美養食ブースは「プチ中医美養の旅」体験!!

吉岡 美湖

2017/10/21

11/4(土)に開催されるあきゅらいず文化祭が近づいてまいりました!

あきゅ社内では着々と準備が進んでおりますよ。


今回は、昨年大盛況だった【美養食】ブースのご紹介です。


今年のテーマはズバリ!「プチ中医美養の旅体験」

あきゅらいずのスキンケア理論「2:8(にはち)の法則」のベースになっている中医学と美養食の体験ができるブースです。


体験できるコースは2つ。


まずは、<Aコース>薬膳ブログでおなじみの湯(たん)先生の体質チェックで、自分の体質をチェックして、

「あつあつさん」「ひえひえさん」「バランスさん(あつあつでもひえひえでもない方)の体質に合わせた冬の薬膳メニューをご紹介。

普段の献立に役立つ食材選びのヒントをゲーム感覚で学べる「薬膳的スーパーマーケット」や、

薬膳茶の試飲など、学びと珍しい味覚を体験できる<Aコース>。

限定30名様。料金はお得な1,000円。サプライズプレゼントもあります!


<Bコース>は、本場台湾の足裏マッサージ体験。

施術メンバーは、台北市のマッサージ店「足快(そうかい)」からこの日のために来日してくださる創業者オーナーのおふたり。

s_shoku2.jpg

施術スタッフのアルミさん(左)、マルコさん(右)。お二人とも朝の9時から夜中の2時まで施術するというパワフルスタッフです。中央は通訳のフミさん。当日サポートしてくれますから安心です。

s_shoku1.jpg

台北市「足快(そうかい)」。店名は南沢が名付け、ロゴも書きました。


なんとこのお店、代表南沢が店舗プロデュースをしたお店なんです。

超絶気持ちいい本場の足裏マッサージを体験してみてくださいね。

マッサージは30分 2,000円、限定24名様。

Aコースと合わせて体験したら、まさしく体の中と外から美養の旅が体験できますね。



そして、まだまだ美味しいもの体験があるんです!!


なんと!台湾一の小籠包人気店ディンタイフォン(鼎泰豐)の創立メンバーシェフLiaoさんが初来日!

日本にも支店がある有名な、あの小籠包専門店です。

s_shoku3.jpg

s_shoku4.jpg

なんと! Liaoシェフ直伝「スイーツ小籠包ワークショップ」を開催することになりました。

小豆、大豆などの豆だくさんの特製豆餡のスイーツ小籠包を、

自分で皮を作って伸ばして包む。プロのスイーツ小籠包づくりを体験できます。

(人数限定、有料です。詳細は当日ブースでご確認ください)


また、体のバランスを整える「ヨガレッスン」も同時開催。

ヨガ講師 松本真砂代さんによる、肩こりや便秘解消、からだの巡りを改善する、自宅で簡単にできるヨガ体験です。

人数限定、受講料無料。

(午後からの開催を予定。詳細、タイムスケジュールは、当日ヨガブースでご確認ください)



Aコース、Bコース、小籠包ワークショップのご予約は

当日10時から美養食ブース(森の楽校奥キッチンスペース)受付で承ります。

先着順ですので、お早めにご予約くださいね。

美養食ブースにお越しいただいた方には、お楽しみプレゼントもご用意してお待ちしております。



(体験内容、タイムスケジュールは変更する場合がございます)










この記事の投稿者

吉岡 美湖

商品チーム

佐賀県出身。商品チームに所属しています。好きな美養品は「優すくらぶ」。ゼラニウムの香りに包まれるのが毎日の楽しみです。趣味は音楽で、作曲や弾き語りをしています。お客様のお役に立てるよう、がんばりますので宜しくお願いします!

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。