【最終回】stereo的アウター談義~そして最後にお伝えしたいこと~

元スタッフ stereo

2014/11/ 4

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか?stereoでございます。
今回は長いわよ。みなさま覚悟はよろしいかしらーん?
さてその前に、最近とっても嬉しいニュースがあったので共有させて下さいまし!
こちらのメゾンが新しいクリエイティブディレクターを迎えられたの。
 
s_MMM.jpeg
どなただと思います?
そう、彼が帰ってきたのですっっっ!!!
s_John.jpg
どーーーーーんっ!

正直このメゾンでの復帰が意外過ぎて、あたくしぶったまげてしまいました。
でもね、どれほどこの時を待ったことでしょう。
彼の作品をまた見ることが出来るなんて小躍りしてしまう程嬉しかったわーん。
このメゾンなら、頑張れば買える・・・頑張れば・・・???

さて、じわじわと気温が下がってきております。
みなさま、アウターのご用意はお済みでしょうか?
あたくし、冬のコーディネートに関してひとつ格言?目標?ま、何でもいいわ、
そんなものがございますの。
それは・・・【ヘビーアウターに頼り過ぎないコーディネートを!】

冬って寒いですしね、ダウンやウールのコート着ますよね?
そうすると、ついヘビーアウター頼みのコーディネートになってしまいません?
※ヘビーアウターとは、ダウンやウールなどの厚手のアウターでございます。

あたくしだって着ますよ、ヘビーアウター。
でもね、コーディネートが単調になりがちなの。そして飽きるのよ。
なので、あたくし、ヘビーアウターは本当に寒くなるまで着ません。
ではでは、それまでどうするの???ガタガタ震えて過ごすの???
そんなワケありません。答えはこちらっ!

【ダウンベストとインナーダウン】

このふたつは秋から初春にかけてのstereo偏愛アイテムでございます。
だってライトアウター(裏なし、中綿なしのアウター。春秋のアウターを
想像なさってみて)と重ね着出来る=ライトアウターの着用期間が延びる!
から大好きなのです♪

例えばダウンベスト、時期に応じてこのようなコーディネートをしてみては
いかがでしょうか?


秋:軽めのニット+ダウンベスト
晩秋:Gジャンや厚手のニットカーディガン+ダウンベスト
冬:秋にしていたコーディネートにレイヤード
  例えばシャツ+ニット+ジャケットにダウンベストをオン♪
初春:薄手の春もののシャツ+ダウンベスト
 

ちなみにあたくし、今期はこちらを購入致しましたのーん♡
s_Rocky.JPG

stereo私物。
こちら、着丈の長さが珍しく即買いでしたの。
ミドル丈のアウターと重ね着する予定でございます♪

あとですね、みなさまご存知の通りあたくし貧乏性でございますでしょ?
ですからダウンベストだけではなくてインナーダウン(薄手でインナーに使用出来る
ダウンジャケットやダウンベスト)も活用しておりますの。
ジャケット、レザージャケット、カウチンニットなどの中に着ております。
ものすっごく寒い時はウールメルトンのコートの中にも着ます!!!

【ダウンベストとインナーダウン】を活用しますと、単調になりがちな
冬のコーディネートが楽しくなりますわよーん。
みなさまもよろしければお試し下さいましー♪

さて、タイトルにもあるように、実は今回が最終回となります。
いやーん、さみしいわ・・・。
不肖stereo最後にみなさまにお伝えしたいことがあります。
ファッションとはお洋服のみならず、『衣食住』全てに
関すること
だと思いますの。
どんなにお召し物が素敵でも、生活がおざなり方は・・・疑問が残ります。
そんな気付きを与えてくれたのは、インテリアスタイリスト津田晴美さんの著作でした。
http://www.amazon.co.jp/%E6%B4%A5%E7%94%B0-%E6%99%B4%E7%BE%8E/e/B004LP5DQG
語り口はソフトとは言えない部分もありますが、背筋が伸びる類のエッセイ。
やみくもに収集するわけでもなく、ただひたすら削ぎ落とすわけでもないバランス。
愛情を持てるものだけとの暮らし、そしてそれらとの付き合い方。
それらを教えてもらいました。

そして基本的な『衣食住』を組み立てたところで、何をプラスしていくのか。
ある人は音楽かもしれませんし、ある人はスポーツなのかもしれません。
そこで個性の様なものが打ち出されたり、強化されるのではないかと思います。
ちなみにあたくしの場合は音楽、アート、そしてもちろんお酒ね♪

さて、stereoはオキャマの星に帰ることになりました。
残念だけど仕方ありません。
今までよりはちょっぴり遠くからとなりますが、みなさまのすこやかなお肌と
素敵な毎日を祈っております☆
では、いつも以上に暑苦しい程の愛をこめて、ごきげんよう♪ちゃお♡

この記事の投稿者

元スタッフ stereo

ジェンダーレスなstereoが前職経験を活かし、ファッションについてあれこれ書き散らかしております♪本当に必要なものだけのワードローブ作りのお手伝いができましたら、何よりの幸せです^^

ページトップへ