「種と土」のパン&スイーツ!秋の実りを召し上がれ♪

吉岡 美湖

2017/10/13

 
11月4日(土)開催のあきゅらいず文化祭に、
山口県岩国市でパンと農園を営むあきゅらいずのグループ会社「土」(愛称:たねつち)から、
秋の実りたっぷりのパンと焼き菓子がやってきます!
 
場所:あきゅらいず本社 屋外テント(10:00~16:00)
 
スタッフにも随一の人気で、完売必至です!
ぜひお早目に足をお運びください!(*^^)
 
bread_main_img.png
 
「たねつち」のパンは「あこ酵母」という米と小麦を使って醸されたやさしい風味のパン用天然酵母や、
小麦、ライ麦、各種果物などで作られた自家製酵母で発酵されています。
使う素材は自社農園や地元南河内(みなみごうち)の集落で採れた野菜やハーブ、そして小麦などなど。
自然の味を生かし、食べたらほっとするようなパンなんです!

IMG_4684.jpg
 
IMG_4685.jpg
 
また、パンの他にも季節の焼き菓子もやってきますよ♪
 
☆農園の栗を贅沢に使用した「岸根栗のパウンドケーキ」
 しっとり上品な甘さの生地に、大きな栗がごろごろ入っています。
 初めて食べた時の感動が忘れられず、実行委員長の権限(?)で
 「たねつち」のスタッフに、今年も持ってきてほしい!!とリクエストしてしまいました。
 
☆卵やバターを使わない「気めぐりクッキー」
 あきゅらいずスタッフも大好きなクッキーです♪
 お子様と一緒に笑顔いっぱいで召し上がれます。
1351.jpg
 
その場で食べてもよし、お土産にしてもよし!
毎年大人気でお昼には売り切れてしまう「たねつち」のパン。
今年こそは!の方はぜひお早めにお越しくださいね。(*^_^*)


◆2017文化祭のそのほかの情報はこちらからご覧いただけます。◆

 


 

★★★あきゅらいず文化祭詳細★★★

日程:2017年11月4日(土) 10時~16時

場所:あきゅらいず本社、森の楽校、森の食堂

住所:東京都三鷹市野崎3-9-27

 

★★★アクセス★★★

map.png

 

◎ JR吉祥寺駅 公園口から

停留所番号3 吉01『武蔵境駅南口』行 バス25分

「④第二小学校前」下車 徒歩1分

 

◎ JR三鷹駅 南口から

停留所番号6 鷹52『朝日町』行 バス15分

「④第二小学校前」下車 徒歩1分

 

◎ JR武蔵境駅 南口から

停留所番号4 吉01『吉祥寺駅』行 バス15分

「⑤第二小学校前」下車 徒歩1分

 

◎ 京王線調布駅 北口から

停留所番号11 境91『武蔵境駅南口』行 バス25分

「①大沢」下車 徒歩5分

 

※お帰りの際、調布駅行きのバスへご乗車の場合は「②大沢」からお乗りください。

 

あきゅらいずの文化祭は、

授乳室やキッズスペースもあるので(託児ではありません)、お子様・ご家族とも安心してお越しいただけます。

 

この記事の投稿者

吉岡 美湖

商品チーム

佐賀県出身。商品チームに所属しています。好きな美養品は「優すくらぶ」。ゼラニウムの香りに包まれるのが毎日の楽しみです。趣味は音楽で、作曲や弾き語りをしています。お客様のお役に立てるよう、がんばりますので宜しくお願いします!

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。