今度の『す ふ ふ』はちょっとセンチメンタル? 秋冬版4号が完成しました!!

konomi

2014/10/14

みなさま、こんにちは! 『す ふ ふ』編集長のkonomiです。

2週連続の週末の台風上陸、、、日本中が天気予報とニュースに釘付けだったこの連休。
台風の進路に一喜一憂した週末だったと思います。
みなさまのお住まいで被害はなかったでしょうか。
今日の東京は台風一過、なごり風が木の葉を散らしていますが、澄んだ空気が清々しく感じます。


すっかり秋の空気に入れ替わりましたが、みなさま、お肌の変化はございましたか?
私は夏から秋へと空気が変わるこの1ヶ月、例年より増して乾燥を感じていたので、
「秀くりーむ」をいつもより2プッシュ増やして、朝晩に「すきんおいる」をプラスしました。
「すきんおいる」はサラッとしていて日中でもつけられるので、乾燥の気になる目元、口元にほんの一滴。
この一滴がす〜っとなじむと、お肌が喜ぶんですね! 今では乾燥もあまり感じなくなりました。

さて、お待たせいたしました!! 秋冬版『す ふ ふ』4号が完成いたしました!
s_image-3.jpeg

秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋!
アクティブな夏から、ちょっとゆっくり過ごしたくなる秋は「ものづくり」をしたくなる季節でもありますね。
秋⇒ものづくり⇒手作り⇒女性が好きな手芸、、、、そうだ! 今回は刺繍がいい!! と閃いたのでした。

ホームページを見て一目惚れしたスペインの刺繍作家ラウラ・アメーバさん。
やわらかい色味、風合い、芸術性、すべてがイメージにピッタリでした。
http://www.lauraameba.com

そう決めた数日後、幸運にも来日中のラウラさんにお会いすることができたのです!!
いくつもの偶然が重なって願いが叶って、これは何かの縁としかいいようがない、と思わずにいられませんでした。
そして、スペインとやりとりすること約3週間。
毎日、翻訳ソフトの意味不明???な翻訳と格闘しながら、、、コミュニケーションを取り合いました。

そして、とっても素敵な刺繍がスペインから届きました。
s_140829-11.jpg
荷をほどいたらスペインから秋の風が。ラウラさんが使っているお道具も一緒に。
開口一番「すご〜〜い!! すてき♡ かわいい♡」手芸好きスタッフに見せようと、社内を駆け回る私(笑)
s_140829-7.jpg
表紙の「わたし」は、ちょっと憂い顔です。
s_140829-9.jpg
自分のお肌をじっと見つめて、何に気づいたのでしょうか。。
「わたし」の髪の毛がポイントです。
ラウラさん曰く、「髪の毛の量とセーターの質感を表現することにこだわりました」
その一針一針の繊細なこと。思わずため息が出ちゃいます。
s_IMG_5233.JPG
そして、表紙を開くと森の中。そっと自分に耳を澄ませる「わたし」
表紙と2〜3Pの作品には、ちょっとした仕掛けがあるんです。
s_140829-4.jpg
これは実物が届いてからのお楽しみということで!

『す ふ ふ』4号は 今週16日(木)発送分から商品と一緒に同梱されます。
ということで、みなさん、秋冬号もお楽しみにしていてくださいね。

*******************************************************
◆す ふ ふな人募集中! 
す ふ ふのご感想、ご意見はこちらまで。
sufufu@akyrise.co.jp

******************************************************

この記事の投稿者

konomi

編集制作ディレクター 会報誌『すふふ』&『haten』編集長

3ステップはどれも大切な相棒/あきゅらいず最年長。還暦超えの年齢肌を維持し続けることが最大の目標。趣味はは長風呂と腸活。「風呂上がりのビールを美味しく飲んでストレスをリセットする毎日。白湯は1日1.5L目標に愛飲中。趣味はLIVE鑑賞、若者カルチャー考察。

ページトップへ