男性の本音を徹底調査!~メイクするしないよりも「美に対して丁寧であるか」が大事だと思うんだ!~

男の本音調べ隊

2014/04/ 4

前回は、お化粧はおしゃれの一部と捉えていた成人式を迎えたばかりの男の子。
「何が良い悪いと決めつけるのではなく、個性として認める。」
その自由な視点が素敵でした。
 
今回は、社会人2年目!大手企業でバリバリはたらく男性にインタビュー★
背は182センチ、趣味は野球とカメラ。
昔モデルをやっていたというモテモテ男子Tさんの思い描く、理想の女性像とは…?

spica4-tsan2.jpg
 
 常に周りには、きらびやかな女性が多い印象ですが、
 どんなタイプの女性と付き合ってきましたか?
 
スタイルが良くて、かわいい子が多かったかな。(笑)
大学生のときは、ギャルみたいな子と付き合ったこともあるし、
割と化粧している子が多かった。
 
 やはり化粧している子が好きなんですか?
 
そうだね。外でデートするなら、ある程度は化粧していてほしいかも。
昔付き合っていた彼女が、デートのときにすっぴんできたことがあったんだけど、
正直、「もっと気合い入れろよって思った。
 
 そうなんですね!今までインタビューしてきた3人の男性は、
 すっぴんの方が自分をさらけ出してくれていて安心する、とか
 自分の個性に合わせてアレンジしたらいいんじゃないかな
 というような意見が多かったので、
 今までとまた違った意見で面白い。なぜそう思うのでしょう?
 
そのとき、その彼女は寝起きのまんまきた感じで、
「デートだしかわいくしよう!」という気持ちが
全然なかった気がしてショックだったんだよな。
自分の彼女はかわいい人でいてほしい。
それは、ただ端に素材かわいいってだけじゃなくて
自分の為に努力をしてくれているという、その頑張りがかわいいんだよな。
 
 確かに、二人で遊ぶときにいつもと違う一面を見れたときって嬉しいですよね。
 Tさんにとって努力しているなって感じるときってどんなときでしょうか?
 
綺麗になる為に、時間をかけているんだなと思うときかな。
メイク以外にも、
服も丁寧にアイロンをかけてシワがなかったり。
物を渡すときの手のしぐさや、玄関で靴をそろえるとか、
そんな日常の行動にも「綺麗であるための丁寧さ」って表れてくるよね。
 
 日常の所作もばっちり見られてるんですね!どきどき!
 確かにそういう場面で一番人間性がでてくるかもしれないですね。
 たとえば、すっぴんだけど、丁寧にケアされていてとても綺麗…
 という人がいたらどう思いますか?
 
すっぴんでも、丁寧さや上品さがあれば素敵だと思うよ。
そう思うと、俺は女性に対して、
化粧をしているかしていないかではなく「丁寧さ」を求めているのかもしれないね。
 
 確かに。Tさんは自分のためにどれだけじっくり時間をかけ、
 日々の暮らしを大切にしているかに注目しているのかもしれませんね。
 そんなTさんが女性に求めるこだわりを教えてください。
 
綺麗になるために、努力をし続けている人。
どんな年代になっても、「美しさ」を意識して、日々を丁寧に生きている人は憧れるよね。
そんな子だったら、上司や親にも紹介したりしたいなと思って。
よく古い考え方って言われるけど、やっぱりそうなのかな?
年齢関係なく男の想いが聞けるspicaのインタビュー、今後も楽しみだわ。
 

 
 
 
綺麗になるために、丁寧に時間をかけてケアし、努力している女の子の姿に魅かれると話してくれたTさん。
美しくありたいという気持ちが、行動にもあらわれ、男性はそこから人間性を見ているんだなということを再認識しました。
 
Tさんも楽しみにしてくれている次回のインタビュー。
どんな男性が応えてくれるのでしょうか。こうご期待!
 

この記事の投稿者

男の本音調べ隊

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。