夏の疲れた胃腸に朗報!食のワークショップを行います☆

おの

2016/08/16

皆さま、8月も半ばを過ぎましたね!
夏バテしていらっしゃいませんかー?
 
夏のお昼ご飯と言えば、やはり定番はそうめん!
最近ではご自宅で流しそうめんを楽しめる機械も多種販売されていて、
ちょっぴり興味津々なワタクシです。
そうめんのベストオブ薬味といえば、やっぱりシソですよね~(^▽^)/

しそ.jpg

・・異論のある方!
受け付けておりませんっ( ・`ω・´)キリッ
 
 
さて、今回も8月24日(水)~8月29日(月)までの6日間、
『伊勢丹立川店』1階ファーレ側モールにて開催の「セルフワークショップ」
のお知らせ☆第三弾!です(*^-゚)vィェィ♪
 
今日お知らせするのは、食や暮らしのワークショップ。
「夏の終わり、バテてしまってどうしても食欲が出ないの」
「気付くと冷たいものばかり食べてしまう」
「秋は寒かったり暑かったりで体調管理が難しい・・」
といったお悩みはありませんか(´・ω・`)?
 
今回のワークショップでは、
◆旬の食材はどーれ?
◆この食材は、身体を温める作用がある?冷ます作用がある?
◆次にやってくる『秋』に向けて、どんな準備をしたらいいの?
などを具体的に学べる内容を、ゲーム形式で行う予定でっす☆
 
夏野菜の定番と言えば、トマト、ナス、きゅうりですが、実は
この野菜たちは食べることで体の熱を冷ましてくれる作用があります。
夏の暑さで体にこもりがちな熱を、食材が冷ましてくれるのですね
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 
では、これからやって来る秋にオススメの野菜や果物といえばなんでしょう?
それは・・
ワークショップで答え合わせが出来ますよー( ´艸`)ムフフ
もし気になる方は、ぜひ下記の日程表を見て、遊びに来てくださいね!

日程表
 
老若男女問わず楽しめるワークショップになっていますので、
ぜひお子さまも、昔のお子さまも一緒にご参加くださいませ。
楽しみにお待ちしておりますねー!
ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
 
::::::::::::::::::::::::::::::::
ISETAN 立川店
〒190-0012 東京都立川市曙町2-5-1
営業時間
午前10時30分~午後7時30分
(8階=レストラン街・イートパラダイスは、午前11時から午後10時まで営業)
::::::::::::::::::::::::::::::::

この記事の投稿者

おの

すはだトレーナー

好きな美養品は「泡石」。 3人の息子にも洗顔方法をレクチャーしています。 前職ではお日さまによく当たっていたので、シミが悩み。日やけもしやすく、すぐ黒くなります。 今はつるんとした「おでこ」が自慢♪   お客様対応歴は10年。お電話対応、メールやLINEでのお問合せ対応に加えて、対面講座の担当を経て、現在はオンラインでの「すはだのコンシェルジュ」も担当。 お肌のために水分補給は白湯中心を心がけています。

ページトップへ