2020年2月より「優すくらぶ」保湿成分の一部を処方変更いたします。

konomi

2019/12/25

あきゅらいずの美養品第1号「優(ゆう)すくらぶ」をいつもご愛用いただきありがとうございます。
お肌をやわらかく整え、潤いが届くお肌へ導く「優すくらぶ」は、シンプルケアの3ステップ「きほんのセレクト」には欠かせないアイテム。
また、あきゅらいずのものづくりで一番こだわった、「あきゅらいずでしか作れない」美養品です。

 
その「優すくらぶ」が、2020年より、処方変更をさせていただくことになりました。それに伴って、パッケージ等の変更がございますのでお知らせいたします。
yu_scrub_itemCartArea_img01.jpg
 

変更その1 <スイゼンジノリ多糖体>から<βーグルカン>へ

2020年2月頃より、「優すくらぶ」の保湿成分の1つ<スイゼンジノリ多糖体>を<β(ベータ)ーグルカン>に、順次処方変更いたします。

この度の処方変更の理由は、昨今、保湿成分として人気が高い「スイゼンジノリ」の生産量が低下していることに加え、スキンケア各社の「スイゼンジノリ」需要が激増しており、必要量を確保するのが厳しくなってきたこと、そして、原材料の高騰も続いていることです。
このままでは現在と同じ処方、価格でのご提供が困難になってきたため、今回処方変更をさせていただくことになりました。

<スイゼンジノリ多糖体>に代わる成分を探し、約2年がかりで何度も試作した結果、現在の「優すくらぶ」と同等の使用感と肌実感が期待できる<βーグルカン>を採用することになりました。
<βーグルカン>は、<スイゼンジノリ多糖体>と同じ使用感と保湿力がある成分です。
テクスチャーも色も現在の「優すくらぶ」と変わらず、お肌をやわらかく整えて潤いを与える、という肌実感に変わりはございません。

なお、<βーグルカン>処方のものは、<ゼラニウム><ハッカ>の香りともに、大(150g)・小(80g)サイズすべての切り替えが完了するするまで、パッケージに<βーグルカン>配合ラベルを貼付します。

どうぞ、いままでの「優すくらぶ」と同様にご愛用ください。
 

【新成分<βーグルカン>について】

●<βーグルカン>は、海洋微生物由来の100%天然成分で、化学合成がない原料です。また、安定した供給が可能です。
●<スイゼンジノリ多糖体>と同様、ヒアルロン酸の5倍以上の保水力があり、<スイゼンジノリ多糖体>と比較しても、保湿力が劣るものではありません。
●<スイゼンジノリ多糖体>と同様に、トレーサビリティ(※)を担保できる成分です。

※トレーサビリティ:安全を確保するために,加工・製造・流通などの過程を明確にすること。

変更その2 ハッカのキャップの色が<緑>に変わります!

2020年2月頃より、「優すくらぶ(βーグルカン配合)」<ハッカ>のキャップを、順次<白>から<緑>に変更させていただきます。
「優すくらぶ」の2つの香り<ハッカ>と<ゼラニウム>の判別がつきやすく、お客様が使いやすいように、ハッカの緑をイメージした<緑>を採用することになりました。

【処方変更に伴う切替え期間中の商品について】
※<ゼラニウム><ハッカ>の香り、サイズ(大・小・10g・お泊り3ステップ)によって、それぞれ切替え時期は異なります。
※<βーグルカン>処方のものは、切替えが完了するまで、パッケージに<βーグルカン>配合ラベルを貼付します(大150g、小80gのみ適用)。
※<ハッカ>のキャップが、2020年2月より順次<白>から<緑>に変更になります。
※順次切替えのため、ご注文時に<スイゼンジノリ多糖体>または<βーグルカン>の指定はできません。

 
優すくらぶ



この記事の投稿者

konomi

すふふ編集長

3ステップはどれも大切な相棒/あきゅらいず最年長。目下の目標は還暦まで無事に勤めあげること。特技は長風呂。「風呂上がりのビールをいかに美味しく飲むか」が生きるテーマ。できることならお風呂で暮らしたいと思う毎日。趣味はLIVEを観ること。

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。