うきうき! 豪華春の薬膳スイーツをお届けしました♡

konomi

2015/03/19

先月のバレンタインデーから始まった 「うきうきホワイトデーキャンペーン」。

あきゅらいずのお買いものサイトに隠れているイケメン男子(猫)を探す、というクイズに
なんと1048名の方が応募してくださいました。
たくさんのご応募ありがとうございました!

厳選なる抽選会の模様は先日お伝えしましたが、
先週末(ホワイトデーにちょっと乗り遅れてしまいましたが、、、、)、見事当選された30名様に豪華賞品を発送させていただきました!
s_tosen.jpg
今回の豪華賞品をみなさまにぜひ見ていただきたいッ!!
ということで、
s_uki2.JPG
薬膳応用研究所特製 春の薬膳スイーツ詰合せです!

えっ!! 中身が見えない??
s_uki1.JPG
今回は「がらぼう和布」もプレゼントさせていただきました。
春のデリケートになりがちな体をやさしく洗ってくれる 隠れたすぐれモノ「がらぼう和布」を使っていただきたくて。
それに、余分な緩衝材などを入れる必要もありませんからね。

まだスイーツが見えない、、、、って(笑)  焦らない、焦らない!
「がらぼう和布」の下に、、、こ~~んなにたくさんの薬膳スイーツがほらっ!!
ドド~ン!! これが今回のメイン賞品です。薬膳応用研究所の五十嵐このえ先生が、心を込めて手づくりしてくれました。
s_uki-7.JPG
手前オレンジの大きな包みから「春の五季源(ごきげん)~蓬(よもぎ)のシュトレン」、左奥が「くるみとごまのトフィー」、真ん中が「気めぐりクッキー5種」、右奥が「ほろほろきなこ」。
な~んと全8種類もの手づくり薬膳スイーツの詰合せですよ!! 

ひゃ~、箱を開いたときの当選者の方々の笑顔が目に浮かびますね。
s_uki4.JPG
「「春の五季源(ごきげん)」はドイツのクリスマス菓子で有名なシュトレンを春用にアレンジしたもの。五季源というだけあって、ナツメやクコの実、クルミやレーズン、柚子ピールを天然酵母でじっくりと時間をかけて発酵させて焼き上げました。蓬の風味が春を感じさせます。
s_uki-9.JPG
「気めぐりクッキー」は薬膳応用研究所の定番クッキー。「すはだの学校」でもおやつに提供させていただいておりますが、受講者の方々に大人気!

5種類の味はと言いますと

●白ごま&みかんの皮
●黒糖&ミント
●ココみそフェンネル
●紫芋&レモンナッツ
●かぼちゃ&ローズマリー

味も色も触感もそれぞれ違って、楽しめるクッキーです。
ちなみに、私は「ココみそフェンネル」と「紫芋&レモンナッツ」のファンです。。
s_uki5.JPGs_uki3.JPG
そして、「ほろほろきなこ」はお口の中に入れたとたんに、ほろほろ~~。やわらかい触感とうぐいすきな粉の風味がお口の中を占領します。

「くるみとごまのトフィー」は、注意書きに
「トフィーは食べだしたら止まらなくなる場合がありますので、ご用心ください」って書いてありました(笑)。止まらなくなりました。本当にvv

そして今週の月曜日、早速当選者のお客様から、うれしいメールをいただきました!

ホワイトデーのプレゼントありがとうございました!
まさか当たるとは思っていなかったのでとっても嬉しかったです。
さらに届いた薬膳スイーツが豪華で!がらぼう和布までつけて下さって、とても感動しました!
じっくり味わいたいと思います~幸せを届けて下さり、感謝(´ω`人)感謝です!

ありがとうございます! お客様の笑顔が目に浮かびます。
全国の当選者のみなさま、ぜひ賞品への感想をお寄せください。ご感想はこちらから。


で、この味わいを知らないといけないね、ということで、窓口スタッフのみんなに試食してもらいました。
もちろん、あっという間に無くなりました(笑)

みんなが笑顔になる豪華賞品を目の前にして、企画したメンバーもワクワクした今回のプレゼント企画。
これからもいろんなイベントに絡めて企画していきたい、と思っています。

次回はいつ?? 年内?? 
それはこれからのお楽しみ。

WEBキャンペーンのお知らせは、ある日突然やってきます。
あきゅらいずからのメルマガ、ニュースレター、Facebookなどは見逃したら損です。
みなさま、これからも要チェックでお願いしますね!















この記事の投稿者

konomi

編集制作ディレクター 会報誌『すふふ』&『haten』編集長

3ステップはどれも大切な相棒/あきゅらいず最年長。還暦超えの年齢肌を維持し続けることが最大の目標。趣味はは長風呂と腸活。「風呂上がりのビールを美味しく飲んでストレスをリセットする毎日。白湯は1日1.5L目標に愛飲中。趣味はLIVE鑑賞、若者カルチャー考察。

ページトップへ