スキンケアってこんなにシンプルでよかったんだっけ?面倒くさがりの私でも楽しくお手入れ。すっぴん万歳!!

佐藤 理絵
佐藤 理絵

2018/02/ 1

こんにちは。

アンバサダーの佐藤理絵です。

今回が最後のブログになりました。

s_rie3-1.jpg

一番左が私。冬でもトレーニングに励んでいます。いまでは練習後の「秀くりーむ」がすっかり習慣に。トライアスロン仲間にもあきゅをすすめています。


あきゅらいずの3ステップがすっかり習慣になりました。

3ヶ月使ってまず大きく感じたのは、肌の手入れが苦ではなくなったことです。

3ステップは手間がかからないし、気持ちがいいので、面倒に思うことなく、一日最低2回は手入れしています。

めんどくさがりで、サッと洗顔して、時にはそのまま化粧水もつけずに寝てしまっていた私が、丁寧に「泡石(ほうせき)」で泡立て洗顔し、「優(ゆう)すくらぶ」をつけ、そして「秀(しゅう)くりーむ」をきちんとしっかりつけるのが手間ではなくなったのです。


そして何といってもその肌実感がすごい!

使い始めから感じていましたが、肌が潤って、手で触るとすべすべでしっとりしていて気持ちよくなりました。

見た目にも明らかにくすみやシミが、前より気にならなくなりました。

ファンデーションで隠す必要がなくなり、今ではほぼ毎日すっぴんで過ごしています。

すっぴんでいるからクレンジングもいらないし、3ステップだけ。

スキンケアってこんなにシンプルでよかったんだっけ?

s_rie3-2.jpg

夕食のお出かけもすっぴんでいけるから、本当に楽ちん♡


お正月休みに1週間、主人の故郷の徳島を旅行しました。

旅行中も3ステップだけだと荷物は少ないし、本当に楽ちんでした。

お肌の調子がいいと、気持ちも明るくなるし、幸せ♡ とっても楽しい旅行になりました。

初めて鳴門の渦潮や、大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)という秘境を訪れました。

四国88か所のお寺もいくつか…

今年はいい年になりそう♪

 

そろそろトライアスロンシーズンが始まります。

今年の初戦は6月の五島列島。

夏の日差しと闘う日々がまた訪れます。

でも、今年は3ステップがあるから、きっと大丈夫♡

夏でもぷるぷるの肌を目指します。


あきゅらいずに出会えて本当によかった!

s_rie3-3.jpg

今年は紫外線に強いすはだになれそうです!






佐藤 理絵

この記事の投稿者

佐藤 理絵

東京外国語大学フランス語学科卒業。パリ留学後、外資系企業(フランス企業、アメリカ企業)勤務を経て2005年、字幕翻訳家として独立。
代表作品「Human Highway」「Stop Making Sense」「愛について、ある土曜日の面会室」「キューティー・アンド・ボクサー」「鉄くず拾いの物語」「隣の家の少女」「モンテーニュ通りのカフェ」など。2015年からトライアスロンを始め、2017年10月、Ironman Taiwanを完走。2018年はIronman Italy に挑戦する予定。49歳。

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。