スキンケア初挑戦!! ベタベタ新人男性スタッフはさっぱり男子になれるのか! 〜南沢典子のスキンケア講座②〜

男の本音調べ隊

2014/06/27

前回、代表南沢の熱血指導により、『泡石』の使い方をマスターしたおはぎ。
今回は、洗い流すパックの『優すくらぶ』と保湿クリーム『秀くりーむ』に挑戦です!

s_ohagi8.JPG
 
固形石鹸で顔を洗ったことがない彼は、
もちろんパック、保湿クリームなんてぬったことがない!
さて、ドキドキの初挑戦!
 

初☆『優すくらぶ』でパックに挑戦してみた

 
南「どちらの香りが好き?男性はハッカの方がいいかしら。かいでみて!」
 
_くんくんくん。
爽やかなハッカの香りと、
甘~いローズのような香りのゼラニウムの香りをかいでみるおはぎ。
さて、どちらが好きなのかな?
 
お「は~い!……あ、ハッカの方がいいっすね!」

s_SCH.JPG
 
_すーっと爽快。ハッカの香り。
「夏はハッカがいい!」とこの季節の人気者。
香りがすっきり心地良い!私も大好きです。
 
南「はい。じゃあまずは顔を少しぬるま湯で濡らしてから、中指に3センチくらい出してみて。
それを両頬、おでこ、鼻先、あごにつけていく。
『優すくらぶ』は結構ツルンとしているから、
ちょんっとつけるんじゃなくて、なでつける感じがポイント
 
_ぷるんとしたさわり心地の『優すくらぶ』。
ちょんとつけただけでは、お肌から滑り落ちちゃうことも。
なでつける感じがポイントなのか~ほほ~!

s_ohagi5.JPG
 
これが「なでつける」だ!
お肌にちょんっとつけるのではなく、
お肌に優しく“すっと”置く感じ。
これでツルンとしている『優すくらぶ』もお肌から滑り落ちません。
 
お「こんな感じ?」
 
南「うん。そうそう。なでつける感じね。こすっちゃダメ
それを塗り広げて……」
 
お「おおおおおおお!!!!
きてるきてるきてるきてる!!!!!
なんかちょっとしみる!!!!!!!」
 
み「お肌が頑張りすぎていたり、怠けていたりするんじゃない?
そんなときは、ジンジンとなるのよ。
はい、目の周りをくるっと。鼻の下もね」
 
お「目~覚めますね!これは朝、いいっすね」
 
_私は朝はハッカですっきり、夜はゼラニウムでゆったり
2つの香りを楽しんでいます。
基本は、1日1回の『優すくらぶ』ですが、
デートなど大事な予定が入っているときや、
日焼けしてしまった次の日には1日2回のケアでお肌にご褒美を。
(日焼けして赤いときは、『優すくらぶ』はおやすみしましょう♪
お肌を整えてくれる『優すくらぶ』は、赤みが引いた後にご使用ください☆)
 
南「よし!30秒たったね!落としてよし!
 
_『優すくらぶ』は、お顔に塗り広げてから30秒で落とすのがベストタイム
おはぎも、ぱしゃぱしゃと『優すくらぶ』をすすいでいきます。
 
お「おお~!すっきり!気持ちいい!肌もなんかしっとりした感じ」
 
南「『優すくらぶ』は、お肌のキメを整えてくれるスキンケアなのよ」
 
お「そうなんすね!なんかすごいっすね!肌触って気持ちいいと思ったの初めてかも!」
 
南「そう?よかった(*^^*) 
『優すくらぶ』は、お塩が入っているから、余分な角質を流し、水分量を調整してくれる。
角質層に潤いを与えて、古くなった角質を洗い流すから、お肌のキメも整える♪
だから、お肌もふんわり潤うの♪」
 
お「おお~すげ~!これ、ほしいっす!」
 
南「でしょ~!(笑)
『優すくらぶ』はあきゅで一番初めにできた美養品。
お肌に悩みがちな方にも、すこやかな方にも優すくらぶで毎日のご褒美♪おすすめよ~!」
 
_『優すくらぶ』でお肌のキメが整ったところで、
お次は『秀くりーむ』に挑戦☆
 

初☆『秀くりーむ』で保湿に挑戦してみた

s_syukuri-mu.jpg
 
お「次は『秀くりーむ』か。よ~し、ぬってみよう!」
 
_手のひらに『秀くりーむ』を出し、両手を重ね合わせて、なじませるおはぎ。
 
南「手につけるわけじゃないんだから、
手のひらに出すんじゃなくて、まずは指先に出して!
 
_今度は、人差し指に4プッシュほど『秀くりーむ』を出していきます。
 
南「はい、ではその人差し指で、東西南北、ちょん♪
両頬と鼻、おでこ、あごにちょんちょんと『秀くりーむ』をつけて……はい!両手でなじませる!」
 
お「おお~!なじんでます!なじんでます! 
お、意外にベトベトしない!すげー気持ちい~さらさら

 
s_ohagi7.JPG
「秀くりーむ」の気持ちよさに、一人盛り上がるおはぎ。
心を込めて作りだした美養品への嬉しい声に、南沢も嬉しそう。
 
南「あまり、こすらないで。すーっと指を滑らせる感じ。
ここでもリンパの流れに合わせて塗り広げてみて!
マッサージをすることで、リンパの流れをよくしてあげて、
滞りを取ってあげることはとても大切
滞っていると交通渋滞みたいになっちゃうのよね」
 
お「交通渋滞?」
 
南「リンパが滞ると、どんなに栄養を摂っても、運べないまま。
栄養も長時間滞留すると、腐敗して悪いものがたまってしまうんだよね。
……う~ん、やっぱりあきゅが掲げる『2:8の法則』が大事だね」
 
お「2:8の法則?」
 
南「スキンケア2割、生活8割
スキンケアで、保湿するのも大切だけど、やっぱり体は食べものや飲みもので、できてる。
食べものや飲みものを体や季節に合わせながらとって、
体に流れていくものをきれいにしていくことはとっても大切。
そして、マッサージでリンパを流したり、運動で汗をかいて
、渋滞しないように交通整理をしてスムーズに進むように促す。
体に流れるものをきれいにすること。そして、スムーズに流すこと。
美肌には、両方大事。
ね、新規事業部!おはぎ!」
 
_ばしっとおはぎの背中をたたく、南沢。
おはぎの背筋もぴーんと伸びます!ぴーん!
 
そう、おはぎは新規事業で、体に優しい「食」を提供するべく、研究中の身!
毎週火曜日は森の楽校で天然酵母の薬膳パンを販売中。
(13時から販売開始☆売切れ次第終了です。いつも早めに売り切れてしまうので、お早めに☆)
森の楽校へのアクセス→http://www.akyrise.jp/morinogakkou/access/

ohagi9.JPG
 
火曜日、パンを売るおはぎ。(なぜか半目)
子どももたくさん集まるためか、
いつもくまさんのイラストの入ったエプロンをしている(笑)
 
お「体に優しくて、おいしい天然酵母のパンを毎週販売しています☆
今日のスキンケア講座でもわかったけど、やっぱり食べものって大切。
ぜひ、食べに来てください!」

s_yakuzenpan.jpg
 
とある日のメニュー、『太陽とお友達♪ トマトのフォカッチャ』。
季節によって、体が求めるものも変わるから、季節の食材でつくったパンをご用意。
作るのは、天然酵母パン研究家のいがらしこのえ先生。
(このえ先生もお肌、つるっつる!)
スタッフにも大人気のこの週1薬膳パンやさん。
焼き立てパンの甘い香りに誘われて、私も毎週通っています☆
 
 
_さてさて、おはぎ。スキンケア講座の感想は?
 
お「初めて全部を使ってみたけど、ぴちぴちした感じ!
なんかやっとすっきり爽やかに目覚めたわ(笑)
気持ち良い一日が送れそうだね!
ずっと、教えてくださいって言いづらくて……(σ・ω・`;)
でもこの機会に、これから毎日やってみる!ぴちぴちお肌目指すわ!」
 
 
 
今後のおはぎのお肌にこうご期待!
気になるあなたは、火曜日に森の楽校へおはぎに会いに来てみてください♪(笑)
 

この記事の投稿者

男の本音調べ隊

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。