ここまで泡立てられるようになると、泡立てが楽しくなりますね。

毎日アイメイクはきちんとしますが、ほかはノーメイク、ノーファンデで楽チンな毎日です。お肌が軽い。
アイメイクは市販のクレンジングオイルでちゃんとクレンジングしてますよ。
メイク品の油分を毛穴に残さないよう、「泡石」でしっかり綺麗に汚れを落とすためにも、
アドバイスを忠実に守っております。えっへん!
s_chiho2-4IMG_1977.JPG
こんな童顔の私もついに来月30代の仲間入り。
1日1日大切に過ごしてゆきたいと思います。
s_chiho2-5IMG_2170.JPG
さて、髪も黒く戻したところで本日はさようなら。
s_chiho2-6IMG_2013.JPG
8月の目標は、横浜アリーナ公演のお陰でできあがった身体を更に強化するのと、表情筋を鍛えて丸顔を卒業することでした。
ほぼ達成できたかな?笑

毎日、腹筋30回を3セット、背筋30回、腕立てはできるまで続けてみたり、
表情筋は『ういうい』と疲れるまで言い続ける。。。。など笑
汗をかきながらも、次のステージへ進めますように。。

それではまた^ ^

ちほ
 
片山 千穂

この記事の投稿者

片山 千穂

音楽座ミュージカル/Rカンパニー在団中全ての作品に出演。『いのちてんでんこ』ヒロイン雪役。初音ミク・アイドルマスター・ペルソナなどのモーションアクターを務める。現在桐朋学園芸術短期大学にてミュージカルコースの非常勤講師。ミュージカル・ダンス様々な分野で精力的に活動中。

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。