「草根木皮たまりエッセンス」ついに発売!

篠塚

2019/01/31

みなさま、乾燥が気になる季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか?

2019年初めての「ものづくりの現場から」は開発担当・篠塚がお伝えいたします。


以前より会報誌「すふふ」で「近日発売」なっておりました『草根木皮(そうこんもくひ)たまりエッセンス』がいよいよ2月6日(水)に発売になります。


20190131-1.jpg


【開発の背景】

まず、当社には「お肌の持つ本来の力で生まれ変わりが行われれば、悩みは次第に良くなる」、「お肌が潤っていると潤いがお肌を守ってくれる」という考えから作られた「草根木皮たまりエキス」というオリジナルエキスがあります。創業から15年間『泡石(ほうせき)』『優(ゆう)すくらぶ』『秀(しゅう)くりーむ』の3ステップや『きのね シャンプー』に配合して、みなさまに良さを実感していただいてまいりました。

「このエキスの良さを最大限に引き出すように」という話から試作が始まり、入浴料から出発し試行錯誤した結果、最終的に「エッセンス」という形で代表の南沢と現場監督の内藤から絶賛していただき、余計な成分は入れないシンプルな配合で商品化することになりました。



【どのような商品なのか】

・保湿には「水分を補う」と「水分を逃がさない」の2種類があります。後者は上記の3ステップに合わせて『すきんおいる』がありますが、前者の美養品がありませんでした。今回のエッセンスは前者の「水分を補う」美養品になります。そのため、インナードライ肌の方にとてもお奨めの美養液になります。

・草根木皮たまりエキスの濃厚な黒ツヤととろみを活かすべく処方しました。

・当社オリジナルである「草根木皮たまりエキス」がどの商品よりもたっぷり配合されています。

・保湿成分(黒砂糖、トウミツ、酒粕エキス)もたくさん配合されているので、お肌に水分を満たし、乾燥したお肌に潤いを与えます。

・屋久島地杉の「幹」「枝葉」より抽出された精油のほのかな香りを配合したので、非常にリラックスでき、就寝前にご使用いただくと、ナイトケアとしてもより良さを感じていただけると思います。


「幕の内がわ新聞2019年1月号vol.48」の4コマ漫画をご覧になられた方は想像できるかと思いますが、完成までに非常に苦労いたしました。作り方が複雑で、協力工場へ何度も足を運び、打ち合わせを繰り返し、事前に試作も数回にも及び、ついに完成したこのエッセンスをぜひご使用いただけたらとおもいます。


最後に試作品を試した内藤のコメントになります。


とにかく『秀くりーむ』のなじみ具合がよくて、す~っとお肌に入っていく感じと、翌朝顔を洗った時の肌の違いにはびっくり!!

1ヶ月後の肌チェックは、毛穴が満点になっていてまたびっくり!!私の経験上から考えると、角層内にたっぷり水分を含んだ肌細胞がターンオーバーして表面に出てきたから、毛穴が目立たなくなったイメージです。前より潤いが増したので、全項目で数値が上がってうれしいです。

※肌実感には個人差があります。


新商品『草根木皮たまりエッセンス30mL、8,810円(税込))

限定数量なので、お早目にアクセスください。



篠塚

 

この記事の投稿者

篠塚

商品チーム

お気に入りは「きのね シャンプー/しっとり」。毎日使ってます。/毎週週末はプールで泳いでます。

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。