未来の髪と頭皮を想う!「きのね」男子の日課とは・・・?

市原

2016/11/ 1


10月21日に鳥取県中部を中心に発生した地震において被災されました皆様には心よりお見舞い申し上げます。

あきゅらいずでは地震のあった地域にお住まいのお客様も多くいらっしゃいますので、スタッフ一同心配しておりました。お客様からご無事の連絡をいただき、胸をなでおろすとともに、これから私どもでできることを進めていきたいと思っております。
 
 
今日は、あきゅらいずのスタッフを紹介したいと思います。
女性スタッフの多いあきゅらいずでは、影に隠れがちな?男性スタッフです。
 
その名も、土橋(つちはし)!!!
stuti1.png
情報システムチーム・土橋 (27歳)
 
新卒で入社以来、情報システムチームの一員としてあきゅらいずの通販システムを支えております。結婚を期に東京から長野へ移住し、現在は自宅にて勤務をおこなっております。(そのため、仕事中はパソコン画面越しでやりとりします。定期的にあきゅらいず本社にも出社します。)

 
そして土橋は、社内一「きのね」を愛する “ きのね男子 ” でもあります。
 
そんな彼を、きのねブランドマネージャーとして見逃しておくわけにはいきません!!
本社出社日に突撃して「きのね」についてインタビューをしてきましたので、その模様をお伝えいたします。
 
 
___いつも「きのね」を愛していただき、本当にありがとうございます。もはや社内では有名な話ですが、土橋くんは自身の「髪」に対して、入社前からある不安を抱いていたんですよね・・・?
 
 
そうなんですそうなんです。未来の髪に対して、最初に不安を抱いたのは大学2年生のとき。当時、彼女(現在の奥様)に、「将来絶対に薄毛になりそうだから、育毛剤を使ってください」と言われたんです(笑)僕も薄々感づいてはいたので、それ以来、僕の「髪と頭皮と向き合う生活」がスタートしました。
stuti2.JPG
 
 
___おぉ・・・それはなかなか辛辣なお言葉ではありますが・・・今ではその彼女とご結婚されたわけですから、土橋くんと一緒にいる未来を想ってこそだったんでしょうね。ふふふ。そんな土橋くん、あきゅらいずに入社してからはどんなお手入れを?
 
 
入社してからはずっと、「きのね シャンプー」(注:入社時はきのねの前身である「たまりシャンプー」)一筋で愛用しています。ちなみに僕は<しっとり>タイプ派ですね!なんてたって<しっとり>っていう語感がいいじゃないですか~!!
stuti3.JPG
 
stuti4.JPG
 
 
___ごごごご・・・語感?!語感でタイプを選んでるの??なんで??まぁ、気に入っているならいいけどさぁ・・・(笑)
 
 
あと、「shampoo」の語源は “ マッサージする ” だと知り、頭皮の血行を考えて、マッサージをしながらシャンプーを行っていましたね。
stuti5.JPG
また、アサイーや亜鉛が髪の毛にいいという噂を聞けば、食事にとり入れてみたりと色々試してみたこともありました。さらには、妻の言うとおりに育毛剤も使ってみました。

 
___さっすが誠実な土橋くん!で、今では昨年発売された「きのね かっさ」と「きのね ヘッドエッセンス」も使っているんですよね?
 
 
もちろんですもちろんです!発売してすぐ使い始めました。とっても気に入ったので同じく「きのねシャンプー」を愛用している母にもプレゼントしましたね。
stuti6.JPG
今では「きのね かっさ」でのマッサージが日課になっています。ってか毎日、16時になると市原さんと一緒にかっさをしているじゃないですか~~!
 
 
___・・・そうだった!実は、日々すこやかな頭皮を追い求める二人は、頭皮マッサージの習慣化のために、毎日定刻の16時になると「かっさしよ~!」「かっさの時間です!」とパソコンの画面越しに互いに声をかけあって、いそいそとマッサージをしています(笑)。
 
 
この16時というのが僕にとっては最適ですね!毎日同じ時間にやることで、頭皮マッサージの習慣化にもなりますし、やり忘れがありません。そして、仕事もあと残り2時間というタイミングなので、気分転換やリフレッシュにもなっています。

 
___さすがきのね男子だね!ちなみに「きのね かっさ」の使い方は?
 
 
購入したときについてくる使い方説明書の通りにやっていますね。基本を大切にしています。
「きのね ヘッドエッセンス」も併用しているので、かっさの前に頭皮につけてから行っています。
 
最近は「かっさ」というものを愛しすぎて、顔用の石のかっさを手に入れたので、顔もお手入れしています。
stuti7.JPG
土橋自慢のかっさコレクション。頭皮だけでなく、顔もかっさでマッサージ♪
 
___あとさ、毎日お昼になると自宅にある器具を使って、懸垂(けんすい)もやってるよね・・・?
 
 
そうですね。実はこれは未来の頭皮のためでもあるんですよ。
頭皮もからだの一部ですからね。普段パソコン仕事でからだが凝って巡りが悪くなるので、懸垂で肩こり解消、上半身や頭皮の血行改善も期待しています。
stuti8.png
はじめた頃は、3回しかできなかったのに、開始から1年2ヶ月経った今では、20回を超えるようになりました。継続は力なり!腕力もゲットしました!!
懸垂はお昼にやると決めているので、時間になるとチームのみんなが懸垂する僕を画面越しに見守ってくれるので、モチベーションにもなります!

 
___16時のかっさといい、お昼の懸垂といい、習慣化の賜物ですね。まさにあきゅらいずが大切にしていること。そして、2016年10月現在、頭皮の状況はいかがでしょうか?
 
 
大学2年から早7年経っていますが、日々の頭皮ケアのおかげなのか、現状維持できています。僕の未来は明るいです!
stuti9.JPG
あきゅらいずに入り、頭皮と向き合ったことで僕は「髪だけを見るのではなくもっと体系的に頭を見てみようよ!」と言いたいですね。髪だけでなく、頭皮の血流まで考えるとか。
 
 
___それは素晴らしい!真の「きのね男子」の称号を与えたいと思います!これからも「きのね」で、未来を見据えたすこやか頭皮ライフを続けていってくださいね。
 
 
きのね男子のインタビュー、いかがでしたでしょうか。並々ならぬきのね愛は伝わりましたでしょうか?
 
ちなみに・・・皆さまの周りにも「きのね男子」はいらっしゃいますか?もしいらっしゃいましたらぜひ、ご一報を~~!!!
 
未来の頭皮に向かって日々邁進する土橋。
「ヘアケアは頭皮ケアから」、「すこやかな頭皮が美しい髪を育む第一歩」というきのねの考え方の体現者でもあるのです。
 
土橋のような習慣化を目指して、皆さまもすこやか頭皮ケアを♪
 
 
 
 
 

この記事の投稿者

市原

プロジェクトマネジメントチーム

「きのね かっさ」がお気に入り☆/毎日おでかけ前に玉粉肌のナチュラルベージュ/音楽と映画と本が好きです。

ページトップへ