<2016文化祭>南沢直伝 世界の「美養食」を召し上がってみませんか?

半澤

2016/11/ 1

11月6日(日)開催の今年の文化祭のテーマは「美養食(びようしょく)」。

今回のブログではその目玉となる企画、【世界の美養食体験】のご紹介します。

 

代表・南沢が台湾と日本を行き来するようになって、もうすぐ2年。

薬膳や美養食に溢れる台湾の生活で、日々その効果を体を張って体験しています。

今ではそのお肌、まるで大理石のように光り輝いております。

「美養食ブース」では、美養食マスターこと南沢がおすすめする美養食の試食会を行います。


20161102021.jpg

お茶、スープ、おかず、デザートまで。合わせてその数なんと14種類!!

もちろん食べるだけではなく、メニューの裏話、薬膳効果、食材についても南沢がご紹介します。

 

例えば、

お茶は、台湾でも知る人ぞ知る美肌向けのお茶<高山茶>。

このお茶は美白効果、アンチエイジングに必要なビタミンCとウーロン茶ポロフェノールが豊富に含まれていて、とっても高価で美味しいと有名なお茶。

その他、<ハイビスカス茶><フルーツ茶><なつめ茶>をご自由に飲んでいただけます。

 

甘いのか? 酸っぱいのか? 苦いのか? さてさてどんなお味でしょう。

当日味わってみてくださいね。

 

スープは「すはだの学校」の中医学講座でもご紹介したことがある黒いスープ2種

20161102022.JPG

生薬の匂いに誘われて思わず「効きそう〜〜」と叫びたくなります。台湾に帰ると必ず飲むスープです。

 

そして、おかずは台湾、ベトナム、ポーランドから『発酵」をテーマに、南沢が実際に食べてう美味しさに感動したメニューを再現。

実際にその場で揚げたり、炒めたりします。。。

お客様に熱々の美味しさを召し上がっていただくよう、頑張って仕込みます!

20161102023.jpg
このベトナム料理の中から1品作ります。

 

20161102024.jpg

「大腸麺線」(だいちょうせんめん)ちょっと名前がえぐいですが(笑)味は保証します!!これも南沢の大好物です。

 

そして、女性にはたまらないプルプルデザートも3種類。温めても常温でも美味しい、美肌効果のある薬膳食材を使ったデザートの登場です。

 

台湾からは<紅ハトムギデザート小豆のせ>と<白きくらげの水砂糖煮>

ベトナムからは<蓮の実とココナッツミルクのチェ>

 

ということで、今社内は薬膳食材で溢れています。

s_IMG_5624.jpg


s_IMG_5629.jpg

どれも、南沢が品質にこだわって選んだ自然農法、有機農法、天然、無添加のものを、その目で確かめて買い付けてきたものばかりです。

 

試食会は1回500円。11時からスタート。(試食券は当日10時から販売します)

だいたい1時間ごとに試食メニューが入れ替わります。

美養食を気に入ってくださった方は、全種類制覇もできるかも?(笑)

 

さて、ここでお詫びです。

事前チラシや文化祭ブログで「薬膳食材スーパーをやります!」とお知らせしましたが、

諸事情により準備が整わなかったため、取りやめとなりました。

薬膳食材の販売を楽しみにしてくださったみなさま、申し訳ございません。

 

「こんなに美味しくて、カラダによくて、美肌になる料理を、多くのお客様に食べていただきたい」

 

南沢の想いを丸ごと形にした、今年の文化祭。

南沢の光るすはだをご覧になりたい方、手作りの薬膳料理を召し上がりたい方、

たくさんのご参加をお待ちしております!

 
 

美養食ブース担当スタッフ一同

 
 
 

この記事の投稿者

半澤

入社2年目。まだまだ慣れないところもありますが、一生懸命、全力投球で乗り切ります! どんなことがあったって、がんばっちゃいます!

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。