おやこの日々を盛り上げたい!

おのみさ

2014/08/21

はじめまして!WEBマガジン初登場の「おやこ盛り上げ隊」です。
私たちは、あきゅらいずのはたらくお父さん、お母さんの代表としてチームを結成しました。

あきゅらいずのスタッフは全51名(2014年8月1日現在)。
その中にははたらくお父さんが3名、はたらくお母さんはなんと15名!(育休中のスタッフも3名。なんと3名とも第2子or第3子なのです♪がんばっています。)

がんばるお父さんやお母さんの姿をヒントに、これから「おや」と「子育て」そして「はたらく」をテーマに楽しい、そしてお父さんお母さんを応援するBlogをお届けしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、第一回目の今回は、「おやこ盛り上げ隊」のメンバーを紹介します!

イクメン代表【横田哲(よこた・さとる)】♪

s_yokota_1.jpg
(写真がちょっぴり季節外れでごめんなさい…)
バスケットボールをこよなく愛するICT研究所に所属する頼もしい2児のお父さん。
『あきゅらいずスポーツ倶楽部』で終業後にスポーツを楽しむ仲間たちのリーダーです。
今のお父さん、お母さん、そして未来のお父さん、お母さんのために「おや」として知恵とアイデアを発信していきます!
そして今回のこの取り組みをきっかけに、「おや」として色々と学べたらいいなぁと思います。


自然体でおやこの時間をたのしむ3人のお母さん【さかい】。

sakai.jpg
サービス研究所 お客様窓口所属。
 
おやこ盛り上げ隊で、あきゅスタッフの今と未来の親子みんながhappy&smileではたらける会社になるお手伝いをしたいと思っています。
今までは保育園や学童に頼ってきた子育てだったのですが、上の子が学童を卒所してしまった今年の夏休みはおやこで日々をどう過ごすかを悩み、話し合い、毎日を過ごしました。夏休みも残すところあと10日!宿題を終わらせなければ~。

この夏は3人の男子と真っ黒に日焼けしてしまった【おのみさ】。

ono.jpg
サービス研究所 お客様窓口所属。
 
3人男子の子育てと家庭そしてお仕事のワークライフバランスを只今模索真っ最中!
先輩はたらくお母さんにアドバイスをもらい、後輩はたらくお母さんにパワーをもらい、はたらく仲間たちにも、近所のお父さん・お母さんにもたくさん助けてもらいながら、日々を過ごしています。


最後に…先日開催されましたあきゅらいず『納涼祭:花火大会』の様子です。
あきゅらいずでは、行事への子連れでの参加がOK!
今季の社員総会には、何人かの子どもたちも参加していました。
このように、あきゅらいずでは【はたらくおや】にやさしい環境を作ろうと、スタッフみんなで試行錯誤しながらがんばっています。
もちろん今回の納涼祭にもスタッフに混ざって子どもたちの姿が♪
お父さんもお母さんも、子どもはスタッフに見てもらっての~んびりできたひと時でした。
hanabi_1.JPG

では、HAPPY&SMILE^^

*********************************************
南沢典子プロデュース すはだの学校 開校!

9/1(月)より申込み受付スタート!http://suhada.akyrise.jp/
********************************************

この記事の投稿者

おのみさ

サービス研究所 お客様窓口

「優すくらぶ」が大好きです。ちょっとお肌がお疲れの日には朝も優すくらぶ<ハッカの香り>ですっきり、いたわってあげています。/ヨガとの出会いが人生を変えた!?アシュタンガヨガをこよなく愛しています。心も体もゆったり呼吸を流してリフレッシュ☆

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。