これからも続けたい。日々実感するからこそ、そう思えるスキンケア

馬庭 仁美
馬庭 仁美

2018/10/ 2

やっと巡りあえた、私のお肌が喜んでいるスキンケアに!
アンバサダーをした3ヶ月間の夏のケアが、これからの季節にどういう変化を感じさせてくれるか、わくわくします!
 
とうとうブログも最終回。
アンバサダーとしての3ヶ月間があっという間で少し寂しい気がします。
この3ヶ月で大きく変わったこと、それはやはりメイクしないで過ごす時間が圧倒的に増えたことです。今までちょっとの外出でもメイクしなくては、と思っていましたけれど、今ではポイントメイクだけサッとして、割と気楽に出られるようになりました。
 
その代わり、やはり洗顔には気を遣うようになりましたね。
とはいえ、朝晩毎回きっちり、さすがにそういう訳にもいかず、疲れて帰宅しさっと済ませてしまうこともありました。そんな時は、「次の洗顔はきちんとしよう!」という気持ちになります。この気の持ちようだけでもきっと積み重なると違ってくるのだろうなと思います。

「泡石(ほうせき)」と「優(ゆう)すくらぶ」で行う潤い洗顔は、肌だけではなく気持ちまでもリセットさせてくれるような気がします。
s_maniwa3-1.JPG
メイクしない夏、お蔭で今年の夏は海やゴルフを満喫しました。 
甥っ子と海でザブザブ。久しぶりに波に揉まれて大騒ぎ!
s_maniwa3-2.jpg
ゴルフ時のメイク崩れってひどいですよね、笑。
そのストレスが無くなるって素晴らしい!まだまだ初心者ですけれど。
s_maniwa3-3.JPG
2年ほど続けているトレーニングで代謝が上がって汗だく。すっぴんだと、それも気にせずガンガン動ける爽快感!
 
そして、あきゅらいずアイテムにもう一品食いついてしまいました。
「きのね シャンプー」です。
s_maniwa3-4.JPG
シャンプーだけでいいなんて・・・ラク!
このところロングヘアを楽しんでいるのですが、シャンプーだけで済むって本当に助かりますよね。
私は「きのね シャンプー」の<しっとりタイプ>を使っていますが、髪のまとまりがとても良くて快適に過ごしています。
先日、湿度の高い大雨の日にヘアメイクさんから「まとまりがとても良いですね」と言われたんです。
「プロにも褒めていただけるくらいになったのね!」と驚きました。
 
洗顔に対する心掛けが変わり、気持ちよく続けて綺麗になっていける。そんな素敵な3ヶ月でした。

毎日の洗顔がこんなに楽しめるようになるなんて!

という私の熱弁で、お店のスタッフや友だちも早速あきゅらいずライフ始めています。
そして、なぜか会うたびにお互いのお手入れを報告したりお肌の状態を確認しあったり、、、笑。
お互いに言いたくなってしまうんですよね、そういう不思議なパワーもあるのが楽しい。

アンバサダーとしてのブログは今回で終わりですが、素敵な出会いに感謝。
日々もこもこ泡での洗顔をこれからも続けていきたいと思います。
ありがとうございました。
s_maniwa3-5.JPG
お店のスタッフと。アンバサダーの私に触発されてか、二人もすぐにあきゅラーに(笑)。一緒にあきゅらいずライフを楽しんでいます!

馬庭 仁美

この記事の投稿者

馬庭 仁美

まにわひとみ カフェオーナー、パティシエール、フードスタイリスト/1972年鎌倉育ち、葉山在住。ル・コルドン・ブルーにてフランス菓子を学ぶ。誰でも気軽にかつワンポイント本物のフランス菓子要素を取り入れたお菓子教室を主宰する傍ら、パーティーケータリング、カフェやデリのデザート開発担当などを請け負う。色遣いが特徴のアイシングクッキーが人気、企業でのワークショップなども開催(現在WSはお休みしています)。2015年、葉山に「avec café&deli HAYAMA」をオープン。地元の方々に日常的にご利用していただける美味しいお店を目指して日々奮闘中。時間があるときは趣味のランニング、ゴルフ、トレーニングに励んで日焼けと格闘中。

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。