男性の本音を調査!~すっぴんになる為に、自信を持てるくらい努力をすること~

男の本音調べ隊

2014/04/11

タグ
すっぴん
前回は、「日々を丁寧に生きている女性」に憧れる社会人2年目Tさん。
Tさんがおっしゃるように、所作には人間性が表れます。
見た目に惑わされず人間性を見ているTさん、とっても素敵ですね。
 
 
それでは今回は、
前職アパレル、現在も服飾関係のお仕事をされている34歳Uさん。
関西出身・辛口のUさんが、女性のすっぴんについて思うこととは・・・? 
spica5-1.JPG

 アパレルや服飾関係のお仕事ですと、
 しっかりとお化粧をされた女性が多そうですね。
 
そうやね。
特にアパレルで働いていた時は、化粧してない人なんておらんかったで。
朝仕事場に来るまではすっぴんだけど、少しずつ化粧して昼くらいにできあがる。
なんてこともしょっちゅうあったしな。
仕事柄、帰宅時間が遅くなるから出勤ギリギリまで寝ていたい、
朝化粧をする時間はないけど、化粧はしなきゃって思いからだろうね。
同じように仕事で化粧せなあかん人も多いやろな。
 
 やはりお化粧必須のお仕事の方も多くいらっしゃいますよね。
 そんな世界でお仕事されていらっしゃるUさんですが、
 お化粧している方とされていない方ではどちらがお好きですか?
 
化粧していないよりはしている方がいいかな。
化粧が濃すぎる子は嫌やけど。
知り合いに、寝る時はそれ用のメイクをしているやつがいるんだよな。
絶対にすっぴんを見せようとしないし、おれもすっぴんを1回も見たことない。
コンプレックスだとは言っていたけど、それはさすがにやりすぎやなと思う。
 
 絶対にみせないという徹底ぶりは確かにすごいです。
 Uさんはなぜお化粧されている方がいいのですか?
 
すっぴんは怖く感じるからかな。
まゆげなくなる子多いし、目力ゼロやから眠そうに見えるよな。
それに、すっぴんの子ってなんか元気なさそうに見えるんよね。
おれの嫁は自宅近辺へはすっぴんで出かけることもあるんやけど、
顔色が良くなくて「調子悪いんか?」って思うことがある。
それってきっといつもはチークで隠しているってことだよな。
 
 すっぴんだと隠せないですものね。
 私も特に寝不足の日は血がうまく巡らなくなるので、よくわかります。
 それでも中には、彼女や奥様など身近な人のすっぴんは見ていたい!
 というご意見の方もいらっしゃるようですが、Uさんはいかがですか?
 
おれは別にすっぴんをみたいとは思わないな。
女は顔じゃないと思っているから、すっぴんに興味ないんよね。
それに付き合ったら嫌でも見なあかんねやろ。
だったら普段は化粧をしてほしい。
 
 では、私たちあきゅらいずのスタッフのように、
 普段すっぴんで過ごされている女性をどう思いますか?
 
すっぴんでもいいと思うで。
それでお天道様のもとで耐えられるんならな(笑)
すっぴんは元気なさそうに見えるって言ったけど、
世間から見ても、自分自身から見ても、
自信を持って外に出られるくらい健康的であるならいいよな。
すっぴんは隠せないから、それだけの努力が必要やな。
spica5-2.jpg

終始、厳しい意見を聞かせてくださったUさん。
決してすっぴんを否定しているのではなく、隠すことができないからこそ簡単な選択ではないとおっしゃっているのだと感じました。
すっぴんでキラキラ輝いている女性は、きっとお肌だけでなく日々の生活や食事など意識していらっしゃるのだと思います。
すっぴんになることは日々の自分を見直すひとつの機会でもあるのですね。
 
毎回沢山の気づきと刺激をくれるこの調査。今回で早5回目となりました。
年齢や人柄、職業によって意見が分かれるところに面白さを感じます。
今後も男性の本音をお届けいたしますので、お楽しみいただけると嬉しいです♪

この記事の投稿者

男の本音調べ隊

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。