Mother's day! 頑張っているお母さまに癒しの時間を贈りませんか。

牧野

2016/04/26

こんにちは、先日屋久島に行き、大自然と戯れてきたWAZUKAブランドマネージャーの牧野です。

山道でかわいいシカの子どもやサルに出会ったり、
宿泊した部屋では手のひらほどの巨大な蜘蛛が待ち伏せしていたり(!!!)
と、貴重な体験をしてきました。

屋久島では、WAZUKAの精油を抽出しているグループ会社「やわら香」を訪問。
ちょうど「屋久島地杉 幹の精油」を抽出しており、ラボの中は幹の香りが充満。
その香りのおかげでどんどんリラックスしてしまい、見学中でしたが眠たくなってしまいました(笑)
 

<屋久島地杉 幹の香りはこんな大きな機械で抽出しています>
s_Image-1.jpg

それもそのはず。屋久島地杉の幹の香りはリラックスに良いといわれている香りの成分が、
なんと!本州の杉の20倍もあるんです!
癒されて眠たくなってしまうのも納得ですね。

眠りといえば、「不眠症は5人に1人、睡眠薬の使用は20人に1人」といわれるほど、
ストレス社会の現代人の悩みになっています。(日本睡眠教育機構 睡眠学入門ハンドブックより)


さらに睡眠時間で比較すると、先進国では日本人女性が最も短いそうです。
仕事や家事・育児、趣味などにフル回転で頑張る女性はゆったり力を抜くのが
難しいのかもしれませんね。


いい睡眠は女性にとっても大切な時間。
「美人は夜つくられる」と言われているように、
すこやかなすはだのために、質の良い睡眠は女性にとって大事な時間です。

 
そんな女性たちのすこやかな暮らしを癒しの香りで応援する「WAZUKA」は贈り物にも最適です。
もうすぐ母の日、いつもお世話になっているお母さんに癒しの時間を贈りませんか。

WAZUKAからは「おやすみ美養セット」をおすすめします!
屋久島地杉幹の香りで全身に使えるスキンケアクリームの「おやすみバーム」と、
幹とクスノキ精油の2つの香りが楽しめる入浴料「おやすみバスタイム」の至極の癒しセットです♪

<おやすみバーム>
s_150813-28 (1).jpg

おやすみ前に首筋や鼻・口のまわりに塗り、深呼吸をすると、森の中でねむりにつくような気分に。
ハンドクリームやリップクリームとしても使えます。
バームに使われている国産のミツロウはあきゅらいずの「森たまラボ」で精製。すべて手作りです!
 
<おやすみバスタイム>
s_150813-33 (1).jpg

海塩による発汗作用と精油のリラックス効果で、ゆったりとした心地よいバスタイムが楽しめます。
 
そして、この度、お客様からのたくさんのご要望にお応えして、
なんと「おやすみバーム」・「おやすみバスタイム」の単品での販売を開始しました‼

WAZUKAの天然の精油(エッセンシャルオイル)は、
年代問わず好まれる香り。大切な方へのギフトにもピッタリです。

あきゅらいずではギフトラッピングを行っておりますが、
WAZUKA商品をご注文時のみ購入できる「香りギフトラッピング(有料)」があるんです!

生成りのコットンバッグにスタッフが手づくりした消しゴムハンコを使って、
ご注文の度に、ひとつひとつスタンプを押します。
あきゅらいずのスタッフにも大人気のギフトラッピングです。
 
<香りギフトラッピング限定デザイン>
s_1510_balm_howto-(3)-002.jpg

屋久島の森をイメージしたあきゅオリジナルデザインのバックにお包みいたします。
実はこのデザインは、「おやすみバーム」の説明書とおそろいなんですよ。
ぜひ一緒にご利用くださいませ~。

母の日に続く、父の日には地肌にやさしいシャンプー「きのね」がおすすめです。
 
帰省のお土産にもWAZUKAの癒しの香りと、「きのね」をどうぞ。
 
◆WAZUKA商品詳細
 
◆WAZUKAブランドページ

この記事の投稿者

牧野

WAZUKA ブランドマネージャー

好きな香りは、「屋久島地杉幹」と「芳樟(ほうしょう)」。国産の天然の香りに心から癒されます。/好きな美養品は、「秀くりーむ」これなしでは、もう暮らせません。いつもスッとお肌になじむ所が大好きです♡/好きな食べ物は、牡蠣!鳩サブレ!大好きなのは、ドラえもんo((ミ゚エ゚ミ))o

ページトップへ