今年もお世話になりました&よろしくお願いします

篠塚

2019/12/27

タグ
新社屋

東京は肌寒い日が多くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

我が家では、年に1回の大掃除の最中です。


 前回、小山がブログでご報告しておりましたが、あきゅらいずは11月末をもって引っ越しとともに社名も株式会社LIGUNA(リグナ)へと変更しました。

20191227-1.jpg


 


【引っ越しで出されるラボの荷物たち。商品チームだけで300箱!】

20191227-2.jpg


 


【荷物を出し終えた事務所がものすごく広く感じます】



 地上3階建で私たちスタッフは2階と3階に分かれて仕事しております。

気になる新しいラボは、なんと地下になりました。化粧品を製造するために、オープンぎりぎりに東京都の審査を受けてようやく完成しました。

 今回、前もって実験台や流しなど、先に旧住所の三鷹から移動・設置させましたが、300箱もあった荷物を、全員で開梱作業に取り掛かり、慌ただしくも無事にかたずけも終わりました。

 
 





【ラボはなんと地下!床は明るく黄色です。】



【何とかきれいに片付けしました。】


このラボは、試作だけでなくお客様へ使っていただく商品を製造できるレベルまで管理を行い、実際に許可を得ることができました。





【ガラス越しに廊下からも見れます。】



 以前のラボの名前は「森のたまごラボラトリー(通称:森たまラボ)」と呼ばれておりました。森たまラボでは、「きのね ヘッドエッセンス」「草根木皮(そうこんもくひ)たまりエッセンス」や「WAZUKA」の商品など開発してきました。

 新しいラボが「森たまラボ2号」になるのか、「LIGUNAラボ(通称:LIラボ)」になるのか決まっていません。ここでも「あきゅらいずならではの原料や素材と製造方法にこだわった新しい商品」をたくさん生み出していけたらと思ってます。


 最後になりましたが、本年もありがとうございました。来年も「あきゅらいず」をよろしくお願いいたします。


※会社名はLIGUNAになりましたがスキンケアブランドとして「あきゅらいず」の名前は引き続き残ります。

 

この記事の投稿者

篠塚

商品チーム

お気に入りは「きのね シャンプー/しっとり」。毎日使ってます。/毎週週末はプールで泳いでます。

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。