12月も半ばにさしかかり、そろそろちょっとずつ大掃除に取り掛かっている方も多いのではないでしょうか。
普段は目をつぶってやり過ごしてきた細か〜いことろも、大掃除の機会にキレイにしちゃいましょう!
今回は、この冬、あきゅらいずから発売した「ゴリラウォッシュ」を使って〈魚焼きグリルのお掃除〉をしてみたので、その手順をご紹介します!
■魚を焼いた後
魚を焼くと、こんな感じに皮がくっついてしまいますよね。。。
今回は、年末なので、これを徹底的にキレイにします!
■まずはブラシで
軽くブラシでこすって、大きな汚れを落とします。
この時、「ゴリラウォッシュ」をつけてこすってください。
■つけ置き
今回は大掃除ということもあり、つけ置きもしてキレイにします。
「ゴリラウォッシュ」の原液(※水1Lに対して原液10〜15mL程度)を入れたお湯に約5時間つけ置きします。
このとき、お湯の温度は42〜45度を目安としてください。
■スポンジでこする
つけ置きが終わったら、次はスポンジでこすります。
その後、ぬるま湯ですすいだらおしまいです!
きっちり汚れが落ちました!
今回のようにグリルのお掃除もできますが、日々の食器洗いにもご利用いただけますので、用途に合わせてご利用ください。
国産原料の米ぬか油と、植物由来の食品添加物などで作られている「ゴリラウォッシュ」だから、手肌へもやさしく安心です。
大掃除シーズン、「ゴリラウォッシュ」をお役立てください!