「きのね ヘッドエッセンス」って何??小澤・市原コンビがレクチャーします

市原

2016/06/30


梅雨の6月と思ったら、もう7月。早いものですね。
「きのね」ブランドマネージャーの市原です。
 
「きのね」では、2016年6月15日(水)に、よもぎとハッカが香る「きのね 香風(しゃんぷー)」、「きのね ヘッドエッセンス/よもぎとハッカの香り」を発売いたしました~☆☆(すべて数量限定)
kaorukaze.jpg
 
早速 、「きのね 香風(しゃんぷー)/ふんわり」を使っていただいたお客様から、こんなご感想をいただきました。
 
「ひゃ~!やっぱりこれです!
この泡切れの良さが他のシャンプーとは全く違います。
髪の毛長いと、洗い流すのが大変ですが、このシャンプーはするっと洗い流せて、頭皮もベタベタしない。洗う時間もかからないし、最高です!
他のシャンプーも試したけど、『きのね 香風(しゃんぷー)/ふんわり』がやっぱり一番好きです~♪」
 
このお客様は、超ロングヘアーで髪の毛の量が多く、普段は頭皮の皮脂のベタベタが気になるそう。
 
「『 きのね 香風(しゃんぷー)』は私みたいに髪の毛が長くて、多くて、皮脂が多い人に向いているんじゃないかな」
 
と、おすすめのお言葉までいただきました。
 
やっぱり、夏は汗や暑さで皮脂がでやすくなり、お肌も頭皮もベタつきが気になりますよね。
そんなときは、ぜひ「 きのね 香風(しゃんぷー)」で夏の頭皮と髪のケアを。
よもぎとハッカの香りもスッキリ爽やかで夏にもってこいです!

 
と、少々前置きが長くなりましたが、
 
今日のテーマは、「ヘッドエッセンスの使い方」
yomogi.jpg
※写真は「きのね ヘッドエッセンス/よもぎとハッカの香り」です。
 
「ヘッドエッセンス」は植物性スクワラン、ホホバ種子油、オリーブ果実油というシンプルな原料から出来ており、サラッとした使い心地。
 
が、しか~~し!

「ヘッドエッセンス」の名前はあまりなじみがないようで・・・
実際にどんな風に使うのか、なかなか伝わっていない模様・・・
 
と、なればブランドマネージャー、いても立ってもいられませんっ!!
 
「こ~~んな使い道があるよ~」とご紹介をしたいと思います。
ご紹介の相棒は、すはだトレーナーの小澤です (*^▽^*)
oza1.jpeg
「最後まで読んでね!使い方は意外と簡単なんですよ~」(BY小澤)
 
 

1、頭皮マッサージに

手のひらに「ヘッドエッセンス」を出し、指先になじませます。
そしたら、頭皮全体を指先でほぐすように軽くタッピング♪
そのまま、頭頂から首に向かって、
指の腹を使って、やさし~く、撫でるように、気持ちよ~く、頭皮全体をマッサージ。
oza2.jpeg
 
ここで、確かめていただきたいのは「頭皮の凝り(コリ)」
 
髪の毛は櫛でとかしたり、ドライヤーで整えたりと、毎日触りますが、
なかなか「頭皮」を意識して触ることはないはず!!
 
頭の「凝り」や「硬さ」を感じてみませんか?
 
スマホの日常使いや、パソコン使用で、目の疲れとともに、現代人は頭皮が凝っている方、多数!
ぜひとも、ほぐしてあげましょう~♪
マッサージで頭皮をほぐせば、血行も促されて、顔色が明るくなったりもしますよ!
 
 

2、頭皮の保湿ケアに

「お肌が乾燥する」というお悩みはよく耳にしますが、頭皮だって乾燥します。
お顔のお肌と繋がっていますからね。
特に夏は、強い紫外線や、お店・オフィス・電車内での強い冷房にさらされて、乾燥しやすい季節。
oza3.jpeg
 
そんな夏の頭皮をいたわるために、「頭皮の保湿」を!
 
乾燥すると、頭皮がダメージを受けやすくなって、フケやかゆみの原因になることも。
お肌と同じように、頭皮も潤いバランスを整えてあげましょう。
 
使い方は「1、頭皮マッサージ」と同じです。
 
 
 

3、「きのね かっさ」と一緒に

「きのね かっさ」を使うのであれば、「ヘッドエッセンス」は欠かせません。
ヘッドエッセンスでマッサージによる頭皮の摩擦を防ぎ、「きのね かっさ」の材質を保つのにも有効です。
oza4.jpeg
使い方はこれまた簡単。
「1、頭皮マッサージに」と同じように指先で「ヘッドエッセンス」を頭皮にタッピングしながらつけたら、「きのね かっさ」でマッサージするだけ!
 
 

4、ヘアオイルに

女性の方は特に、髪のボリュームを押えたり、艶感をアップさせるために、オイルを使うことありませんか?
そんなときにも「ヘッドエッセンス」が使えます。
 
ロングヘアーの髪先に、パサつきやすい髪に、「ヘッドエッセンス」をヘアオイルのように髪になじませるだけ。髪がしっとりまとまります。
oza5.jpeg
原料もシンプルで、頭皮にもつけられるものだから、
「髪に整髪料をつけるのが苦手・・・」というシンプルケア派の方にもおすすめです。
 
私の洗面台はこれ1本。
整髪料としての役割はこれで、ことが済んでいます。
夢のシンプルな洗面台に・・・☆
 
 
さぁさぁ、いかがでしたでしょうか?
 
頭皮という大地がすこやかに巡りがよくなれば、生えてくる木々=髪の毛もしっかりとすこやかに育ちます。
髪のケアは頭皮から!!
 
ぜひ、「きのね ヘッドエッセンス」をお試しください☆☆
 
今なら、数量限定で<よもぎとハッカの香り>の「ヘッドエッセンス」もありますよ~~!!
 
今年は「きのね ヘッドエッセンス/よもぎとハッカの香り」が仲間入り!
 
 
・・・・・参考ページ・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事の投稿者

市原

プロジェクトマネジメントチーム

「きのね かっさ」がお気に入り☆/毎日おでかけ前に玉粉肌のナチュラルベージュ/音楽と映画と本が好きです。

ページトップへ