男性の本音を徹底調査!~すっぴんってどう思う? ①~

男の本音調べ隊

2014/03/14

女性なら誰でも気になる男性の目線。
毎週金曜日は男性のあんな本音やこんな本音をお届けしていきます!


社内でいつもすっぴんで過ごしている私たちあきゅスタッフ。
お客様から、「本当にみなさんすっぴんですか?」「どうしたらすっぴんになれますか?」
とご質問をいただくこともしばしば。
すっぴんになるにはまだ自信がない、という方も多くいらっしゃいますよね。

でも、いったい世の男性は女性のすっぴん事情をどう思っているの??
あきゅ社内を飛び出して、20代の若者・Iさんに直撃してきました~!


 小売業界ではたらくIさんは、普段から女性と接する機会がありますよね。
 すっぴんの女性とメイクをしている女性、どっちが好きですか?


うーん、どちらでも。特にこだわりはないです。
普段女性と接する機会はたくさんあるけど、相手がすっぴんかメイクしているかって
あまり意識したことないかも。


 そうなんですね。
 じゃあメイクをしている女性とすっぴんの女性、それぞれどう思いますか?


そうですね・・・メイクをする大変さは分からないけど、
【メイクをする=自分の為に時間をかけている】ということだと思うんですよね。
なので、メイクをしている女性は「がんばっている」「努力している」んだなと思います。
反対に、すっぴんの女性は単純にその人の素顔が見れることが嬉しいですね。


 どちらもIさんにとっては好印象なんですね。
 それって身近にいる女性からの影響なんですかね?


もしかしたら姉と妹からの影響が大きいかも。
姉が2人、妹と弟が1人ずつの5人きょうだいなんですけど、
弟とは年齢が離れているので女きょうだいの中で育ってきたような感じです。
なので、変身前(すっぴん)と変身後(メイク)のビフォーアフターは常に見てきました。
だからか、女性のすっぴん姿にもメイク姿にも、抵抗はないんですよね~。

ただ、メイクをしている女性の中には、「いやいや、そのメイクは間違ってるだろ!」
って感じる人もいます(笑)


 間違ってる、ってどういうこと??

似合ってないな、って。
すっぴんの方が可愛いだろうなと思う人もいるんですよね。
男の自分が言うのもなんですが、すればいいってもんじゃないと思うんです。


 ズバリ!と言ってくれましたが、その気持ち分かるかも。
 同性目線でも、せっかくすっぴん可愛いのに~!って思う人結構います。


なんだかもったいないですよね。 やっぱり大切なのは、
すっぴんかメイクではなく“その人に合っているか”だと思います。


 じゃあ、これまでは広いくくりでの女性について聞いてきましたが、
 実際にお付き合いをするならどうですか?


それはすっぴんがいいかな。
「すっぴん=その人本来の姿」だと思うんですよね。
素のままのその人自身を好きになりたいので、濃いメイクで素顔を隠すことはあまりしてほしくないかなと思います。


 意外!これまでの話から、てっきり「どちらでも気にしないです」って答えかと・・・。
 その違いはなぜ??


正直、付き合っている女性以外にあまり興味がないんです!(笑)
すっぴんだろうがメイクしていようが、自分には関係ないしどうでもいいかなって。
だからこそ、その人に合ってさえいればどちらでも気にしないのかも。

でも、付き合う女性には、いつもかざらない素のままでいてほしい!
好きだからこそ すっぴんをずっと見ていたいと思うし、なにより一緒にいて安心します。
だから、自分は彼女に「化粧はしなくていいよ!」っていつも言うんです。
久しぶりのお出かけの時に時間かけてメイクをしてくれた彼女に対して、
「なんで化粧したの?」って言ったこともあって、その時はさすがに怒られました(笑)
spica1.jpg


メイクをすることを「変身」「隠す」「かざる」と言い換えたIさん。
そこからは、目に見える姿ではなくその人の“素の姿”を見ようとしているということが
伝わってきました。
だからこそ、一緒にいるのはすっぴんの女性がいいと言うことにも納得です。
きっとIさんは、素のままで輝いている女性にこそ魅力を感じるんでしょうね。

この記事の投稿者

男の本音調べ隊

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。