会報誌『す ふ ふ』秋冬号のお届けが始まりました!

konomi

2015/10/ 1

みなさま、こんにちは。
一気に秋の空気に変わりましたね。
お肌の調子はいかがでしょうか?
朝起きたときお肌が突っぱっている、なんてことはないでしょうか?
それは乾燥している証拠ですから、お肌にたっぷりの潤いをあげてくださいね。


……これって、実は今朝の私のお肌の状態><
このところ、毎朝突っぱり感とカサカサを感じているので、さっそく「すきんおいる」を朝晩1滴ずつ。
今年は「すきんおいる」の出番が早いです。
今から冬に備えねば! と思って今日この頃です。

さて、会報誌『す ふ ふ』8号(秋冬号)が完成しました!
みなさまのお手元にお届けが始まっております。
s_08-1a.jpg
今回の表紙はファッションの秋ということで、
新進気鋭の服飾造形作家、松島龍太さんにワンピースを作っていただきました。
とっても素敵にできあがりました!

もちろん、ただのワンピースではありません。
このキルト生地は、あきゅらいずスタッフの古着からできているんです。
集まった古着は40着。
s_08-2.jpg
松島さんがその古着と格闘して、キルト生地を作って縫製。
s_08-3kiruto.jpg
女性らしいラインのワンピースに仕立ててくださいました。
再生可能な社会を目指すあきゅらいずとしてできること、
捨ててしまう運命にあるものから、新しい何かを産み出したかったのです。

残ったキルト生地は、松島さんオリジナル小物「目薬ケース」として蘇りました。
s_08-4.jpg
1つ1つ松島さんが心を込めて手縫い。手のひらサイズのとてもキュートな小物入れです。
目薬以外にも入れていい〜んです!
こちらは読者プレゼントいたしますので、みなさま、どしどしご応募くださいね。

巻頭特集は、この秋に誕生する屋久島の精油から産まれた新ブランド「WAZUKA」から新情報。
s_08-7.jpg
夏号で「眠りと天然精油の深い関係」を特集しましたが、
なんと! 新たな精油パワーが発見された、という興味津々の内容。
さて、どんな発見なのでしょうか??


そして、毎号「目から鱗の情報でした」「スキンケア方法間違っていました。今日からやり直します!」
と、たくさんのお声をいただいている「スキンケアスコープ」は秋冬の潤いスペシャルケア特集。
あきゅらいずスタッフ直伝のケア方法を大公開です。
読んだその夜から試せる「秀(しゅう)くりーむ」「すきんおいる」を使った簡単な潤いケアです。
ぜひ、みなさんに試してくださいね!!
s_08-5.jpg
大好評の空飛ぶみなみ 台湾編も絶好調。何やら、食べまくり? 視察しまくりのみなみさんの日常。
こちらもお楽しみに!
ss_08-06.jpg
なんと!みなみさんが着てもらったら、ぴったりじゃありませんか!
表紙のワンピースは、これからあきゅらいず本社1階に展示いたします。
あきゅらいずにお越しの機会がありましたら、ぜひご覧くださいね。

では、今年も残すところ3ヶ月!
潤いの美習慣でおすこやかにお過ごしくださいませ。

この記事の投稿者

konomi

編集制作ディレクター 会報誌『すふふ』&『haten』編集長

3ステップはどれも大切な相棒/あきゅらいず最年長。還暦超えの年齢肌を維持し続けることが最大の目標。趣味はは長風呂と腸活。「風呂上がりのビールを美味しく飲んでストレスをリセットする毎日。白湯は1日1.5L目標に愛飲中。趣味はLIVE鑑賞、若者カルチャー考察。

ページトップへ