【きのね】 大阪でも 「きのね かっさ」 が大人気! ~ in「すはだの学校」大阪特別講座~

市原

2016/03/29

 
去る3月4日・5日、
「すはだの学校」 の『大阪特別講座』のため、大阪へ行って参りました!

私「きのね」ブランドマネージャーなのですが、すはだトレーナーでもあります。
 
今回の『大阪特別講座』は、今期の「すはだの学校」唯一の東京を飛び出しての開催でした。
 
ozawahyo.jpg
★大阪ということで、はりきってヒョウ柄に身を包んだトレーナー・小澤。
 
 
今回は
『きほんの洗顔教室』、『すはだのおめかし教室』、『薬膳クッキーのお茶会』と盛りだくさんの内容です。
 
さらに、大阪ということで、私たちが想像していた以上 !? にお話が大好きで、明るい方ばかり!
とっても活気溢れる講座となりました。
 
「また大阪に来てくださいね~!」
と沢山の方々に仰っていただけて、本当に嬉しい楽しい2日間となりました。
 
 
そんな講座のお茶会タイム中での出来事・・・
 
以前、「きのね かっさ」をご購入いただいたお客様が・・・
「今日は直接使い方を聞きたくって、持ってきたんです」
と、 " my かっさ " をご持参して質問くださったのです~!
 
となれば、ブランドマネージャーの本領発揮!
 
実際に頭皮をかっさでマッサージしながら、
「かっさを動かす方向はこうで~、この位の強さでゴリゴリと~・・・」
と、使い方をレクチャーさせていただきました。
 
すると、それをご覧いただいていた同じテーブルの他のお客様方にも、「私もやってほしい~」と、ご希望をいただき、ちょっとした「きのね かっさ」での頭皮マッサージタイムが繰り広げられたのです。 (※熱中しすぎて、こちらの様子の写真がないのが残念・・・)
 
 
そこでお客様の頭をマッサージすると感じたのは、「頭皮の凝り」。
 
スマホやパソコン、肩こりで頭皮が凝りやすい生活ですからね。
「凝っているんです~」と自覚されている方も、ちらほらいらっしゃいました。
 
だからこそ、すこやかな頭皮と髪のためにも、頭皮マッサージを取り入れて血行を良くしてあげてることが大切!
 
さぁ、これから「すはだの学校」に参加する方の中で、
もし「かっさ」について直接お話を聞きたいわ、という方がいらっしゃいましたら、当日お気軽にお尋ねくださいね。
(市原が不参加の回もありますので、その場合はすはだトレーナーに聞いてくださいね。)
 
もちろん、そのほかの商品のこと、お肌のことも大歓迎です!!
 
 
今後も、すはだトレーナーとして、きのねブランドマネージャーとして、お客様にお会いできるのを楽しみにしておりまーす!
 
・・・参考ページ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事の投稿者

市原

プロジェクトマネジメントチーム

「きのね かっさ」がお気に入り☆/毎日おでかけ前に玉粉肌のナチュラルベージュ/音楽と映画と本が好きです。

ページトップへ