♡happy Valentine スタッフ小野の場合♡

相川

2014/02/ 6

<お家でゆったり♡スタッフ小野の場合>
小野「最近旦那様が「としかな...」とつぶやいていたから、今年のバレンタインは素材にこだわった杏仁美人にしよ〜♪ 薬膳応用研究所このえ先生、お家で出す時に素敵なデコレーション方法はあるかしら?」
DSC_0139.JPG

このえ先生「今旬の果物の苺をちょっと工夫して、バレンタインデーっぽくしてみましょう♪」
konoe_sensei_icon.jpg

<デコレーション方法>
ー材料ー
いちご(4粒)
ミルククリーム(大さじ4くらい)
ミント
粉砂糖

ー事前準備ー
杏仁美人を焼き、一晩置きます。
ミルククリームを作っておきます。

《ミルククリームの作り方》
牛乳...100cc 薄力粉...小さじ3 白砂糖...大さじ1と1/2
全てを混ぜて茶こしでこし、極弱火にかけ、あたたまってきたらよく混ぜます。
冷ますともっと固くなるので、ゆるめの7分立ての生クリームくらいになったら火を止めて、冷まします。

ー渡す前ー
いちごを半分に切り、上のほうに切り込みを入れてハート形にします。
粉砂糖をふるいます。
ミルククリームをのせ、苺を飾ります。ミントものせるとお洒落に☆
DSC_0123.JPG

小野「かわいく飾り付けて......はい、どうぞ♡」
DSC_0186.JPG

旦那様「おお素敵なブラウニーだね、惚れ直したよハニー。」
小野「きゃっ大大大成功!☆」

皆様も、素敵なバレンタインをお過ごしくださいね♪

この記事の投稿者

相川

mima

あきゅらいずから出てくる色んなものに携わっています(アートディレクター?)。 宮崎県の漁港で生まれて、東京の川縁で育ちました。 趣味は、発酵食品や保存食作り。 好きなお酒は、「野うさぎの走り」。 どうぞよろしくお願いいたします。

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。