【きのね】を大切な方へのギフトにいかがですか? partⅡ

市原

2016/04/12


あきゅらいずのある東京・三鷹も春のぽかぽか陽気に包まれています。
皆様、お花見にはいかれましたか?
私は隅田川沿いを、桜餅をほおばりながらお花見散歩してきました~♪
 
さて、前回のpartⅠのblogはご覧いただけましたでしょうか?
 
あきゅらいずの商品はギフトラッピングできること、そして年齢・男女問わずお使いいただける「きのね」の商品がギフトに人気であることをご紹介させていただきました。
 
partⅡの今回は、どんなシーンや節目のプレゼントに「きのね」商品をお選びいただいたのかを、
実際にお話を伺ってきました。
kinoneset.png
 
 
 

吉岡 沢美様 の場合

沢美様は、会報誌「す ふ ふ」のインタビューにご登場いただいたお客様。 
そして、今春4月に入社したばかりの新スタッフ・吉岡美湖のお母様でもあります!
yoshiokasama.jpg
す ふ ふインタビューには、当時学生だった吉岡と仲良く一緒にご登場くださいました 。
 
九州の高専で、寮生活の学生時代を送った吉岡。
沢美様は吉岡がこの3月に卒業・上京する時、高専の先生方、習っていたピアノの先生、地元でお世話になった方々へ、感謝の気持ちを込めて「きのね シャンプー」を贈ってくださったのです。
 
その嬉しい知らせを、す ふ ふ編集長のkonomiから聞いたのですが・・・
 
なんと! その直後、沢美様が吉岡の引越しの付き添いで東京にいらした際に、森の食堂(あきゅらいずの社員食堂/一般の方もご利用可)にも足を運んでくださるというではありませんか!

というワケで、突撃で沢美様に会いに行っちゃいました!
そして、今回のプレゼントについてお話を伺ってきました。
 
 
___なぜ、「きのね シャンプー」をプレゼントに選んでくださったのですか?
 
沢美様「シャンプーならどなたにでも使っていただけるし、ご家族の方とも使えるものだから選びました。それに、自分自身も使っていて良いと思えるものだかこそ、きっと贈り物にしたら喜ばれると思ったんです。実はプレゼントを注文するときには、「きのね」や「WAZUKA」のコンセプトブックも一緒に入れてもらうようにお願いしました。絶対このコンセプトは伝わると思ったし、こういった考え方のもとに作られている商品だってことも理解してくださると思ったんです。」
 
___商品だけでなく、想いまで一緒に届けてくださったなんて・・・嬉しすぎます!お贈りした皆様の反応はいかがだったのでしょうか・・・?
 
沢美様「商品は、早速気に入ってくださって、“ どうやったら買えるんですか? ”って聞かれました。
インターネットが見られない方だったから、“ お電話するといろいろ詳しく教えてくださるわよ”ってお伝えしました。」
 
 
ギフトとして贈ってくださっただけでなく、「きのね」のコンセプトやあきゅらいずのお客様窓口までご紹介くださった沢美様。
沢美様と吉岡の大切な方にも気に入っていただき、こうして素敵なご縁が紡がれたことを思い、胸いっぱいになりながらお話を聞かせていただきました。
 
以上、娘(吉岡)の卒業・上京という人生の大切な節目に「きのね シャンプー」を選んでくださった、沢美様のエピソードでした♪
 
 
 

スタッフ 土橋(情報システムチーム) の場合

あきゅらいずのシステムを支える情報システムチームに所属する土橋。
スタッフ随一、「きのね」を愛する男子です!
tuchihashi.jpeg
 
___そんな土橋が「きのね」商品をプレゼントしたお相手は・・・?
 
土橋「母ですね。 “ きのね  かっさ ” と“ きのね ヘッドエッセンス ” をプレゼントしました。」
 
___どんなタイミングでお母様にプレゼントを?
 
土橋「僕が使い始めたのは1月半ばだったんですが、3日後には母にもプレゼントしていました。」
 
___誕生日か何かだったの?
 
土橋「特に、そういうワケではなく、ただ単に自分が気に入ったので贈りたかったんです。母は普段からきのねのシャンプーを愛用しているのもあってプレゼントしました!」
 
___なんて親孝行な息子なのでしょう・・・! お母様は気に入ってくださった??
 
土橋「もちろん!もともと整髪料なども使わないシンプルケアが好きな母なのですが、ヘッドエッセンスの程よいしっとり具合が気にいったみたいです。」
 
 
何でも無い日のプレゼントって素敵ですよね♪
よっ親孝行息子!
 
余談ですが、土橋からはその溢れんばかりの「きのね愛」から、ここに書いたこと以上も大いに語ってくれました…。
せっかくなので、それはまた別の機会に、きのね男子・代表としてブログに登場してもらおうと思います。
 
以上、スタッフ・土橋のエピソードでした。
 

 
2回に渡ってお届けした「きのね」のギフトのご紹介いかがでしたか?
 
もうそろそろ、母の日、父の日のプレゼント何にしよう? って考える時季ですよね。
人生の節目、ハレの日、お礼のギフトに、「きのね」商品をぜひ・・・☆


 
 
・・・参考ページ・・・
 
 
 
▼す ふ ふ 吉岡沢美様  インタビュー記事
 
 
 
 
 
 
 

この記事の投稿者

市原

プロジェクトマネジメントチーム

「きのね かっさ」がお気に入り☆/毎日おでかけ前に玉粉肌のナチュラルベージュ/音楽と映画と本が好きです。

ページトップへ