良い物もきちんと使わないと 効果半減!!

櫛引 恵
櫛引 恵

2019/01/22

アンバサダーになって早2ヶ月目に突入。
実際に肌のお手入れをしてみてビックリしたこと。

それは

こんなに変わるんだ?!

実は、あきゅらいずのスタッフさん向けに
アーユルヴェーダ講座を依頼され、
打ち合わせにお伺いした帰りに
商品をこっそりと購入していたのです(笑)

よくわからなかったので
「泡石(ほうせき)」と「泡(あわ)もこネット」だけを購入。
後はいつも使っている化粧水とオイルでいいやと思っていました。

なぜ、その二つを購入したかというと
あきゅらいずの社員食堂にもなっている「森の食堂」で
お客様に「泡石」の泡立て方をレクチャーしていたのを見て、すご〜く感動したからです(笑)

もっこもこの泡を見て
私もやりたいなーと思っていました。
s_megumi2-1.jpeg
早速、説明書をざっと読み自己流にやってみました。

が、泡立たない。。。。(´・Д・)」

あれー?あんなにもっこもこだったのに…

しまいには、ネットが3回目位にビリビリに!

あれー?不良品だったの?

あまり効果がないのかな……
で、一週間たったころにはネットを使うのをやめてしまっていました。

ところがっ!!!

アンバサダーをやる前にきちんとレクチャーを受け
泡立てのポイントをお聞きしたら
もっこもこの泡が立ち
つっやつやの泡が出来上がる✨✨✨ 
ではありませんか!! こ、こ、これは楽しい!!

「泡もこネット」は100均に売っているのとは全く違うもので
自然に優しい素材でできているそうなので、
市販の泡だてネットのように、力を入れてゴシゴシしたり、
ギューっと引っ張ると破れやすいことを知りました。

きちんと使えばそんなことはありません。
知らないって怖いですね(⌒-⌒; )

顔の隅々まで濃密泡で指を滑らせて
優しく洗うとスッキリサッパリ
自己流の時と全然違う!!

目の下のシミが薄くなってきたような…?
これ、どうやら、シミでは無くて「汚れ」だったみたいです。

私はファンデーションをつけないので
洗顔は別にしてもしなくてもいいか!

と思っていました(恐ろしい思い込み) ところがどっこい!!

外気に晒されている顔は、毎日汚れがついていたのですね。

私のサロン「パドゥマ」でもセルフの毒出しの為に
デトックスハーブパックの講座をしております。
簡単なセルフケアなのですが、ちょっとした細かなポイントがあるんです。

例えば、
ペーストの硬さや付け方
ヘッドトリートメントのやり方

これがが違うだけで
あれ?全然変化ないけど?
となってしまいます。

人って変化を実感できなければ、続ける事って難しいですよね?
きちんとレクチャーを受けると、
感動するくらいの変化を感じる事ができるんだなぁと再確認しました。

せっかく変わるチャンスを逃しては勿体無いと
私のサロンでも、必ず自分でペーストを作って、体感して頂いておりますが
あきゅらいずさんでも、やはり「すはだの学校」
で洗顔体験会を実施していました。
ぜーったいに体感してからのお手入れをオススメします!!

直接ポイントを聞いて、納得してからお手入れすると変わります。

そして、個々の美養品の使い心地はもちろん良いのですが
やはり「きほんのセレクト」(「泡石」「優(ゆう)すくらぶ」「秀(しゅう)くりーむ」)は、
セットで使って初めて、本来の変化を得られるんだと実感しました。

どうせやるなら100%、120%の成果を得たいですもんね。

お正月にはニキビで悩んでいる姪っ子に
ドヤ顔で洗顔レクチャーした私(笑)
s_megumi2-2.jpg
s_megumi2-3.jpg
濃密泡のこのツヤ!! やっとここまで泡立てるようになりました!

次回はお手入れで得た「気付き」をご紹介しますね。

櫛引 恵

この記事の投稿者

櫛引 恵

伯母の病気を機に健康の大切さを痛感。根本から不調を改善するものを追求しアーユルヴェーダに出逢う。毒素を排出するとこんなに心身が変わるのかと実感、現代の日本に必要だとアーユルヴェーダ専門店Padmaをオープン。
「病気」ではないけど何だか不調…の「未病」の状態である人が多い現代の方が「病気」にならずに「健康」の状態に戻れるようトリートメントや、「おうちで出来る毒出し」として手技や食などの講座やスクールも開講。排毒師として活躍中。
アーユルヴェーダ専門店(インド式毒素排出)【Padma】パドゥマ (JR中央線 武蔵境駅 徒歩7分)

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。