あきゅらいずの使い方って、お菓子工場みたいだなー❤️

2019/07/31

s_sauiri1-1.jpg
はじめまして!
あきゅらいずアンバサダーに就任させていただきました小野さゆりです。
s_sayuri1-2.jpg
(右の青いドレスがわたしです)

今期はD1グランプリ(※)に参戦している「TEAM VERTEX」にて、「はいぱーまるちれーすくいーんくりえいたー」として、
レースクイーン、キャラクターデザイン、衣装デザイン、動画制作、イベント企画などさせていただいています。

※D1グランプリシリーズは、ドリフト走行のカッコよさで勝敗を決める競技。ドリフトとは、後輪もしくは4輪を滑らせながら走る走法のこと。

天然だとよく言われますが、
単純に、自分で言うのもなんですが、
頭が悪く記憶能力がなく空気が読めずめんどくさがりや(笑)。

そんな性格なので、
若い時は100円均一の化粧水やお徳用クリームでやり過ごし、
レースやイベントでは一日中野外のキツイ紫外線を浴びまくり、
ウォータープルーフの強い日焼け止めに、濃いメイクで
カラーコンタクトも取らず、メイクも落とさずそのまま就寝……><
という恐ろしい、地獄のような、ダメ女の典型的なスキンケア&メイク生活を送っていました。

これまで、散々お肌に負担をかけて生きてきたツケがきたお肌の曲がり角の現在、
シミやくすみは半ば諦めて、加工アプリの美肌加工で現実逃避しています(笑)。

ほらみて。
s_sayuri1-4.jpg
今回、あきゅらいずさんでアンバサダーをさせていただけるということで、
あきゅらいずさんの美養品「きほんのセレクト」の使い方を教えていただくために、
「すはだの学校」きほんの洗顔教室へ伺いました。
s_sayuri1-3.jpg
(どこにいるかわかります? 左上のトレーナーさんに教えていただいているのがわたし)

スタッフのみなさんは、ふんわりやさしい雰囲気でほっこり。
そして参加されてるお客様も、ふんわり似たようなやさしい空気感。
しかも、みなさんかわいらしい性格の方で、
スタッフさんがもっこもこの泡を立てると
「美味しそう!」
とキャッキャキャッキャ一!! 一緒に笑い合ってくれて楽しかったです。

洗顔石けん「泡石(ほうせき)」を使う前は、毎回こんな丁寧に泡立てするの無理だろうなー
絶対やらなくなるだろうなー(失礼)と思っていたんですけど、

実はこの泡立ての癒し効果が半端ないんです!
s_sayuri1-5.jpg
メレンゲや生クリームみたいにツノが立つ美味しそうな泡に癒され、
チョコレートを作るときのテンパリングみたいに泡を滑らかにして、ツヤツヤにきめ細かく上質な泡にして
その泡で顔をつつまれて、また癒され、

「優(ゆう)すくらぶ」のゼラニウムの香りに癒されて、

最後にお風呂あがりに 「秀(しゅう)くりーむ」という
もはや名前からして美味しそうで、
見た目もカスタードクリームみたいに美味しそうな保湿クリームを塗って癒されておしまい。
s_sayuri1-6.jpg
保湿はワンステップでいいから、めんどくさがり屋のダメ人間の私には最高です!
s_sayuri1-7.jpg
なんだか難関だと思っていた
泡立てからはじまるスキンケアは、
もはや1日のご褒美になりました❤️

これからどんなお肌になっていくか楽しみです!

では、では、次回をお楽しみに。
 
小野 さゆり

この記事の投稿者

小野 さゆり

2019 D1グランプリ【TEAM VERTEX VALINO】の「はいぱーまるちれーすくいーんくりえいたー」として活動。過去には、D1グランプリイメージガール、GTレースクイーン、フジTV『ダイヤモンドグローブ』ラウンドガール、サミーイメージガール、MCなど。イラストレータとして、『本当にあった芸能漫画おのまん!』(竹書房)や、『サンスポpsリポート』にてイラストコラムを連載。ほかに、ジャイアンツTVイラスト、willcom「どこでもトーク」結希みらいデザインなど。30代。

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。