美味しい食の知恵をご堪能ください♪

吉岡 美湖

2017/10/31

11月4日(土)開催のあきゅらいず文化祭は、食べ物も盛りだくさんですよ!^^
 
文化祭実行委員長のわたくし、吉岡は
春のお花見でも、夏のひまわり畑観光でも、
「花より団子」精神満々で、食べることしか考えておりませんでした(@_@)
 
しかし、秋の文化祭ではなにせスタッフとして、実行委員長としての参加なので、
真面目にするばい!(佐賀弁)と毎日ガンバっています。
そんな食いしん坊の私イチオシの、文化祭の出店情報をご紹介します(*^^)v
 
+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。
 
森の食堂(三食丼)
10:30~16:00/森の食堂
17.04.28-thumb-640x480-15196.jpg
 
文化祭では、スタッフに一番人気の「三食丼」が召し上がれます!!
ふわふわ卵と香ばしいそぼろに、青菜のシャキシャキがアクセントです。
当日は持ち歩きできるミニサイズが500円で召し上がれます。
 
 
 
ハーバルコーヒースタンド(ドリンク)
10:00~16:00/森の楽校
cart_img01.png
 
あきゅらいずが販売するノンカフェインの穀物飲料「ハーバルコーヒー」を、100円でお気どうぞ!お子様も安心して召し上がれます。
気になっていた方は、ぜひこの機会をご利用ください。
 
 
 
カレルチャペック紅茶店(紅茶)
10:00~16:00/森の楽校前 屋台ゾーン
kareru.jpg
 
17logorab200.png
吉祥寺に本店を置く大人気紅茶店から、秋冬にぴったりの紅茶がやってきます!
私も大ファンなので、今からワクワクしています~~!♪
注目すべきはこちらの商品
★受賞茶園の銘茶を使用!水出しもホットも絶品!「ポット用ティーバッグ8種」
★この季節にぴったりのマロンフレーバー!「モンブランティー」
★クリスマスを先どり!「メリークリスマスティー」
カレルチャペック紅茶店の詳細はこちら→http://www.karelcapek.co.jp/
 
 
 
 
キレド ファストベジタブル(ピタサンド)
10:00~16:00/森の楽校前 屋台ゾーン
20161102071.jpg
 
年間150種類以上の野菜を生産する農家が作る、野菜たっぷりのピタサンドです。
素材の味を生かした、食べごたえのあるピタサンドをぜひお召し上がりください!
 
 
 
 
おやつのう~お(焼き菓子)
10:00~16:00/森の楽校
top_slide03.png
三鷹でお店を営む、やさしい味のお菓子屋さんです。
日常の中で「ママ、今日のおやつはなぁに?」と、親子のコミュニケーションにもなるおやつ。
バターの香るクッキーや、しっとり生地のドーナッツはその場で食べるのはもちろん、ご家庭で家族団らんの時間にもピッタリです。
おやつのう~おの詳細はこちら→http://oyatunowuo.com/
 
 
 
 
ハイナン焼きショーロンポー(小龍包)
10:00~16:00/森の楽校前 屋台ゾーン

hainann.png
武蔵境の人気店から、小龍包がやってきます。
薬膳スープで煮込んだ餡を、ホテルブレッドのような皮で包んだ、新食感の小龍包です!
油をひかずにふっくら焼いた、ほかほか小龍包で温まってください♪
 
 
 
アミーアロマジャポン(ハーブティー)
10:00~16:00/森の楽校
amiaroma.png
 
アミ―アロマジャポンは、フランス政府認定のアロマテラピー協会AMIS-AROMA の日本支部です。
”自然に添って生きる”をテーマに、心をこめて作られた国産無農薬のハーブティーや野草茶
をお届けします。
 
+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。
 
どれも、イベントを回りながら気軽に食べられるものばかり。
おいしいものを食べて、楽しいひとときにしてくださいね^^
 
 
ご覧のとおり、たくさんのお店が、あきゅらいずの文化祭に集います。
 
それぞれのお店のオーナーや担当者様と、絶賛打ち合わせ中なのですが、
本当に素敵な方ばかりです!!
 
こうして色んな方と関われるのって、楽しくって、ありがたいと思う日々。
 
11月4日(土)文化祭当日は間もなくです!
どうかご期待ください~~~~!(*^_^*)


◆2017文化祭のそのほかの情報はこちらからご覧いただけます。◆

 


 

★★★あきゅらいず文化祭詳細★★★

日程:2017年11月4日(土) 10時~16時

場所:あきゅらいず本社、森の楽校、森の食堂

住所:東京都三鷹市野崎3-9-27

 

★★★アクセス★★★

map.png

 

◎ JR吉祥寺駅 公園口から

停留所番号3 吉01『武蔵境駅南口』行 バス25分

「④第二小学校前」下車 徒歩1分

 

◎ JR三鷹駅 南口から

停留所番号6 鷹52『朝日町』行 バス15分

「④第二小学校前」下車 徒歩1分

 

◎ JR武蔵境駅 南口から

停留所番号4 吉01『吉祥寺駅』行 バス15分

「⑤第二小学校前」下車 徒歩1分

 

◎ 京王線調布駅 北口から

停留所番号11 境91『武蔵境駅南口』行 バス25分

「①大沢」下車 徒歩5分

 

※お帰りの際、調布駅行きのバスへご乗車の場合は「②大沢」からお乗りください。

 

あきゅらいずの文化祭は、

授乳室やキッズスペースもあるので(託児ではありません)、お子様・ご家族とも安心してお越しいただけます。


 

この記事の投稿者

吉岡 美湖

商品チーム

佐賀県出身。商品チームに所属しています。好きな美養品は「優すくらぶ」。ゼラニウムの香りに包まれるのが毎日の楽しみです。趣味は音楽で、作曲や弾き語りをしています。お客様のお役に立てるよう、がんばりますので宜しくお願いします!

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。