男性の本音を徹底調査!~すっぴんの自分をさらけ出せる女性に惹かれます~

男の本音調べ隊

2014/04/19

「すっぴんは隠せないから、それだけの努力が必要やな。」
前回の関西弁の男性は、すっぴんであることの厳しさを語ってくださいました。
美意識が高いからこその指摘に、日々の姿勢を正されたような気持ちになりましたね。
(前回の男性の本音はこちら:http://mag.akyrise.jp/staff_blog/2014/04/post-16.html
 
今回は、あきゅらいずではたらく、システム担当の25歳スタッフN。(私の先輩です!)
さて、あきゅのIT系男子は女性に対してどんな思いをもっているのか…!
スタッフ同士ということで、その辺をぐぐぐっと迫ってみました┗(`・∀・´●)

s_nakanosan-1.jpg
 
 __あきゅらいずでたくさんのすっぴん女性に囲まれてはたらいていますが、
         プライベートでは周りには、どんな女性が多いですか?
 
実は、社外にはあまり女性の友達がいないんだよな~。
僕は男3兄弟で、高校を卒業するまでは母以外の女性とちゃんと話したことは
ほとんどなかったんだ。
 
__今はほぼ女性ばかりのあきゅらいずにいるのに……意外です!
        どうして女性と話せるようになったんですか?
 
6年前にできた彼女が、女性に対する認識を180度変えてくれたからかな。
 
ちなみに話し始めたきっかけは、
好きなキャラクター(某ピンク玉のゲームキャラクター〈星の○―ビィ〉)がお互い同じで、
ゲームという趣味も価値観も同じだったことからだったんだ。
 
以前の僕は、女性はかわい子ぶったり気を遣ったりするイメージを持っていたんだけど、
彼女は(良い意味で)それはそれはありのままに素で人に接する人だったので、
とても気持ちがいい性格だなぁ、男も女も心の底は同じなんだなって思ったんだ。
 
__きっかけはゲームキャラクター!さすがゲーマー!(笑)
        そして彼女さんは飾らない人なんですね。素敵です。
        彼女さんはお化粧はされていますか?
 
いつもはすっぴんだけど、
遊園地とか、記念日とか、「ここぞ!」というときには軽くメイクをしているよ。
特別な日に、ちょっとお化粧してくれているのは、
気合いを入れてくれてるんだなって嬉しく思うな。
 
__場合によって使い分けているんですね。
       では、すっぴんの女性と、軽くメイクされている女性はどちらが好きですか?
 
本心はすっぴんがベスト!!
僕はその人らしさが好きなので、素のままでいてくれるときが一番好き。
だから、本当はメイクはしないほうがいいんだよな~。
絶対そのほうが可愛い!!(熱弁)
 
__すっぴんに対する想い、熱こもってますね!!!!
        付き合って6年経っても、特別な時はおしゃれしてお出かけされる姿……素敵。
        前々回にお話しした男性も
        「自分と会うためにおしゃれしてきてくれた気持ちが嬉しい」と話してくれました。
        薄化粧って人によって違うと思うんですが、薄い化粧ってどんなイメージですか?
 
眉毛をかいていて、ほんのり頬が色づくくらいのチーク。
あとは肌をマットに見せる程度のわずかなファンデーション。
自分の肌の色までは変えない自然な感じ。
地肌の色とファンデーションの色が違ったりするのは、いやだな。
あと、僕は目を見て話す人間なので、
まつ毛もギトギトで「わさっ」としているのは違和感を感じる。
 
__お化粧に対するこだわりが細かい!まるで女子のような観察力!
        自分のお肌の色を活かすくらいのメイクが薄化粧のイメージなんですね。
        では、逆にお化粧が濃い女性に対してはどう思いますか?
 
メイクが濃すぎる女性は……正直こわい! もはや妖怪…?!
 
__(メイクをしているみなさん、彼の発言そのままの記載です。ごめんなさいm(_ _;)m)
 
目に太くアイラインが引かれていたり、血色が良さそうに見えない色のチークを塗っていたりすると、人じゃないように見えてしまうんだよな…。

youkai_karakasakozou.png
 
僕は、その人らしさや性格が好きなので、別人のように見えてしまうのはとても悲しい。
もし目が小さい、シミがあるといった理由で隠すためのメイクをしているなら、その厚いメイクが気になるんだ。
自分が気になるところを認めてあげることは、勇気がいるかもしれない。
でも、勇気を出して嫌いな自分を受け入れれば、心も、肌も素直になって、全体が明るくなると僕は思うから。
自分らしさを受け入れる強さをもっている、そんな女性に惹かれるんだよな。
 
 

 
その人らしさを大切にするからこそ、メイクで隠さないでほしい。
そんなすっぴん派のNさん。
すっぴんでいるということは、自分をさらけ出す勇気が必要。
そんな強い女性に惹かれると話してくれました。
 
前回すっぴんに対して厳しい視点を聞かせてくれたUさんと正反対の意見と思いきや、
素のままでいるには努力や勇気が必要という部分で意見が一致していました。
「すっぴん=楽、雑」ではなく、
隠せないからこそ、きれいでいるための努力が必要なのかもしれませんね!どきどき!
 
次回もあきゅのIT系男子Nの「女性へのこだわり」に迫ります!

・☆*○●○●○●━━━━━━━━━━━━━━━━

弊社代表 南沢がテレビ出演いたします。

4月24日(木)夜11:24 BSジャパン ウーマノミクス

http://www.bs-j.co.jp/womenomics/

━━━━━━━━━━━━━━●○●○●○*☆・

 
 

この記事の投稿者

男の本音調べ隊

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。