こんなに楽しくてワクワクするスキンケアは初めて!!

下田 紗弥加
下田 紗弥加

2018/09/11

はじめまして。
レーシングドライバーの下田紗弥加です。
今回からあきゅらいずのアンバサダーをさせていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いします!

私、ドリフト競技『D1 Lights series』に参戦しております。
s_sayaka1-1.jpg
ドライバーをメインとし、仕事はドライビング講師をしておりますので、毎日サーキットで活動しています。
サーキットはコンクリートに囲まれているため、屋根の下にいても一日中照り返しを受けます。

s_sayaka1-2.jpg
行動範囲は全国区なので、夜中から朝方まで移動しそのまま練習が始まる、というスケジュールが連日続く事の多い環境です。
炎天下で紫外線をたくさん浴び、夜までメイクもしたまま、終われば倒れるようにベッドに入るため、お肌のお手入れまで行き届かず(涙)
メディア露出もあるので、本来は常にお肌を綺麗に保っておかないといけないにも関わらず、日焼けでお肌はボロボロでした。メイクで一生懸命隠してはいるものの、ウォータープルーフ(水に強いタイプのメイク)でも1時間も保たずメイクは剥がれてしまいます。

本当はすはだで外に出たいんだけどなぁ。この悪循環を何とかできないかなぁ。。

悩んでいたその時に、紹介して頂いたのが『あきゅらいず』でした。
日焼けで肌がボロボロです。と言っていたので、きっと最強な日焼け止めを紹介してくれるのかな、なんて思っていたのですが、

s_sayaka1-3.jpg
 

『干物と生魚、焼くのにどっちが時間かかると思いますか? 生魚は水分をたくさん含んでいるから焼くのに時間が掛かるんです。お肌も一緒ですよ』
 

と教えて頂きました。
目から鱗でした。
上から隠す。誤魔化す。ではなくて、潤いをたくさん与えて根本から綺麗なお肌、日焼けにくい肌をつくりましょう! という今までとはまったく違ったアプローチでした。

と、早速使った『泡石(ほうせき)』。
s_sayaka1-4.jpg
「泡石」は洗ったその瞬間、お肌がもちもちに変わり、メイクのノリが全く違うんです。
レースの仕事では早い時はAM3時に起きる事もあるだけに、1分1秒でも長く寝ていたい、支度の時間も短縮したいのですが、「泡石」で洗顔せずには朝が始まらない!くらいになるほど、この石けんの虜になってしまいました。
遠征で泊まりが多いため、暑い中での保管で泡石が溶けないように、カットして持ち歩く工夫をしています。


 
そして、洗顔後は「優(ゆう)すくらぶ」。
もっとお肌が柔らかくなります。
今までのお肌に溜まっていた毛穴の汚れや角質を綺麗にするために、おすすめして頂いた「がら紡糸(ぼうし)」でできた洗顔クロス「あきゅ式クレンジング」。
「泡石」の濃密洗顔のあとは、「優すくらぶ」をして、この「あクレ」で「優すくらぶ」をやさしくぬぐうと、更にお肌がツルツルになるんです。
s_sayaka1-6.jpg
こんなに楽しくスキンケアができて、お肌も綺麗になれるなら、もっと早く知りたかった!!

使用して1ヶ月が経ち、メイクも少しずつ薄くなってきました。
目指せ!毎日すっぴん!
あきゅらいずのスキンケア、続けて楽しみたいと思います。
 
下田 紗弥加

この記事の投稿者

下田 紗弥加

女性レーシングドライバー。素人からモータースポーツの世界に飛び込み、選手としてだけでなく、TOYOTAのドライビング講師や、自身で開催している『サヤカとくるくる練習会』でドリフト講師も務める。2018年からドリフト競技D1Lightsに参戦し、youtube『MAYHILLS』でモータースポーツの魅力を発信している。毎日サーキットにいるので、日焼けによる、肌荒れ、シミの肌悩み。

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。