「屋久島の香りと眠りの講座」、1回目無事終了~!

牧野

2016/05/13

こんにちは。
WAZUKAブランドマネージャーの牧野です。
 
先日、4月21日にこちらのブログでご紹介した
すはだの学校「屋久島の香りと眠りの講座」の1回目が無事終了しました~。
 
講座を担当するのは初めてで
とてもドキドキでしたが、
参加者の方、全員から講座内容について満足度100%を
頂戴することができました〜
 
参加者のお声をアンケートから一部ご紹介します。

・睡眠について色々勉強になったし、香水を作れたのが良かったです。

・お得感たっぷり。まったりと学べました。

・知りたかった事の答えが、講座の中にあった!
・香水の作り方を体験できて楽しかったです。
・受講テーマだけでなく、基本の洗顔や肌作りのための基本情報など加えてあり、
  実用的でためになった。

 

う、うれしい…
 

「すはだの学校」の暮らし方8割に特化した香りのブランド「WAZUKA」
プロデュースとして初登場した講座では、
香りを楽しみながら眠りの知識を深められるように構成しました。
 
1部は知っているようで知らない『睡眠』について学び、
2部は屋久島の映像で島を訪れたような気分に。
そして『屋久島の香りを使ったワークショップ』と盛りだくさん。
 
が、しかし!座って話を聞くのはつまらない!
と思い、体や五感をフルに使って楽しく学べる講座となっております。
 
2部では、屋久島の精油を使ったオリジナル香水作りのワークショップがあります。
香水を手作りする機会はあまりないですよね。大好評でした〜

 

<こちらが完成品。使いやすいロールオンタイプ>
  
s_0429-039resize .jpeg
 
通販では、香りをお伝えするのはなかなか難しいもの。
日頃から何か出来ないか考えておりました。

そこで、せっかくの屋久島の香りの講座なので
当日は、リードディフューザー「季節の香り」のバックナンバーとでも
いうのでしょうか、これまでの香り(在庫があるもののみ)も
特別に展示&販売会。

s_gakko3.JPG
 
「これがいい!」「こっちの香りが好き」など、
みなさん好みが分かれ盛り上がっておりました。

また、「ねむりの島の香りを直接確認したくて来ました!」
という方もいらっしゃいました♡

 
みなさんに思う存分、WAZUKAの香りを体験していただくことができました。
ブランドマネージャーにとっては本当に嬉しい出来事。

参加者の中には、WAZUKAの定期便をご利用中の方もいらっしゃり、
「幹の香りは本当にぐっすり眠れますよね〜」と話してくださる方も。
 

すはだの学校III期では、「屋久島の香りと眠りの講座」は2回のみ。
次回は5月27日18時半より四ツ谷で開催します。
 
また、1回目の講座はGW初日だったため「スペシャルワークショップ」として
博多阪急でも人気だった<バスボム作り>をサプライズで実施しました。
こちらも参加者の方々から大好評!!!
 
こんなに喜んでいただけるのであればと、次回の5月27日(金)も実施しちゃいます!!!
 
ぜひ、睡眠の知識を深めに、そして心地よい香りを体験しにいらっしゃいませんか?
  

[クイズ!]
眠れない時にオススメの飲み物は?
①アロマが香るコーヒー
②おしゃれにハーブティー
③寝酒という言葉があるくらい。ビール
 
答えは~②ハーブティー
詳しい解説は講座の中でご紹介します♪
ご参加心よりお待ちしております。

この記事の投稿者

牧野

WAZUKA ブランドマネージャー

好きな香りは、「屋久島地杉幹」と「芳樟(ほうしょう)」。国産の天然の香りに心から癒されます。/好きな美養品は、「秀くりーむ」これなしでは、もう暮らせません。いつもスッとお肌になじむ所が大好きです♡/好きな食べ物は、牡蠣!鳩サブレ!大好きなのは、ドラえもんo((ミ゚エ゚ミ))o

ページトップへ