どうしてもっと早く出会わなかったのかしら!!

馬庭 仁美
馬庭 仁美

2018/07/31

初めまして、あきゅアンバサダーの馬庭(まにわ)仁美です。
今回からアンバサダーBlogを書かせていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いします!!

 
第1回目は、あきゅらいずとの出会い、最初の感想を。
 
運動好き、さらに湘南という土地柄もあり、若い頃から日焼けは必至でした。
基礎化粧品には元々興味もあったし、姉妹でも情報交換していたり、それなりに考えてはいたつもりだったのですが、40歳を過ぎてくると、お仕事で撮影などがあるとお肌のシミやそばかすがやはりひどいな、、、と。

そんな時に、肌トラブルで通院した皮膚科でスキンケアのお話をいろいろと伺う機会があり、今後のスキンケアをどうしよう……と考えていたタイミングで、まさかの!! あきゅらいずさんからアンバサダーのお話を頂きました。

最初からスキンケアには興味津々でしたけれど、美養品のお話を聞くにつれて、まさに私が皮膚科で伺った「洗いスギ」「つけスギ」のお話そのままの同じような、WEBマガジン編集長さんのあきゅ式洗顔のご指導を頂き、あっという間に、あきゅらいずの虜になってしまいました。

「泡石(ほうせき)」の泡が濃厚なので、目の際までしっかり洗える!
「眉毛の中もきちんと洗ってください!」という洗顔指導は目からウロコでした。
s_maniwa1-1.JPG
「泡石」の濃密泡洗顔をしているわたし。一回の洗顔だけでもその気持ち良さが実感できるのです。

とにかく忙しさだけは一人前の毎日。
通常は葉山でカフェを経営しているのですが、小さなお店なのにやることは日々山積みで、ほぼ無休。
s_maniwa1-2.JPG
私が経営する「avec café&deli HAYAMA」神奈川県葉山にあります。
s_maniwa1-3.JPG
頼れるスタッフ達が頑張ってくれていますが、お菓子づくりはすべて私の担当です。
カフェ営業、経営やらその他の雑務、さらに時間があると走ってみたり泳いでみたり、最近では始めたばかりのゴルフの練習もしなくては!
と時間がいくらあっても足りない、笑。

スキンケアは嫌いではなかったけれど、時にはやっぱり面倒だったり。
それが、あきゅらいずに出会ってからは洗顔するための時間が楽しみでリフレッシュタイムになって、自分自身驚きの変化でした。
これは、今まで出会ってきた化粧品にはなかった、行動の変化です。
丁寧な洗顔のご指導が楽しかったのもあるかもしれませんが、何より肌の潤いが「実感」できるからなのでしょうね。
そのしっとり感、ツヤ感は、姉からも指摘されるほど!
 
使い始めのしっとり感から、使い始めて1ヶ月ほどですが、今は次の段階に? ツヤ感が増してきている気がします。

実は、ノーメイクはさすがに無理です……と思っていたのですが(笑)、
「今まで使っていたメイク用品が重たく息苦しく感じるようになってきている」
と、使用開始1ヶ月弱で気が付いたところです!
これはいったい?!ノーメイク=脱ファンデへの第一歩なの?!

そして何より、紫外線の多い葉山の海辺のシンプルライフに、あきゅらいずのシンプルケアはぴったりなのではないかと思うのです。
s_maniwa1-4.JPG


朝晩の洗顔がますます楽しいアンバサダー生活、3ヶ月間どうぞよろしくお願い致します。


avec café&deli HAYAMA
神奈川県三浦郡葉山町一色1770
046-845-9008
OPEN 11:00~17:00
定休日 月末31日のみ、それ以外はFBにてご確認ください。基本毎日営業しております。

馬庭 仁美

この記事の投稿者

馬庭 仁美

まにわひとみ カフェオーナー、パティシエール、フードスタイリスト/1972年鎌倉育ち、葉山在住。ル・コルドン・ブルーにてフランス菓子を学ぶ。誰でも気軽にかつワンポイント本物のフランス菓子要素を取り入れたお菓子教室を主宰する傍ら、パーティーケータリング、カフェやデリのデザート開発担当などを請け負う。色遣いが特徴のアイシングクッキーが人気、企業でのワークショップなども開催(現在WSはお休みしています)。2015年、葉山に「avec café&deli HAYAMA」をオープン。地元の方々に日常的にご利用していただける美味しいお店を目指して日々奮闘中。時間があるときは趣味のランニング、ゴルフ、トレーニングに励んで日焼けと格闘中。

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。