梅雨にもスッキリ!爽やか!よもぎとハッカが香る " あの " シャンプーが今年も発売

市原

2016/06/16

 
こんにちは、「きのね」ブランドマネージャーの市原です。
 
梅雨入りした、ここ東京・三鷹。
今週は週はじめから雨模様が続いています。
 
道端に咲く紫陽花の色鮮やかな美しさや、雨に濡れる佇まいに風情を感じながらも、
湿気でジメジメ・・・何だかベタつく・・・
と、その影響がお肌や髪に顕著に現れてくるのもこの季節ならではです。
 
そんな時季にスッキリ!爽やか!な香りでおなじみ、
あきゅらいずの夏の風物詩である、あの商品が、2016年6月15日(水)に発売 となりました~☆☆

 
今年のラインナップは、こちら!
kaorukaze.jpg「きのね 香風(しゃんぷー)」<しっとり>・<ふんわり>
★新発売★「きのね ヘッドエッセンス/よもぎとハッカの香り」
商品情報はこちら (※全て数量限定)

 
「きのね」の洗いスギない、頭皮をほぐす&潤すの考えをそのままに、
スッキリ爽やかな香りで、夏らしい仕様のシャンプーとヘッドエッセンスです。
 
 
「香風(しゃんぷー)」は、2010年から初夏に数量限定で発売し続けて今年で7年目。
 
毎年、夏前になると待ちきれない「香風(しゃんぷー)」ファンのお客様から、
「今年も販売しますか?いつ頃発売ですか??」
とお問い合わせをいただくほど、人気の商品です。
 
今年もこうして無事に皆さまにお届けできること、本当に嬉しく思います。
 
 

◆特徴はなんと言ってもその<香り>

「香風(しゃんぷー)」、「ヘッドエッセンス」どちらも、
ネパールで育った「よもぎ」と「ハッカ」から抽出した2種類の精油を使用しています。
 
実は、昨年11月、わたくし市原と商品チームの内藤とで、
香りのふるさとであるネパールに赴き、精油の原産地を視察したのですが、
その場所は・・・
 
世界一のヒマラヤ山脈を望む、こ~んな雄大なところにありました!
genryochi.JPG  
このネパールの大自然の中で育った「よもぎ」と「ハッカ」は、野性味溢れるしっかりとした香りが特徴です。本当に香りがいいのです。この写真の雄大な景色からもうなづけますよね!
 
そして、自然の「よもぎ」と「ハッカ」を使用しているからこそ、その年の気象状況によって香りは毎年少しずつ異なります。
 
さぁ、今年の香りはどんな香りでしょうか?
 
私も一足先に、ネパールから届いた香りを確認したのですが、
よもぎもハッカも青々しい清涼感があり、丁度いい、心地いいスッキリさ。
かいでいるだけで爽やか気分になりました!
 
今年だけの、今年ならではの<香り>を楽しめるのもこの「香風」シリーズの醍醐味!
ご自宅に届いたら、まずはクンクンとその香りをお楽しみください(笑)
 
 
 

◆夏の紫外線や乾燥から、頭皮と髪をいたわる「ヘッドエッセンス」

今年はなんと言ってもヘアケアブランド「きのね」として迎える初めての夏ということで、
この「香風」シリーズに、夏の頭皮と髪をいたわる「ヘッドエッセンス」が仲間入りしました~~~☆
yomogi.jpg
夏のさんさんと照りつける太陽、そしてオフィスやお店、電車内などでの冷房による乾燥。
からだも夏バテするように、頭皮や髪にとっても過酷な季節。
 
だからこそ、洗うだけでなく、潤いや頭皮のケアが大切なんです!!!
 
「ヘッドエッセンス」は頭皮や髪の潤いケア、頭皮マッサージ用オイル、ヘアオイルとしても使える優れもの。
 
髪がパサついたときに、ヘアオイルとして使うと艶感がアップ!
ロングヘアーの方は髪の仕上げに、毛先につけるとまとまりもよくなります。
 
きのねオリジナルの頭皮マッサージ用「きのね かっさ」と一緒にお使いいただくこともおすすめです。
 
「香風(しゃんぷー)」と一緒に使って、今年の夏はスッキリ!爽やか!にすこやか頭皮ケアをしてあげてくださいね。
 
セットで使っていただけるように、
「香風(しゃんぷー)」と「ヘッドエッセンス」がお得になる、「2016 夏の香りセット」もご用意しちゃいました♪
 
そして、この「香風」シリーズはどれも 数量限定 ですので、お早めにどうぞ~~~!
と宣伝しておきます。
 
 
梅雨のジメジメや湿気も、「香風」シリーズのよもぎとハッカの香りで、
スッキリ爽やかに乗り切っちゃいましょう~~♪
 

◆「香風」シリーズ商品情報はこちら

 
◆参考ページ ~WEBマガジン~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事の投稿者

市原

プロジェクトマネジメントチーム

「きのね かっさ」がお気に入り☆/毎日おでかけ前に玉粉肌のナチュラルベージュ/音楽と映画と本が好きです。

ページトップへ