今度の『すふふ』は見逃せませんよ。めでたい『すふふ』5号が完成しました!!

konomi

2015/01/ 8

みなさま、遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
『すふふ』編集長のkonomiです。

当初は暖冬予想だったはずが、寒波到来で全国的に冷え込んでいますね。
みなさま、年末年始に体調など崩していませんでしたか?
私の周りでは風邪やインフルエンザにかかった人も多くおりまして、1年の疲れが出てしまったんですね、きっと。
かく言う私も、大晦日は疲れがめいっぱい出てしまいましたが(笑)

s_futta0163-1440x900.jpg

ところで、昨年末、乾燥肌の娘が  

「脚のスネがヒリヒリしていた〜い!」 というので、

「石けんで体を洗うのは3日に一度にしてごらん。石けんは洗浄力が強いから。洗わないときは、湯船で『あクレ』で軽くこするだけで汚れ落ちるから〜」と軽くアドバイスしたところ、最近になって

「ママ、脚の乾燥してるとこ、だいぶよくなってきたよ、ヒリヒリしないし!」

とうれしい報告が。ニンマリする私。
実は、昨年の「すはだの学校」に参加されたお客様の質問で多かったのが、小さいお子様やご自分の体が乾燥についてのお悩みでした。
この時期は寒くて汗もあまりかきませんので、毎日石けんやボディソープでゴシゴシしなくてもいい、と思って実践しているのです。
そんなときに役立つのが、「あきゅ式クレンジング」「がらぼう和布」ですよね。
冬の乾燥対策に、週に数回、ボディーソープなしの日を作ってみてはいかがですか?


さてさて、新年めでたい感満載の『す ふ ふ』5号が完成いたしました!!
今週からみなさまにお届けが始まっております。

今回の表紙は、、、、すごいインパクト!
s_141120-26.jpgs_141120-29.jpg
おかめ&ひょっとこ。めでたい!めでたい!

そして、中面には、とってもキュートな 「心さん」「肌さん」「体さん」
ん? どこかで聞いたことがある名前(笑)。そうなんです! あきゅらいずのスキンケア理念「心肌体」のキャラクターを作ってみたんです。
s_141120-5.jpg
まずは、心さん。心穏やかに、思わずふ〜〜と深呼吸したくなる。
s_141120-16.jpg
そして、まつげがキュートな肌さん。
s_141120-14.jpg
パフォーマンス上手な体さん。

三人合わせて
s_141120-1.jpg
心肌体! 

この作品たちは、なんと!ダンボールでできているんです。ダンボール彫刻家の本濃研太(ほんのう・げんた)さんが1つ1つ心を込めて作ってくださいました。
その奮闘ぶりと撮影秘話は、『す ふ ふ』5号「表紙の裏側見せます」で!


そして、今回は特集も充実しております。
昨年ご登場いただいた「す ふ ふ」インタビューにご登場いただいたお客様の笑顔がいっぱいです。すはだがキラキラ美しいです。自信を持ってすはだで生きる喜びに溢れています。
この笑顔は、ぜひ『す ふ ふ』5号で!


そして、私たちが「すはだの学校」から学んだ大切なことをお伝えしたくて企画したのが、

「すこやか すはだ すうじ」 略して 「す  す  す」特集です。

20  33  1.5  30   さて、この数字は?

あきゅらいずのシンプルすぎるスキンケアを、より効果的に実感していただくためのスキンケア所作、心得えを覚えるための数字をまとめてみたんです。
この数字を覚えれば、あなたのすはだも明日から変わります!!詳細は、ぜひ『す ふふ 』5号で!
 

しかし、『す ふ ふ』の中の「す す す」って、語呂が良すぎですね(笑)。これから「す す す」も合い言葉に加えましょう。
今年は「す す す」を3月7日(土)からスタートする「すはだの学校 第Ⅱ期」やまだまだ続く「全国すっぴんキャラバン」、通信制の「すはだプログラム」などを通して、正しいスキンケア方法とよりよい美養習慣をお伝えしていきます。
みなさん、ぜひ覚えてくださいね。そして、一人でも多くのお客様に『す ふ ふ』5号が届きますように!!


次号で『す ふ ふ』も1周年を迎えます。今年もみなさまに愛される『す ふ ふ』を作っていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


s_sufufu5.JPG

***********************************
すはだの学校第Ⅱ期 2015年3月7日(土)より開催決定!!
お申込みは 1月8日(木)よりWEBにて受付スタート!!

たくさんのご参加お待ちしております。
https://suhada.akyrise.jp/
 
***********************************
***********************************
◆す ふ ふな人募集中!
す ふ ふのご感想、ご意見はこちらまで。
sufufu@akyrise.co.jp
***********************************
 


 

この記事の投稿者

konomi

編集制作ディレクター 会報誌『すふふ』&『haten』編集長

3ステップはどれも大切な相棒/あきゅらいず最年長。還暦超えの年齢肌を維持し続けることが最大の目標。趣味はは長風呂と腸活。「風呂上がりのビールを美味しく飲んでストレスをリセットする毎日。白湯は1日1.5L目標に愛飲中。趣味はLIVE鑑賞、若者カルチャー考察。

ページトップへ