僕と猫と『ゴリラウォッシュ』のスプリング・クリーニング。

伊藤拓哉

2017/04/ 7

現在開催中の『ゴリラウォッシュ』のキャンペーン(※現在は終了しています)はもうチェックされましたか?
4月28日(金)までの期間、ちょっとお得にお試しいただけますのでお見逃しなく!
 
今回は、その『ゴリラウォッシュ』を使ったレポートを、なんと!ネコちゃん(とその飼い主のスタッフ)が上げてくれました =^-^=
 
ペットの食器洗いにも効果的なようです。
 
詳しくはレポートをご覧ください♪
 
**********
 
僕はネコである。
 
みニャさん、初めまして。
スタッフの同居ネコ、名前は八雲(やくも)です。
 
生まれたばかりのころに埼玉県の大宮で優しいニンゲンに保護されて今の父さんと母さんの子になりました。
 
2017040701.JPG
4歳です、どうぞよろしくおニャがいします。
 
僕の父さんは料理は好きですが洗い物や掃除が苦手。
毎日毎日、料理はするのですが洗い物と掃除は母さん任せです。
 
ところが東京の桜が咲き始めると窓を開けて、父さんが突然キッチンの掃除を始めました。
何しろ小まめに料理をするので、キッチンのあちこちに数か月で油汚れが溜まってしまいます。
 
「さぁ、八雲くん!今日はスプリング・クリーニングだ!キッチンをピカピカにするぞぉ!」
 
えぇ!今までは母さんがブツブツ言いながら一人で掃除をしてたのに!?
 
スプリング・クリーニング?
前に「すふふ」編集長のkonomiさんが書いてたように、どうも海の向こうの遠い国々では寒くてお部屋で過ごしがちな冬が過ぎる暖かい風が吹き始めると、窓を開けて空気と気分を入れ替えるために大掃除するそうです。
 
2017040702.jpg

特に気温が上がるとカビが出たり、ぬるぬるしちゃうところが出てくるキッチンや洗面台とか、水回りを中心に綺麗、綺麗に掃除をして夏の暑さに備えるんだって!ほぇぇ!知らニャかった!
 
綺麗好きの猫としては、父さんが掃除も頑張ってくれるのはありがたい!
 
・・・のですけど、実は猫は洗剤の強い臭いが苦手~~~!
 
オレンジ?グレープフルーツ?ピーチ?バラ?ミント?ニンゲンには良い香りでも、猫には苦手な臭いってあるんですよぉ!
お部屋やキッチンにそういう臭いが充満すると、僕は「ふんニャぁ~~~」と元気がなくなります。
 
だから最初は「臭いがイヤだニャぁ・・・」と父さんがニコニコしながら掃除をするのを遠目で見ていました。
 
あ、あれ?
今日はに、臭いがしニャい!?
と、父さん、いつも使っている洗剤の苦手な臭い(香料の臭い)がしニャいね!!
 
2017040703.JPG
に、臭わニャい!?
 
「お、八雲くん、今日はふんニャ~ってならないね!うふふ、この『ゴリラウォッシュ』は無香料だから八雲くんが苦手な臭いがしないものね!安心、安心!」
 
んなら近づいて見よう!
換気扇のカバー?
油汚れにホコリが付いて汚いニャ~。
 
2017040704.JPG
 
「八雲くん、見てな。こうして『ゴリラウォッシュ』をカバーに塗ってスポンジでコシコシ、コシコシします。すると固まった油汚れが、ほら!もう取れちゃうよ!」
 
ふしゃっ!母さんが苦労していたギトギト油がしゅるしゅるって取れるぅ!しかも猫がイヤがる臭いもしないのニャ!
 
2017040705.JPG
 
「うん、綺麗になりました!上出来、上出来!」
 
はぁ、良かった・・・。僕も気持ちいいニャ!
はっ、父さん、そろそろ僕はご飯の時間ですぅ。腹減りましたぁ!
 
「はいはい、八雲くんお待たせ!どうぞ!カリカリ(ドライフード)にネコ用ツナもサービスしちゃおう!」
 
2017040706.JPG
 
2017040707.JPG
ふんはぁ!おいちー!
 
父さん、食べた~。
 
「おいおい、八雲くん、まだ少し残っているよ。最後まで綺麗に食べなきゃ」
 
うーん、父さん、僕はもうお腹いっぱいれすぅ。
 
「あらま、もうお休みかい?」
 
2017040708.JPG
ほふぅ、もう食べられません・・・。


 
仕方ないな・・・。
みなさま、ここからはニンゲンの父さんがレポートいたします!
 
そう、八雲くんが言ったように猫や犬には苦手な臭いがたくさんあります。
洗剤で洗ったり、掃除をするときの香料は意外なほどペットにはストレスになったりするのです。
それにいろんな化学的刺激物が小さな動物の身体の負担にもなることがあります。
 
そこで「ニンゲンの父さん」こと、僕が思い当たったのが『ゴリラウォッシュ』。
無香料だし、油汚れもするすると落ちます。八雲くんにも安心な石けんだ!
実際、『ゴリラウォッシュ』を使うようになってからキッチン掃除のときでも八雲くんは「ふんニャぁ~~~」とならなくなりました。
 
さて、ここで八雲くんが少し残してしまった猫ご飯。
暖かくなったのですぐに乾燥してきますし、傷みます。
 
こんな感じに、ね。
 
2017040709.JPG
 
これがけっこうやっかいです。ネコご飯の残りが乾いてこびり付いてしまっています。
 
そこに『ゴリラウォッシュ』とお水(ぬるま湯がいいです)を入れて数十秒、放っておいてから『ゴリラウォッシュ』と相性がいい『ゴリラスポンジ』でコシコシっと洗えば・・・?
 
2017040710.JPG
 
ほぉら!ピッカピカ!
天然由来の成分だけを配合したナチュラルキレート製法の石けんなので動物・植物の油やたんぱく質の汚れは気持ち良く落としてくれます。
しかも洗剤にありがちな微量の残留香料の臭いがないのでやっぱり安心なのです。
 
ということで、ペットと同居しておられるみなさま、八雲くんとニンゲンの父さんが『ゴリラウォッシュ』をおすすめいたします。
ニンゲンがなかなか気づかないペットの「香りストレス」を「ゴリラウォッシュ」で解決。我が家ではすっかり必需品です!
 
ね!八雲くん・・・?




 
2017040711.JPG
「そうそう、すっかり安心ニャぁ。春だニャぁ。おうちが綺麗になって安心したら眠いニャぁ・・・zzz」

 
※この二人の会話はニンゲンの父さんが日常的に八雲くんに向かってしているものです。
八雲くんの「ニャ~」のニンゲン語翻訳は、当たらずとも遠からずですが、『ゴリラウォッシュ』の効果は二人で実証しました。
香りストレスってペットにとっては大きな問題ですね。
 
**********
 
いかがでしたでしょうか?
 
『ゴリラウォッシュ』はいろいろな場所のお掃除に使えますが、ペットを飼ってらっしゃるご家庭では、特に役立つ場面が多いかもしれません。
 
普段お掃除をしない部分も、「スプリング・クリーニング」の機会にキレイにしてみてはいかがでしょうか!?
 
お掃除のお供に、『ゴリラウォッシュ』が今ならお得にお買い求めいただけます♪
 

この記事の投稿者

伊藤拓哉

mima

3ステップ愛用中。(みんなだいすき)

ページトップへ