暑中お見舞申し上げます!『す ふ ふ』15号の表紙はちょっと涼しげ

すふふ編集部

2017/07/22

みなさま、暑中お見舞い申し上げます。ちょっとお知らせが遅れてしまいました!
猛暑ボケの編集長konomiです。
今月から会報誌『す ふ ふ』15号(夏号)のお届けが始まっております。
今回の表紙はこんな感じ。
s_sufufu15-1.jpg
発行前から社内でも好評で、「今回のアーティストさんは誰?誰?」とザワつくほどの出来栄え!!
今回のアーティストは、何を隠そう、私と、いつも素敵なデザインをしてくださっている橋本亮子さん、納得するまで撮り続けるハートの熱いカメラマン・シロタコウジさん、のすふふクリエイティブスタッフでございます。
えっへん。。。笑。
s_sufufu15-7IMG_4300.JPG
うだるような猛暑が続いていますので、ちょっとでも涼しい気分になっていただけたら、と思って作りました。
夏は体温も上がって、新陳代謝も活発になって、体の中も外もボーボー燃えてるんじゃないかと思いますよね。笑。
そんな夏の夜、キラキラしたキャンドルの光を見ながら、クールダウンのひと時を過ごしていただけたらなぁ、そんな時間も作らなきゃね、と思っていただけたら幸いです。
私がどうしてこの表紙を思いついたのかは、「表紙の裏側ちょっと見せます!」に書かせていただきました。


さて、表紙は涼しげですが、内容は今回もとっても濃ゆい!!
大人気のスキンケア特集は、どうして「泡石(ほうせき)」の濃密泡洗顔が大事なのかを、徹底研究してみました。
再び言っちゃいますが、内容が濃ゆいです。
s_sufufu15-3_81A0580 .jpg
実は、最近、窓口に届く肌悩みのお声とスキンケア方法を伺うと、ある傾向が見られたのです。
それは、メイクをしているのにクレンジング剤を使っていない!!
という由々しき事態でございました。

あ〜、それではせっかく「泡石」の泡立て洗顔をしても「優すくらぶ」でじんわりパックしても、「秀くりーむ」をちゃんと塗っていても、せっかくの「草根木皮(そうこんもくひ)たまり」の素晴らしい潤いが、お肌に浸透していかないではありませんか!
s_sufufu15-4_81A0599 .jpg
ということで、浮かんだ今回の企画。読んだら、濃密泡でお顔を洗いたくなるに違いありません!
この続きはぜひ、『すふふ』15号をご覧くださいね。

そして、お客様インタビューも50人を超えて、ますます”すこやかすはだ”のお客様が増えています。

「私のお肌と何が違うのかしら?」「どうしたら す ふ ふのお客様みたいなお肌になれるんでしょうか?」

そんなご意見をたくさんいただきます。
大丈夫です。丁寧にやさしく、心を込めた3ステップのお手入れをしていれば、みなさん、す ふ ふなお肌になれるんです。
今回もその悩みにお答えするヒントが満載です。

そして、春号から巻末に(というか、贅沢にも冊子のほぼ半分を使っておりますが)商品カタログと使い方ガイドをつけたところ、

「こんなにたくさんの商品があったんですね」
「商品説明が丁寧ですね。じっくり読ませていただきました」


などという、編集長冥利に尽きる温かいおハガキをたくさんいただきました(涙)。
じっくり読んでいただくと、あきゅらいずのブレない商品づくりを感じていただけると思います。
ガイドには、制度変更によって新しく誕生した「フォレマルシェ」の賢い使い方術などもご紹介しています。

そうそう、6月から始まったフォレマルシェは、すでにたくさんのお客様にご利用いただいております。ありがとうございます!
この機会に、試してみたい商品などをフォレに交換してマルシェでお買い物なんていかがでしょう。
ぜひ、あきゅのシンプルライフを実感してくださいね。

さてさて、冬用の飲み物と思われがちな「ポーランドハーバルコーヒー」ですが、意外と夏にも合うんです!
ということで、夏のレシピもご紹介しています。
この夏、「ハーバルコーヒー」夏レシピをお試しくださいね。
s_sufufu15-5.jpgs_sufufu15-6.jpg

このほか、いつもの人気コンテンツも頑張って編集しております!

みなさま、これから猛暑本番のようですが、紫外線に負けないためにも、
体の外は3ステップで潤いたっぷりに、体の中からは冷たいものの摂りすぎに注意して、すこやかにお過ごしくださいね。

私はすでに次号の制作に取り掛かっております。
これから真夏なのに、頭は秋冬。。。。笑。
次号の表紙もお楽しみに!


〜追伸〜
いつもたくさんのお葉書ありがとうございます。
1通1通の温かいコメントに目を通させていただいております。
最近「すふふ」に出たい、という自薦のお客様が増えてきました。ありがたいことでございます!!
順番待ちになるくらい「すふふインタビュー希望」のお客様がどんどん増えて、
すはだに自信を持つ女性が増えていくことが、私の、そしてあきゅらいずの喜びです。


※会報誌『す ふ ふ』15号はお買い上げいただいた商品と一緒に同梱してお届けしております。




この記事の投稿者

すふふ編集部

編集長(konomi)とお客様窓口メンバーで結成。「全国のすっぴんすはだと笑顔のお客様に逢いに行きます!」がモットー。
取材で日本全国を駆け回り、お客様のすはだの美しさ、生き方、あきゅへの熱い想いを原動力に、Blogと会報誌『すふふ』を制作。

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。