頭痛もちのお月様

岡部

2014/10/21

月日記をご利用の皆様、こんばんわ(^^♪)
 
あきゅのブロッコリーこと岡部です
プライベートでキャンドル作りをしているワタシは、月の動きに敏感です
というのも、
新月と満月にだけ、月のエネルギーを借りてキャンドル作りをしているからなんです
 
そんなワタシの最近の悩みは頭痛
なぜだか、キャンドルを作る日に限って頭痛がするんです
 
鎮痛剤を飲んじゃえ!とも思うんですが、
鎮痛剤は身体を冷やすと聞いてから、なるべく自然に治らないかしら??
と、ガムバッテおります
※歯を食いしばって頑張っている感じっす
でも、歯を食いしばってしまうと
 
キャンドルの色に出てしまうんですよね
 
体調が悪かったり、イライラしていると
出来上がったキャンドルの色が濁る・・・
クリアな透明感のある色合いが出なかったりする
 
で、調べてみました!満月と頭痛の関係性
すると、どうでしょう!
頭痛を満月の関連をうたったブログが、ざっくざく!
 
なになに・・・
潮の満ち引きに関係しているお月様は、人間の体内にも影響がある
 
また、光の刺激は血管を拡張させるので、頭痛がひどくなる原因に
云々、云々
 
満月の明るい光は、頭痛の原因になるんですね。。。
そう知ったとたん、ふっと頭痛が楽になりました
※気持ち、楽になっただけ
 
自分と宇宙がつながっていることが、すぅーっと入ってきたら
自然と自分のつながりを感じることができたらさ
頭痛とか言っていられないくらいに、気分よし(*^_^*)
その他
満月から新月に向かう間の美容として
こんなのもあるらしいっす
--------------------------------------------------------------
●満月の日は、身体が何でも吸収してしまう。
●何を食べても太りやすい。
●ダイエットは、満月の日からスタートすると効果的。
●水分の吸収も良いので、総合組織が柔らかくなる。
●肌を中心とした身体の手入れに向く。
--------------------------------------------------------------
 
さらに頭痛について、調べていくと
『睡眠不足も頭痛の大敵』ということも見つけ出し、早速、ベットへGO!
 
朝、起きたら、頭痛はスッキリと治っておりました
ほうれい線に引き続き、オチは寝落ちでお願いいたします
 
ちなみに
満月は偏頭痛
新月は緊張性頭痛が多いんですって

 
お月様のパワー!恐るべし!
これからは月のカレンダーを見ながら、頭痛予防ですね♪
なーんて言っていたら
あきゅの月日記アプリございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
月日記のスマホアプリ~絶賛配信中~
※アプリはiOS7対応です。
 
詳しくはこちら
あきゅサイト内の月日記ページ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CA3F1062.jpg
 
 

この記事の投稿者

岡部

サービス研究所

泡石:手を洗うとき、石鹸の匂いが付かないところがLOVEです。/現在のサービス研究所の研究員(お客様窓口)のお仕事は結構気に入っています。 (^^♪)ちなみにワタシ・・ブロッコリー岡部です。

ページトップへ