秋はお知らせ盛りだくさん!会報誌『す ふ ふ』12号のお届け始まっています!

konomi

2016/10/12

秋の長雨も終わりを告げ、秋らしい季節となりました。
これから秋色に日本中が染まって、一番過ごしやすい季節到来ですね。
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。すふふ編集長のkonomiです。

さて、10月も半ばになってしまいましたが、
今月から会報誌『すふふ』12号のお届けが始まっております。
今回の表紙も季節感たっぷり。秋爛漫です。
s_sufufu12-2.jpg
秋号のアーティストさんは、なんと!す ふ ふインタビューにご登場いただいた、あきゅのお客様で造形家の林久美子様です。
s_160812-5.jpg
s_160812-11.jpg
林様のご自宅兼アトリエに作品を観に行きましたら、それはそれは素敵なガラス器の数々でため息が出ました。
その中から、秋らしい作品をお借りしての表紙撮影でしたが、『表紙の裏側ちょっと見せます!』では他の作品もご紹介していますのでご覧くださいね。
もちろん、「す ふ ふ!な私インタビュー」にもご登場です。
あきゅ歴が長く自己流で使っていた林様が、正しい使い方をしてどんな感想をお持ちになったのか、必見です。

お客様からのおハガキで一番「ためになった」「参考に成った」というお声が多い特集「スキンケアスコープ」。
スキンケアの改善や習慣づけにお役に立っているという実感を毎号毎号感じております。ありがとうございます!
そして、す ふ ふインタビューやアンバサダー企画でたくさんのお客様にお会いして、スキンケア実践をさせていただくのですが、
みなさん一様に驚かれるのが「泡石」の泡立ちと、洗顔後のすはだのスッキリ感!
s_160812-106.jpg
ということで、「泡石」大特集。あきゅ式もっちり泡の作り方やコツを解説してみました。
ぜひ、今までの洗顔の違いを実感してくださいね。

お楽しみのプレゼントは、林久美子様作の扇子たち。
s_160812-19.jpg
プレゼントのお届けは年明けになってしまうので、真冬に扇子はどうしたものか、、、と迷いましたが、
現物を目にした私は、絶対にコレ!! お客様に喜んでくださるはず!! と季節感は無視して選ばせていただきました(笑)。
来年の夏の素敵なアイテムになること間違いなしです。
みなさん、ふるってご応募くださいね。

巻末のアンケートハガキには1枚1枚目を通させていただいております。ありがとうございます。
最近、すふふインタビュー自薦の方が増えてまいりました。
一度インタビューを受けると、さらにお手入れに磨きがかかって、みなさま本当に綺麗なすはだになっていらっしゃいます。
その模様は「すふふ座談会」でご一読くださいね。

ということで、私もすふふインタビューしてみたい! という方のご応募お待ちしております。
簡単なスキンケア歴、今のお肌の様子なども書いていただけると嬉しいです。
巻末のアンケートハガキ、メールで受付中です。sufufu@akyrise.co.jp

さて、さて、秋はイベントの季節ですね。
毎年恒例の「あきゅらいず文化祭」。今年のテーマは「美養食」。
先日facebookでお知らせしたところ大反響をいただいております。

お家に帰っても美養食をお試しいただくために「美養食スーパー」も出現します。

今年の文化祭は11月6日(日)。10〜16時まで。
ぜひ、みなさまお越しくださいね。

そして、11月はいよいよ待ちに待ったメイク養品「いろのは」の発売や年末キャンペーンとお楽しみ企画が目白押しです。
今後もBlogやメルマガでもお知らせしますので、チェックしてみてくださいね〜


この記事の投稿者

konomi

編集制作ディレクター 会報誌『すふふ』&『haten』編集長

3ステップはどれも大切な相棒/あきゅらいず最年長。還暦超えの年齢肌を維持し続けることが最大の目標。趣味はは長風呂と腸活。「風呂上がりのビールを美味しく飲んでストレスをリセットする毎日。白湯は1日1.5L目標に愛飲中。趣味はLIVE鑑賞、若者カルチャー考察。

ページトップへ