IT系男子が語る女性論!〜氷河期でも生き残れるくらい生命力の強い女性がいい〜

男の本音調べ隊

2014/04/25

女性に対するこだわりは、人それぞれ。
男性が女性に対して、どんなところにどきっとしているか……
気になりますよね(*^^*)
 
今回は、前回に引き続き、あきゅらいずのICTに所属するNに話を聞きます。
システムエンジニアのN。
論理的思考力が高い人が多いと言われている
IT系男子の女性に対するこだわりとは…?
 
__「その人らしさ」を大切にするN先輩。
       女性に対するこだわりを教えてください★
 
s_nakanosan-kataru2.JPG
 
周りに流されない女性が素敵だと思うな。
例えば、道にゴミが落ちていて、近くにゴミ箱があっても、拾わない人がいますよね。
拾ってゴミ箱へ捨てることは多分ほぼ完ぺきに正しい行いなのに、
周りの目を気にして知らんぷりする。
せっかくゴミに気づいているのに!
たとえ恥ずかしくても、 “正しいと思うことをする”のは大事だと思うんだ。
 
そしてもし友達がポイ捨てをしていたら、顔色を優先せず、注意してあげて!
それが本当の友達だと思う!(熱弁)
 
__正しいと思うことなら、やりぬく。
       その姿勢、素晴らしい~!
      外見にもこだわりはありますか?
 
痩せてるより、普通~ぽっちゃりくらいの健康的な方が好きなんだ。
 
僕の彼女は僕より健康的で力持ちで、「Nを持ち上げられる気がする」と言って、
両手でヒョイッと持ち上げられたときは焦ったな。
ちょうど遊園地で順番待ちの列の中だったので、
頭一つ出てしまって「はやく降ろして」って懇願したよ~!
 
__ええ?持ち上げられちゃったんですか!?∑( ̄Д ̄;)
       N先輩……男性なのに!それでいいんですか!(笑)
 
いいのいいの!減るもんじゃなし。
 
__さ、さすがN先輩。
       男だから、女より力持ちでなければいけないみたいな先入観がなくて素敵です(笑)
       でも、テレビとか雑誌を見ていると細い人が多いし、
       男性って細い人が好きな人が多いと思っていました。
       N先輩はどうして、がっしりした体系の人が好みなんでしょう?
 
う~ん。
子どもを産むときや育てるとき、痩せているとちょっと心配になるんだよな。
多分男は本能的に、痩せてる人よりある程度肉付きのいい人のほうが好みなんだと思う。
 
__うわ~★最近「ぽっちゃりしたね」と言われるようになった私。
       そんな男性の声が聞けるなんてうれしいです(;_;)笑
       もうぜひぜひ、今の声を全国の男性に聞かせたい!!!
 
僕の予想だとこれから地球に氷河期が来る気がするんですが、
痩せてる僕みたいな男子はたぶん寒くて早めに滅びていくと思うんです。
でも、体脂肪がきちんとある女性はきっと生き残れる!
そして周りに流されない芯を持っていれば絶対生き残っていける!
 
__このインタビューで氷河期の話が出てくるなんて思ってもみませんでした!
       とことん本質的ですね~!
__そんなN先輩の女性のタイプを一言でいうと…
 
「かけうどん」のような人。
 
s_udon.JPG
 
__かけうどん…?!
 
そう、かけうどん。
世の中には色々な料理があるけど、うどんってしなやかさと力強さがあるよね。
うどんの種類にもきつね、わかめ、山菜、とろろなど色々あるんだけど、
「かけ」は本質的なつゆと麺が一番輝いてしっかりと伝わってくる。
 
かけうどんのような、しっかりとした芯をもって、素直に生きている、
そんな女性が素敵だと思うな。
そんな女性が好きな男子はけっこういるよ!
 
 
 
 
その人らしさを愛するからこそ、「素のまま」で「健康的」な女性。
そんな本能的な部分を大切にしているということを
「すうどん」や「氷河期」を通じて話してくれました。
理系男子らしいこだわりの強さは、女性への価値観にも表われていたんですね!
 
次回の男性は、どんなこだわりが…?
毎週金曜日にアップされる「男の本音調べ隊」にこうご期待!
 

この記事の投稿者

男の本音調べ隊

ページトップへ