ポイント募金へのご協力ありがとうございました

市原

2016/06/23


梅雨の晴れ間の暑さに、本格的な夏の到来を予感する日々。
いかがお過ごしでしょうか?
「きのね」ブランドマネージャーの市原です。
 
あきゅらいずでは、お買い物の際に発生するポイントを、
1ポイント=1円としてお預かりする「ポイント募金」を行っております。
pointmainimg.jpg
お預かりしたポイント募金は、その時々で支援が必要とされる人・場所・活動・団体をあきゅらいずが選定し、寄付させていただいております。
 
今年も、2014年・2015年分のポイント合計670,000円分の寄付を、2016年5月10日に実施いたしました。
 
寄付金は、全額『特定非営利活動法人 ADRA Japan』様(http://www.adrajpn.org/)に寄付させていただきました。
 
皆さまの温かいお気持ち、ご協力、本当にありがとうございます。
あきゅらいずスタッフ一同、心から感謝を申し上げます。
 

 
会報誌「すふふ」10号のあきゅルポでもご紹介しましたが、
ここでちょっと、寄付先であるADRA Japan様についてお話したいと思います。
 
昨年11月に商品チームの内藤とともに、ネパールに行って参りました。
その模様はスタッフブログ【ネパール体験記】にて詳しくお伝えしております。
nepal0622.JPG
 
ネパール訪問は、販売中の数量限定「香風(しゃんぷー)」シリーズに使われている精油の原産地の視察とともに、今回のポイント募金寄付先であるADRA Japan様の事業内容視察も兼ねておりました。
 
皆さまからいただいたポイント・想いを大切に、そして有効に使わせていただくために、寄付先としてふさわしい団体であるか、その事業内容をしっかりと見てきました。
namasute.JPG
helthpost.JPG
 
初めてのネパール。
ネパールについてほぼ無知な状態で訪れた私自身。
昨年発生した地震の爪痕が残る街や観光地、穏やかなネパールの人々。発展途上の医療現場や暮らし。
ひとつひとつを目の当たりにしながら、ネパールの現状を知る毎日でした。
 
ネパール訪問中、ADRA Japan様のスタッフの方々や、口唇口蓋裂(こうしんこうがいれつ)医療チーム派遣事業 (通称:CLPP)にボランティアで参加している医師や看護師の方々とご一緒する中で、いちばん感動したこと。
 
それは、スタッフの方々、医師・看護師の方々、
関わるすべての方々の「想い」と「自主的な行動力」です。
 
clpp.JPG
2015年で20回目を迎えたCLPP。
今回ご一緒した医療チームの方の多くが、何度もこの事業に参加されていました。
中には、20回に及ぶ事業の中で、ほぼ毎年参加されている方もいらっしゃいます。
 
そして皆、お仕事としていらしているのではなく、自身の休暇を利用して参加されているのです。
この活動に意味と必要性を感じているからこそ、できることです。
 
ネパールでお会いした方々が本当に、熱意、想い、優しさ、行動力を持った素敵な方ばかりで、
ご一緒する時間の中でその姿を目の当たりにし、ただただ圧倒され、感動しました。
この方々に大切な募金をお預けすれば、必ず有効に、想いを持って使ってくださると確信しました。
 
そういった経緯を持って、今回はADRA Japan様に寄付をさせていただきました。
 
今後も、あきゅらいずではポイント募金を継続していきます。
引き続き、ご支援いただければ幸いです。
 
 
最後にお知らせを少し。
 
ADRA Japan様主催で、東京・原宿にて、7月14日(木)にはネパールに関するイベントがあるようです。
ネパールについてちょっと興味を持った方、お近くの方はぜひ足を運んでみてください♪
 
 
 
・・・・・参考ページ・・・・・
 
◆WEBマガジン・スタッフブログ
 
 
◆数量限定で発売!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事の投稿者

市原

プロジェクトマネジメントチーム

「きのね かっさ」がお気に入り☆/毎日おでかけ前に玉粉肌のナチュラルベージュ/音楽と映画と本が好きです。

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。