すふふ11号が完成しました! 夏パワー全開のcoverをお楽しみに!!

konomi

2016/07/ 1

みなさま、こんにちは。すふふ編集長のkonomiです。

今日から7月。いよいよ夏本番。
今年も  もう? やっと? 折り返し地点に来ちゃいましたね。

さて、お待ちかねの会報誌『す ふ ふ』11号(夏号)が完成し、先日から商品と一緒にお届けが始まっております。
今回の表紙カバーはこちら↓↓↓
s_11-1.jpg
オーストラリア在住のアーティスト クロエ・ディッキーさんのビーチアートです。 
見本誌を手に取ったスタッフが一様に「きゃっ!! 素敵!!」と思わず声に出しちゃうほど、
(手前味噌ではありますが)素敵な表紙なんです。

どうして私が彼女の作品に巡り会ったのかは、「表紙の裏側ちょっと見せます!」をご覧くださいね。


そして、夏号の目玉特集は、
あきゅらいずスタッフおすすめの夏のスペシャルケア特集!!
s_11-2.jpg

夏におすすめの商品、LOVEな理由、おすすめの使い方、夏の暮らし方のアイデアをあきゅ全スタッフにアンケートしてみました。

人気No.1の美養品だけ、ちらっとお教えしますね。
こちら↓↓↓
s_11-5 .jpg
ご存知「優すくらぶ」<ハッカ>。
実はあきゅらいずの美養品第1号。あきゅらいずはこの美養品から始まったんですね。
「優すくらぶ」は年齢性別を問わず人気があって、あきゅの夏の風物詩になってるんです。

私も朝は<ハッカ>、夜は<ゼラニウム>で潤いをたっぷりあげております。
だって、なんてたって最年長、潤いを欲する年齢ですから(笑)。
気持ちはいくら元気でも、お肌が元気じゃない朝ってありますよね、そんな朝は、<ハッカ>でひんやり! 
一瞬ひやっとするその感覚が病み付きになるんです。そして洗い上がりのモチモチ感がたまらないっ!!
「玉粉肌(たまごはだ)」のノリもいい感じになるので、すっぴんメイクも楽しくなるんです。

今回、あきゅスタッフほぼ全員の声を載せようと、必死でまとめた故に、
かなり盛りだくさんのページになってしまいました。文字が小さくなってしまってすみません><
じっくりご覧いただいて、夏のお手入れのヒントにしていただけると嬉しいです。

そして、昨年春に取材したあきゅ農園のその後を取材。
s_11-3.JPG
FaceBook等でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ベーカリー「パンと農園 たねとつち」が、山口県岩国市山間部の小さな集落で
まさかの? かなりの? 賑わいなんです。その模様をレポートしています。


そして、季節のおすすめ商品のPRもちょっとさせていただきました。
まだ梅雨が開けない関東では、ジメジメと暑さのダブルパンチ。こんな時に活動が活発になるのは、みんなが嫌いなアレ!
黒い(ゴキ)ではなく、小さくて見えないダニ。
一年で一番ダニが増えるといわれているこの梅雨にもってこいのダニ対策、
そして天然の香りでリフレッシュできる「wazuka  おやすみミスト」のお知らせも見逃せません。
ハウスダストやアレルギーをお持ちの方、なんとなく寝苦しい、かゆみが、、、なんていう不快なこの時期を気持ち良く乗り越えてくださいね。


すふふ10号の読者プレゼントにたくさんのご応募ありがとうございました。
s_11-4.png
素敵なポストカードもできあがりました。
当選者の方には、オリジナルポストカードをお送りしますので、こちらもお楽しみにお待ちくださいね。


では、『す ふ ふ』11号をどうぞお楽しみください。
お客様からのご意見、ご感想をスタッフ一同、みなさまからのお手紙をお待ちしております。





konomi



この記事の投稿者

konomi

すふふ編集長

3ステップはどれも大切な相棒/あきゅらいず最年長。目下の目標は還暦まで無事に勤めあげること。特技は長風呂。「風呂上がりのビールをいかに美味しく飲むか」が生きるテーマ。できることならお風呂で暮らしたいと思う毎日。趣味はLIVEを観ること。

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。